ぶんぐ瓦版
2008/11/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

14日でダイエット
その秘密はこちら


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
宝くじを並んで大量に買う人は、一度じっくり考えた方がいいと思う…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

「当たったら何買おう」とか、数日間そういう夢を買うだけやのに何十万出して買う意味が分からん。

しかも長時間並んで…

その分、他に使った方が絶対にええ。

だいたい宝くじの1等が当たる確率より、買いに行く時に交通事故にあう確率の方が高い。

1/1000万っちゅう確率は、サイコロを9回振って同じ目が出続けるのとほぼ同じ。

6の9乗分の1は1007万7696分の1。

そんなことが起こり得るはずがない。

そもそも宝くじの本質は「300円出して150円の引換券を買う」こと。 その150円を集めて2億にしてるに過ぎず、言わば他人の150円をかすめ取ってるっちゅうことやねん。

1等を当てる方法は、1ユニット丸ごと買えばええんやけど、1000万枚買うにゃ資金が30億円。

で、全部買った時の賞金総額は14億2990万。

半分も戻ってこん。

夢を買うならバラ10枚が一番賢いやろな。

★短期&日払い★
☆スグに稼げる☆

◆ 印テロ鎮圧終結 死者160人超

ムンバイってボンベイのことやったんやな。

どうせ地理も歴史もやらんのやから、昔覚えたままにしといてくれっちゅうの。

そんな話は置いといて…

こういうのを見ると、つくづく「日本は平和やなぁ」って思う。

けど、日本も「官僚と庶民」とか「正社員と派遣」とか、階層の固定化といがみ合いの火種はあるからなぁ。

そう遠くない時に武装蜂起とかあるかもしれん。

北風と太陽やないけど、その時に備えて武力をUPさせるか、そいつらが蜂起せんでもええように支援してやるか…

どっちかの選択はせなあかんやろ。

こういうことが対岸の火事のうちに、日本もちゃんとして欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 英 付加価値税17.5%→15%

オイラも景気対策だけを考えるなら、2兆円配るより消費税を2ヶ月タダにした方がいいって書いたけど、それを実践する国があったがな。

しかも12月1日から実施。

このスピードは正直うらやましい。

日本は1万2千円配る日もまだ決まっとらんのに…

政治のリーダーシップっちゅうのは、こういうことやねんな。

日本もやりゃ出来るのに、「あぁでもない、こぉでもない」っちゅうて、結局何にもせん。

そりゃ、官僚も政治家をバカにするっちゅうの。

日本もこういう政治家がおらんっちゅうことは、選挙民のレベルがそのレベルやから。

もうちょっと庶民も「政治」に関心を持って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日綜地所 53人の内定取り消し

ついこないだまで超売り手市場って言われてたのに、一転して就職氷河期。

「就職氷河期」って10年前にも聞いたな。

確か、その10年ほど前も就職氷河期やった気がするけど…

こういう景気の波に左右されんと労働力を一定にする為に「派遣」っちゅうのがおるんやな。

で、「愛社精神」っちゅう言葉は死語になって、企業のモラルもなくなったと。

やっぱり日本にゃアメリカ型の競争社会より、一億総中流社会で終身雇用の方があってそうやな。

個人的には弱肉強食大歓迎なんやけど、全体で考えたら終身雇用の年功序列のシステムの方が殺伐とせんでええし、会社が一生を保障してくれるから仕事に打ち込める。

結果として品質が安定して、消費者にも得になると。

1980年代は、官僚を頂点に世界で唯一成功した社会主義国家って言われてたのになぁ。

「儲けたもん勝ち」になって、企業の不正や不祥事も増えたし、企業も人を育ててへんようになったし、こんな状況は一部の人間にゃ金銭的な恩恵はあるやろうけど、全体としてはデメリットしかない。

「規制緩和」も考え直した方がええかもな。

まぁ、上昇志向の高い人間にゃ、それだけビジネスチャンスも生まれるんやけど…

どんだけそういう人間がおるんやっちゅう話やな。

後は、そういう人間に稼げるだけ稼いでもらって、そういう人間に食わしてもらうしかないやろな。

結論として、消費税を大幅UPして、富の再分配を国がする。

社会の安定がなけりゃ、上昇志向の人間のビジネスチャンスも潰れるしな。

新卒の人間に限らず、この先大量失業時代がくるかもしれん。

選挙権のある人間は、そろそろ真剣に国家の行く末を考えんと自分に返ってくるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 本人が振り込め詐欺?

これは事件なんか?

子供が自分の親に「オレオレ詐欺」って…

ただのカネの無心やがな。

借りたカネを返さんでええ方法なんかいくらでもあるんやから、10万ぐらいどっかで借りりゃええのに。

まぁ、世の中、色んなアホがおるもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小泉容疑者「筋違い」に絶句

キ●ガイが発作を起こした事件っちゅう方向になろうとしてるけど…

で、コメンテーターはお決まりの「社会がどうの…」「格差がどうの…」って、凶悪事件の原因は不思議なことに全てが「誰か」、「社会の何か」が悪いってことになるねんな。

外に原因なんかあるかっちゅうの。

まぁ、報道がそういう方向に持っていくなら、それはそれでええねんけど、個人的にはどうにも引っかかる。

無職で一人暮らしで、元プログラマー。

これだけ条件が整ってると、裏社会の門は開いてるわけで…

入る、入らんは別にして、こういう人材は、裏社会に必要とされとったわな。

オイラも、その社会を覗き見出来るとこにおったことがあるから、何となく透けて見えてくるわけで…

そこで中国人の恐ろしさも目の当たりにしたんやけど、まぁ、そういう話は置いといて…

気になるのが、この裏社会と厚労省を結ぶホットなニュースが最近あったっちゅうとこやな。

何があったかっちゅうと、「学生の大麻事件」

別に、ことさら珍しい事件でもないのに、最近これが大きく取り上げられてた。

それだけ、厚労省が強く動いてるっちゅう証なんやろうけど、どうにもこれが気になるねんなぁ。

まぁ、ただの妄想やけど…

今後、大麻やドラッグに関するニュースが聞こえてこんようになったら、ますます怪しいけどな。

もう1点気になるのが、民主党の長妻が、この2人を証人喚問する予定やったっちゅうこと。

これが偶然の一致にしたらできすぎやろ。

何にしても、大衆は警察が発表した「事実」しか知る術がないっちゅうことですわ。

それが「真実」か、どうかは知らんけど…

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版