ぶんぐ瓦版
2008/11/4

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ノーベル賞受賞成分
うる肌物語68%OFF


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
中学で筆記体を教えんらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

どうも英語圏でも筆記体を教えとらんらしく、筆記体を使うのは年配の人だけっちゅう状態らしいわ。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

個人的には、書くなら筆記体の方が書きやすいと思うけどなぁ。

読むのに読みづらいけど…

まぁ、日本で言うたら崩し字みたいなもんやし、喋られへんヤツが、そんな字書くのも変な話か。

明治以来教えてきた筆記体が消えるのは、ちょっと寂しいけど…

それだけ、明治の人間が英語教育に熱心やったっちゅうことなんかもな。

当時も英語が出来る人間は、かなりのレベルやったらしいし。

何にしても、英語教育より国語教育の充実をお願いします。


◆ 小室哲哉 詐欺容疑で逮捕

1週間前ぐらい前からネット上じゃ話題になってたけど、ほんまやったんやな。

けど、これかなり微妙やな。

和解が成立してるし、600万ほど払ってるっちゅう話やし…

返済意志があるのに、詐欺が成立すんのか?

被害者もアレやし、沖縄サミットのテーマ曲がらみで裏には大物政治家がどうのこうので、ホリエモンの名前に○○組の名前も…

何か色んな名前が出てくるんやけど、このまま終わらん話なんやろな。

結局、カネの成る木にアリが群がって食いつぶしたっちゅうのが真相かもしれんな。

それにしても、まさに「栄枯盛衰」

一時期は、預金だけで100億超えてたのになぁ。

人間って100億あっても足らんのやな。

それも10年そこそこで…

収入も一時期やないにしても、カラオケの印税だけで1億、2億入ってるらしいから、それなりにあったはずやのに、詐欺せなあかんほどカネに困るもんかね。

まぁ、ある時は、ずっとなくならんって勘違いして、湯水のように使うか。

人のこと言えんけど…

親や友達、電気やガスや水道、人や物に限らず、健康にしてもそうやけど、何事もなくなってから有り難みに気づく。

今ある「当たり前のもの」に感謝しましょう。

当たり前のものが、当たり前のようにあるのは、それだけで幸せなこと。

便利に慣れると、そういうことを忘れるけど、たまにはそういうことを意識することも必要やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 男が蹴った看板当たり男性死亡

八つ当たりしたら人が死ぬって…

世の中何があるか分からんなぁ。

けど、これ傷害致死って成り立つんか?

誰かを傷つける意志もなけりゃ、殺す意志もない。

結果として、人は死んどるけど…

キ●ガイが無罪なんやから、これも無罪ちゃうか。

それと、帰宅して1時間後に容体が急変っちゅうことやから、心臓に持病があるなら、その場で救急車でも呼んでたら助かってたかもしれんな。

何にしても、当てたヤツもさっさと自首した方がええわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 浮気繰り返す妻を殺害

浮気って死ななあかんほど悪いことなんかね。

離婚も決定しとるのに…

子供がうんぬんの下りも、死人に口なしやし、適当なこと言うとるんやろな。

ただ単に浮気にムカついて殺したんが真相やろ。

裁判長も…

「浮気を繰り返し、家族を顧みない妻に抱いた怒りは理解できる」

って言うとるけど、そこって怒るとこなんかね。

まぁ、「結婚」っちゅう契約に違反したっちゅう意味じゃ怒るとこなんやろうけど…

どうも、浮気で怒るっちゅうのがいまいちピンとこんわ。

必要以上に相手に期待するから、「裏切られた」って怒りが沸くんやろうけど、それって勝手に期待して、勝手に失望してるだけのこと。

こんなことばっかり言うとるから、周りに「お前は本気で人を好きになったことがない」って言われるんやけど…

相手を殺したり、ふられて自殺したくなるほど相手を好きになれるっちゅうのは、ある意味スゴイ幸せなことなんやと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 米ハロウィーンで訪問少年射殺

まぁ、変な格好して家にこられりゃ強盗やと思うわな。

しかも、昨年強盗に銃撃されてたら尚更か。

日本は、幸い銃社会やないから、こんなことにゃならんけど、こんなんが流行ったら逆に強盗がそんな格好してくるかもな。

10/31だけやから、そんなことないか。

何にしても、銃社会は、人から余裕を奪うようですわ。

いつ殺されるかも分からんっちゅう状況は、殺伐とした世の中を作るっちゅうことやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 前空幕長が会見 反省の弁なし

どうやらただのアホやったようですな。

論文は、おおむね賛同出来るから擁護してやろうと思ってたけど、ここまでアホやとそんな気にもならんな。

「政府見解に対しひとことも言えないようでは、民主主義の国とは言えない。北朝鮮と一緒だ」

北朝鮮と一緒?
( ゚Д゚)ハァ?

北朝鮮で将軍様に逆らったら殺されるっちゅうの。

そもそもコイツは、「シビリアンコントロール」っちゅうのを全く理解しとらんのやな。

公務員でしかも軍人。

お前に自由意志なんかあるかっちゅうの。

軍人が自由意志で行動したらどうなるねん。

お前が民間人なら誰も文句言うとらんっちゅうの。

そんなことも分からんヤツが幕僚長やっとったっちゅうのは、かなり危険な状態やったんやな。

こんなアホが、人を殺す軍を指揮する大将やったんかと思うとゾッとする…

定年やなくて、クビでええんちゃうか。

それにしても、お国の為に自ら腹を切って、問題提起をした侍かと思ってたら、ゴチャゴチャと…

「解任は断腸の思い。本意ではない」

って、辞めるつもりなかったんかい。

「解任は当然で、どんな責めも甘んじて受ける」ぐらい言えっちゅうの。

そんな覚悟もなく、一公務員で、しかも軍人が、意見が正しいか間違ってるかは別にして、政府見解に逆らうっちゅうのが、どういうことかよく考えるべきやな。

公務員が政府と違う意見を言う時は、立場と場所が問題になるのは当然のこと。

公務員は国民の奉仕者。

国民の代表の政治家に従うのは当然やねん。

そのことが分からんヤツは、公務員になるべきやない。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版