ぶんぐ瓦版
2008/9/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

実績のバストUPジェル
サラに美乳効果アリ!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ケータイ小説を書こうかと思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

第3回日本ケータイ小説大賞っちゅうのが発表されて、大賞は賞金200万らしいんやけど…

アタシ

アキ

歳?

23

まぁ今年で24

彼氏?

まぁ

当たり前に

いる

てか

いない訳ないじゃん

みたいな

彼氏は

普通

てか

アタシが付き合って

あげてる

みたいな


全文はコチラ

これが、その大賞受賞作で、「こんな小説は読んだことがない」って大絶賛なんやとか。

そりゃそうやろ。こんなん小説って言わんもん。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

この小説を「素晴らしい」と思えんオイラの感性が鈍いんやとしても、この程度で200万が貰えるんやったらオイラも書きたくなってきた。

「羞恥心」がなければやけど…


◆ 女児変死「叫び声を聞いた」

今頃、こんな情報が出てくんのも変な話やな。

しかも…

「女の子がお母さんに怒られているのかと思った」

わざわざ、「お母さん」っちゅうワードを出すとこがやらしいわな。

別に「お父さん」でもええわけやし。

もう、言いたくてしゃないんやろな。

それか警察もその線で固まってるか。

で、明らかな証拠がないから、情報を小出しにして何かを誘ってると。

ビンゴやったらええけど、外したらどうするんやろな。

まぁ、オイラもかなり臭いとは思うけど…

大衆がアレコレ想像すんのはありやと思うけど、これから
裁判員制度も始まるのに、メディアが情報を小出しにして、ある方向に導くのはどうかと思うな。

二酸化炭素温暖化説にしてもそうやけど、人間って先入観で固まってしまうと、それ以外の視点で物事を見られへんようになる。

それで、その先入観に都合のいい情報のみを得ようとする。

で、「私の考えは間違いじゃなかった」っちゅう自己満足を得ようとするねんな。

人間は、なかなか間違いを認めようとせん生き物。

メディアがこんなんじゃ、裁判員制度なんかしたら冤罪が増える気がするな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 野党 中山国交相の罷免を要求

大臣の発言としては、いかがなもんかと思うけど辞めなあかんほどのもんかね。

これで辞めりゃ、まさに「ゴネ得」やがな。
(= ̄▽ ̄=)

ちゅうか、あながち間違ったことは言うてへんと思うけどなぁ。

「成田はゴネ得」

土地を収用する側から見りゃ、そういう「見方」も出来んこともないわな。

けど、強制収容した国側の人間がそれを言うたらあかんわ。

「日本は単一民族国家」

これも、そういう「見方」も出来んことはないわな。

これは、「民族」の定義によるけど、アイヌも完全に融和しとるし、琉球にしても融和しとる。

言語とか文化で区分けするにしても、大阪の人間と東北の人間が方言で会話しても通じんけど、違う民族とは言わん。

よその国の方言なんか、せいぜいイントネーションの違いやけど、日本は全然違う。

「民族」っちゅう括りは、言語の違いが一番なんやろうけど、そうすると日本の民族はめちゃくちゃあることになる。

文化にしても県によって冠婚葬祭だけを見ても違うけど、民族が違うとは言わん。

感覚としては、県民性の違いっちゅう感覚で、「単一民族」として見てもおかしくないわな。

個人的には、「単一民族」やと思うし、何で怒るんか理解に苦しむ。

どうにも「利権」が絡んでるとしか思えん。

「日教組が強いところは学力が低い」

これは、その通りちゃうか。

詳細なデータを持ってないから何とも言えんけど、日狂組が教育の邪魔になってるのは確かですわ。

まぁ、どれも怒ってるのは「左巻き」

怒る背景にゃ、色んなもんが隠されとるし、このおっさんが言いたい気持ちもよく分かる。

ただ、肩書きと言い方が問題なだけですわ。

ちゅうか、撤回して謝罪するならわざわざ言うなっちゅうだけの話やな。

大した信念も理念もなけりゃ、知識もないのに、デカイこと言うから怒られるねん。

ちょっと反省しなさい。

それにしても、嫁はんは公家みたいな喋り方すんのに、旦那はえらい毒吐きよるのぉ。

このおっさんが大臣になったから、嫁はんは拉致担当大臣外されて補佐官になったけど、逆の方が良かったかもな。

何にしても、野党は下らん揚げ足取りなんかしとらんと、ちゃんと政策の議論をしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 財布に75万円でも万引き

「近頃の若者は…」って言うけど、「近頃の年寄りは…」の方が使用頻度高いかもな。

財布に75万も入ってたら、3000円ぐらい出せっちゅうに。

それにしても、71歳で年金やなし、生活保護っちゅうとこが策士やな。

年金払ってなくて、受給資格がないんかもしれんけど、最近年金が安いからって、年金放棄して生活保護にする老人がおるんやってな。

生活保護なんか半島人となんみょうに搾取されとるんやから、そろそろ制度の見直しをするべきやな。

個人的には廃止が一番やと思うけど…

で、現物支給か、日払いで役所に毎回何に使うか提出させる。

そうすりゃ、受給するヤツも減るやろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 性犯罪者を強制的に去勢へ

これ、日本もやりゃええのにな。

去勢っちゅうと玉を取るんやろうけど、玉やなくて竿の方でやった方がええやろな。

竿がなくなりゃ、性犯罪が出来んどころか、生きてく自信もなくなるからな。

多分、男は玉より竿の方がダメージでかいと思うわ。

玉だけじゃ、妊娠させへんだけやからのぉ。

で、こういうことを言うとすぐ「人権」がどうのこうの言うヤツがおるけど、こんなヤツに「人権」なんかいらんやろ。

犯罪者の人権って意味が分からん。

ルールを守るっちゅう義務を果たせん人間に何で権利があるねん。

そういうこと言うヤツは、性犯罪者とか殺人鬼と一緒に住んでから言えっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「ナンパ男殺す」予告で女逮捕

完全にモテん女の僻みやな。こりゃ。

それか更年期か?
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「若い子ばっかりナンパされて、どうして私はナンパされないのよ!!」っちゅう心の叫びなんやろな。

彼氏も当然おらんと。

だいたい駅で若い女に声かけてんのは、ナンパ目的とは限らんっちゅうの。

キャバクラのスカウトもあるやろうし、エステとか、何かの勧誘もあるやろうし、どれもこれも単にあんたが対象外なだけやねん。

そんなにチヤホヤして欲しけりゃ、カネ持ってホストにでも行けっちゅうの。

バイトの36歳じゃ、そんなカネもないか。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版