270万件から選ぶ!
理想の部屋!

ぶんぐ瓦版
2008/12/3

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

成功するダイエット☆
無料体験モニター募集


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
「賃上げこそ最大の景気対策」らしい…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

何か連合が8年ぶりにベアを要求するらしいんやけど、この不景気に「賃上げが最大の景気対策」っちゅうのが笑える。

まぁ、コイツらは、労働者が言うてる文句を適当に経営者に言うときゃ飯食えるヤツらやから、本音じゃ労働者がどうなろうが知ったこっちゃないんやろな。

助けるふりだけして、「やっぱりだめでした…」って企業からも労働者からもカネを貰う。

ええ商売ですわ。

ここは「賃上げ」より「雇用の確保」が優先やろ。

多少、賃下げしてでも正規、非正規に関わらずリストラせんことの方が最大の景気対策ちゃうか。

一部の正規労働者の給料が上がっても、派遣とか請負がクビ切られて、正社員もクビになりゃ、全体の消費が落ちるのは、小学生でも分かる話。

「労働組合」なんちゅう組織は、今の世の中ほとんど機能しとらんのやからなくしたらええねん。

コイツらが狙っとるのは社会をさらに混乱させて、体制崩壊させることなんかもな。

労働者うんぬんは見た目の大義名分でしかないと。

ガキを泣かせて目的達成したりする左巻きらしい発想やな。

全国紙のニュース満載
最新情報一目瞭然

◆ こんにゃくゼリー見送り求める

黒幕は野田のおばちゃんやなくて、コイツらやったんやな。

こんなドアホが消費者の代表面すんなっちゅうの。

それにしても、毒餃子とこんにゃくゼリーを同列に語る消費者団体って…

頭大丈夫か?

しかも…

「客観的なデータに基づいて安全性が担保されない限り、安易に製造・販売を行うべきではない」

って言うとるとこを見ると、食べたこともなけりゃ、見たこともないんやろな。

ただ、子供と老人が死んだらから危ないって騒いでるだけ。

こういうドアホとか、なんみょうとか、9条を守れって言うヤツとか…

民主主義は声の数やなくて、声の大きさやと思っとるようやな。

まぁ、サイレントマジョリティーっちゅうて、声を出さん大衆も悪いんやけど…

こういうのを野放しにしとくと、大多数の静かな声より、こういう頭の痛い大声の人間の意見ばかりがまかり通ることになる。

選挙にしてもそうやけど、庶民はもうちょっと声を出さんと、多数の人間が住みづらい国になるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 長男がカード無断使用で和解

子が子なら、親も親っちゅう事件やな。

盗まれたカードならいざ知らず、自分の長男がやっとるんやから払えっちゅうの。

それが嫌なら警察に被害届出せ。

そしたら長男は、立派な犯罪者として裁判所が裁いてくれるわ。

「和解に応じた」ってエラそうに言うとるけど、和解に応じんかったら、どっちかが裁かれるっちゅうの。

それにしても、携帯サイトで2ヶ月で285万ってどんなサイトなんや?

こっちの方が犯罪の臭いがするけど…

犯罪やないにしても、どんなサイトしか知らんけど、2ヶ月で285万もするようなサイトと契約しとるカード会社もかなりうさん臭いわな。

こういうカネは、合法的に踏み倒すに限る。

詳細記事&コメント投稿
◆ 着信履歴で浮気疑い妻を殺害

「知らぬが仏」って言葉知らんのやろか?

こういう携帯の着歴を見る人間って何がしたいんかさっぱり分からんわ。

知ってどうするんや?

別れたいんやったら、チマチマ調べんでも別れりゃええだけやし、別れたくないんやったら、調べる必要もないしな。

帰ってくりゃ、それでええがな。

それを、子供が4人もおるのに殺すって…

浮気をしてようが、してまいが、本人が「してない」って言うたら浮気してないことにしといたらええねん。

いちいち気にする暇があったら、他のことに時間を使った方がお互いのためですわ。

「人は何故浮気をするか」っちゅうのを勉強した方がよっぽどええで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 振り込めに使われた携帯7割がSB

シェア18.4%しかないのに、7割がソフトバンクっちゅうのは、どう考えても異常ですわ。

ネット上じゃ、在日特別割引が原因では?って言われとるけど…

まぁ、日本人の10分の1の料金やからのぉ。言われるのもしゃないわな。

半島人の犯罪率が高いのは否定せんけど、これは在日特別割引っちゅうよりプリペイド携帯ちゃうか?

確か、未だにプリペイド携帯あんのってソフトバンクだけやったと思うけど…

違ったっけ?

プリペイド携帯やったら本人確認もクソもないからな。

何にしても、「詐欺師に携帯持たすな」って言うよりは、「バカはカネ持つな」って言うた方がええやろ。

毎回、振り込め詐欺に引っかかる被害者を批判しとるけど、どうにも理解に苦しむ。

何度も書いてるけど、悪い事をしたらまず謝る。

これをちゃんと教えれば、振り込みに行く前に本人に会って謝罪するのが先っちゅうことに気づくやろ。

詐欺であれ、実際の話であれ、「カネの話は謝ってから」っちゅうのを徹底したら、こんな事件は起こるはずがない。

還付金詐欺にしても、相手のミスなんやから、「まず謝りにこい」って言えばええ話やねん。

こういうアホのせいで、社会のルールが変わるっちゅうのは、何とも腹の立つ話ですわ。

何にしても、やるやらんは別にして世の中にゃ色んな悪知恵があるっちゅうことを、庶民も知っとくべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高校生徒寮に喫煙室で捜索

「高校生はタバコ吸うたらあかん」って言うのは簡単やけど…

ここは、高校っちゅうても不登校の人間が集まる場で、20歳以上もおるんやから、高校っちゅうよりは矯正施設とか、更正施設みたいなもんやからなぁ。

戸塚ヨットスクールとか、日生学園とか、殴る蹴るが当たり前の指導法もありゃ、北風と太陽やないけど、こういう指導法もありなんちゃうか。

わざわざ警察にチクらんでもええがな。

言うても聞かんヤツは殴らなあかんっちゅうのに個人的には大賛成なんやけど、こういうとこがあってもええとは思う。

「どうせ吸うなら決められた場所で」っちゅうのも立派な教育方針ちゃうか。

それさえ守れりゃ、社会に出てからも困らんしな。

ええ大人でも、決められ場所を守らんヤツがようけおるんやから、それが守れるだけでも良しとする教育もあってもええと思うわ。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版