手書き感が超キュート
らくがき顔えもじ

ぶんぐ瓦版
2008/9/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

クチコミで爆発的ヒット!
ネットで噂の毛穴ケア!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
景気は気分の問題っちゅうのがよく分かる…今日この頃。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

サブプライムでリーマンが飛んだっちゅうニュースが世界中飛び回って、世界中の株価が暴落しとるけど、日本はバブルでこりとるから、不動産投資にゃ慎重で、サブプライム問題も限定的やのになぁ。

あんまり影響ないはずやねんけど、気分が連鎖して株価が下がって、景気も悪くなる。

「病は気から」って言うけど、「景気も気から」ってことやな。

欧米が勝手に転んで、ドルとユーロが下がりゃ、円は相対的に上がる。

本来、円高はええことなんやけど、いつの頃からか「円高=悪」って洗脳されとる。

確かに、資源のない国やから、海外から資源を買って、加工して物を海外に売る商売が主流の日本にとっちゃ円安の方がメリットは大きいけど、国や庶民にとっちゃ円高の方がメリットが大きい。

まぁ、企業が、円高で生じた損を国内で取り戻そうとするから、表に出てこんのやけど…

何にしても、こういう相対的な円高やなくて、絶対的な円高になって、国力を上げるのが今の日本の課題やろな。

運命を変える一言
☆ここで判断!!☆

◆ 日本リーマンに業務停止命令

フジテレビの呪いか、ホリエモンのさげチンパワーか知らんけど、総資産71兆円のリーマンが飛ぶとはねぇ。

アメリカもいよいよ終了か?

それにしても、ついこないだまでフジテレビ争奪戦やってた会社が、サブプライムでふっとぶんやからなぁ。

「栄枯盛衰」、「一瞬先は闇」とはよく言ったもんや。

何にしても、負債総額64兆円ってとんでもない数字やのぉ。

日本法人だけでも3兆4000億円。

日本のバブル崩壊の時に鼻で笑って、「早よ何とかしろ」ってえらそうに言うてたメリケンが、日本以上にドツボのルツボやがな。

「人の振り見て我が振り直せ」っちゅう、日本のことわざをメリケンに送ってあげよう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 車いすテニス 国枝が金メダル

これが健常者の結果なら、国民的大スターやのにな。

何で、こんなに扱い小さいんやろ。

それにしても、車いすテニスもバスケも、何で出来るんか信じられへん。

上半身しか使えんから、片腕はラケット、もしくはドリブル、もう片腕は車輪のコントロール。

両腕を、あれだけ激しい動きで、さらに別の動きさせるって人間業やないで。

右手で丸、左手で三角書くとうまく書けんように、両腕を別の動きさせるのってかなり難しい。

基本的には同じ動き、もしくは左右対称の動きしか出来んようになっとるのに、それをあれだけやるんやからなぁ。

何でどっかの24時間募金集める番組をやる局は、パラリンピックの放送せんのやろねぇ。

ジャニーズとか、なんみょうタレント、吉本を集めて、下らんことやるより、これをやった方がよっぽど障害者に勇気を与えるし、健常者も障害者の見方が変わると思うんやけど…

「愛は地球を救う」やなくて、「偽善はジャニーズ、なんみょう、吉本を救う」に変えて欲しいもんやな。

下らん偽善番組批判はこれぐらいにして、この人世界ランク1位やねんな。

グランドスラムも達成しとるって、健常者なら号外もんの大ニュースやのに、これっぽっちも知らんかったわ。

ほんま、世の中メディアが取り上げんもんは、「なかったこと」になるんやなぁ。

事件にしても、メディアが取り上げん事件は、「なかったこと」になる。

全てを取り上げるわけにはいかんから、当然選別はせなあかん。

ちゅうことは、情報には必ず選別者の主観が入ることになる。

「情報」とはどういうもんか、よく考えなあかんってしみじみ実感させられた。

詳細記事&コメント投稿
◆ 潜水艦侵犯で万全の態勢指示

豊後水道沖まで入られるって…

専守防衛が聞いて呆れるわ。

ちゅうか、「1時間半後に見失った」って、何の為のイージス艦やねん。

それにしても、ナメられとるのぉ。

潜望鏡出して領海侵犯しとるって、どこまでナメられとるねん。

見つけられるか、どうか試しにきたんやろな。

何とも情けない…

しかも、「国籍不明」って…

そんなもん、お隣のあの国しかないがな。

今度来たら、問答無用で撃沈しろ。

ちゅうか、ほんま知ってて、見失ったことにしとるんやろな。

「相手の嫌がる事はしない」って言うとったからのぉ。

国籍を発表すると面倒くさいことになるし、どうせ辞めたんやから分からんかったことにしよっとって感じか。

詳細記事&コメント投稿
◆ ピザ宅配店員が客の男性刺す

何が原因でもめたんか分からんから、何とも言えんけど38歳でバイトっちゅうのがミソやな。

もう30代後半の無職、フリーターは、犯罪者予備軍認定でええやろ。

あまりにも多過ぎる。

何を言われたにせよ、客に刃物を突きつけるようなヤツやから、38でバイトっちゅうのは明らかですわ。

でも、客も客でおかしいのおるからなぁ。

殴りたくなる気持ちはよう分かる。

それを耐えられるヤツは組織に属せるけど、それを耐えられんヤツは、組織からはみ出るしかないわな。

オイラも後者やったから、よう分かるけど、38にもなったら落ち着けよ。

しかも刺しとるし…

ちょっと気になるのが、「職業不詳の男性(33)」っちゅうとこやな。

まぁ、被害者の職業なんか明らかにせんでもええと思うけど、わざわざ「職業不詳」って書いとるっちゅうことは、「ヤ」のつく職業か?

そうやったら、別に刺してもええか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 性器の大きさめぐり発砲

どっちのナニが大きいかどうかで、3人死亡っちゅうのものどかな話やのぉ。

ちゅうか、トイレで見知らぬ男に「オレの方がでかい」とか言うヤツおるんやな。

まぁ、白人に「オレの方がでかい」って言われたら、「そりゃそうやろ」としか言えんわな。

別に腹も立たんけどなぁ。

どうせ、でかいだけでフニャフニャなんやから…
(^m^) プププ

ナニは、でかさより硬度です。

って、何の話やねん。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版