今日のボツネタ
2008/9/16
広告



◆ 女祈とう師の死刑確定へ=「悪霊払い」6人死亡−最高裁

悪霊はお前やろ。

こういうヤツは、同じ方法で殺して欲しいもんやな。
◆ <C型肝炎訴訟>原告の福田氏が出馬へ 民主・長崎2区

この人の場合、最初から政治闘争のマスコットガールやったからのぉ。

こうなるのは既定路線か。

まぁ、相手は久間やし、当選するかもしれんな。
◆ <事故米転売>370業者に流通 全業者名を公表し注意喚起

三笠フーズだけやからなぁ。これ。

他の商社も入れたら、まだまだ増えるやろな。

とっとと全部公表しろ。
◆ 北朝鮮が新施設で「テポドン」燃焼実験か…韓国紙報道

いたちの最後っぺっちゅうやつやな。

毎年、何十万人が餓死しとるのに、将軍様は生活習慣病で死にかけ…

何ともええ国ですわ。
◆ 「汚染粉ミルク」でCM出演の大物女優にも罵声、損害賠償の請求も―中国

何っちゅう言いがかり…

まぁ、いつもの反日活動を見てりゃ、こうなるのは想定の範囲内やな。
◆ バンカメはメリルリンチ買収で合意 総額5兆3千億円

メリルリンチか、リーマンか、どっちかはつぶれる予定やったっちゅうことやな。

AIGも妙なことになっとるし…

世界恐慌と世界大戦はセットやから、妙なことにならんとええけどな。
◆ パラリンピック 伊藤が金、高田は銀 陸上車いす男子八百

パラリンピックは、日本メダルラッシュやな。

欧米じゃ結構カネも集まってるらしいけど、日本はどんどん撤退しとるのに…

もっと、メディアも取り上げてやりゃええのに。

特にTV。

「健常者は見ん」って思っとるんかもしれんけど、それなりに視聴率も取ると思うけどなぁ。

やっぱり、健常者は障害者のスポーツなんか興味ないんやろか?

五体不満足で、あれだけ出来るのに、五体満足のオイラが何してるんやろって、結構励まされるけどなぁ。

こういう無意識の選別が「差別」を生むんやと思う。

もっと、見る機会を与えて、健常者と何も変わらんっちゅうのが分かりゃ、差別もなくなるやろ。

この手の「差別」は、「可哀想なんだから大事に扱え」っちゅう意識が逆に差別を生んでるねん。

同和なんかは、それを逆手に取ってカネをむしり取っとるけど…

何にしても、パラリンピックが普通に見れる日が来るとええな。
◆ 大橋のぞみ ポニョで「紅白に出たい」

今時の9歳が紅白なんか興味ないと思うねんけど…

リップサービスやろ。
◆ 布施博&古村比呂、今月中にも離婚…両親の介護問題で別居

自分の親と旦那の親の介護を1人でやってたら疲れるわな。

離婚したくもなるか。
昨日の日経平均株価

11,609円72銭
前日比605円04銭

リーマンショックは会心の一撃ってか。

円高ドル安になるから、日本にとっちゃ悪いことばっかりやないねんけどなぁ。

ラッセンや天野喜孝を
本格アート待受サイト


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
こういう時にネガティブ情報しか流さんから、気が滅入ってさらに景気が悪くなる。

こういう時こそ、ポジティブ情報を出して、カネを使わすようにせんといかんのになぁ。

経済評論家は、「財布の紐を引き締めろ」的なことしか言わんけど、株にしたって、暴落するっちゅうことは、高値で買えんかった株に値頃感が出るっちゅうこと。

何事も表裏一体。

悪いときは、良いこともあるように出来とる。

物事はどっから見るかで、良い悪いは変わる。

こういう一方的な見方やなくて、何事も多極的に見れるようになりたいもんです。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次