ぶんぐ瓦版
2009/1/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

世界7カ国で特許
取得!スーパーダイエット


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

定額給付金は、犯罪者にも支給される…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

理屈的にはそうやけど、さすがに盲点やったわ。

ちゅうか、何で除外規定を設けんのや?

死刑囚にまで配らなあかん意味が分からん。

こんな下らんバラマキはとっとと撤回するべきですわ。

それでは、日本神話前回の続き。

天岩戸

グラドルたちが!
水着でニュース!

◆ 小泉氏、一院制を選挙公約に

ここに来て亡霊がまた出てきたか。

でも、何をどう言えば「支持率」が上がるかは、さすがによ知っとるな。

これで、またコイズミ待望論が出ると。

個人的には、コイツが支持される理由が全く分からんのやけど…

たまたま景気が良かっただけで、サブプライムのおいしい部分をコイツが取っただけなんやけどな。

で、景気がええから「派遣」も雇用機会が増えるだの、雇用の流動性が高まるだのって、何をやってもええように回ってただけのこと。

その時に、ちゃんとやってりゃ今頃こんなことになってなかったのに、何もせんとアメリカにイエスばっかり言うてたから、今になって全て吹き出ててきて、その後始末を麻生がやってるだけ。

ちゅうか、「一院制」は憲法改正せなあかんから難しいけど、議員定数削減は憲法改正せんでも出来る。

「一院制」をつけてるっちゅうことは、「議員定数削減」なんかやる気ないっちゅうことですわ。

「立つ鳥跡を濁さず」

辞める人間が、この時期にごちゃごちゃ言うなっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 知的障害者も普通高へ

オイラも鬼やないから気持ちは分からんでもない。

だがちょっと待ってほしい(何で朝日風やねん)

まぁ、スポーツ推薦なんかもあるわけやから、何かしら普通校に入る道を設けるのはあってもええかもしれん。

けど、その後ついていけるんか?

まさか、知的障害者に合わせろとでも?

ちょっと差別と区別を履き違えてませんかねぇ。

人には向き不向きってもんがあるわけで、背伸びしても周りに迷惑かけるし、本人の為にもならん。

素直に養護学校行った方が幸せやと思うけど…

ちゅうか…

「生徒たちは懸命に努力しているが、健常者と同じテストでは点を取れない。点数以外の部分も評価してほしい」

これを言い出すと「入試」って何やねんって話になるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 人格否定でPTSD再発 賠償請求

精神科医も大変やなぁ。

「あなたは普通じゃない」

って言うて訴えられたら、かなんわ。

そもそも、「普通」やないから病院に行っとるんちゃうんか?

ちゅうか、これ「あなたは普通です」って言うても訴えられとるんやろな。

「あなたは普通です。診察の必要はありません」って言うたら、「どうして私の言うことを聞いてくれないの!!」とか怒り出して、PTSDが発症すると。

それにしても、PTSDって便利な病気ですわ。
昔は、「キチ●イ」って一言で済んでたのに、色んな病名が出来たおかげで精神科の垣根が低くなっとる。

で、ちょっとしたことで「うつ」だの、何だの言うて通院して、薬を飲んで余計おかしくなると。

ほんま困ったもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「ヘタリア」TVアニメ放送中止

「諸般の事情」って、バ韓国が騒いだからしかないやろ。

日本の内でも外でも、半島人が騒ぐと日本のえらい人の腰が引けるってか。

ギャグマンガの設定ごときで、国会で問題視するっちゅうのが半島人らしいな。

ちゅうか、設定通りなんですけど…

それに、ヘタリアって、「ヘタレ」の「イタリア」って意味で、韓国なんか本編にゃ登場せんっちゅうの。

なかなか見事に擬人化されてるので、世界史の苦手な人にはお勧めかも。

興味のある人は…

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/

携帯では見れませんが。

何にしても、半島は早く統一されて、そのまま崩壊して、中国に吸収されて欲しいもんやな。

こんな面倒臭い国が、隣に3つもあったら疲れる。

早く1つになって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 振り込め被害 昨年は276億円

単なる情報弱者なんか、ほんまもんのアホなんか…

未だに、振り込め詐欺に引っかかる人間がおるのが理解に苦しむ。

事故だの、痴漢だのっちゅうパターンは、相手の顔を見ずにカネで解決しようとする浅ましさの表れやし、還付金にしても、小銭欲しさの浅ましさの表れ。

ちゅうか、ATMの使い方も知らんヤツが、銀行にカネ預けるなっちゅうの。

騙すヤツが悪いのはもちろんやけど、引っかかってるヤツらは、「悪い事をしたら謝る」っちゅう基本的なことが出来んヤツとか、「貰えるもんは貰う」っちゅう欲をかいとるヤツ。

こんなヤツらは救う為に、1日6万人もの警官を動員せなあかん意味が分からん。

日当1万としても、1日6億の税金が使われてることになる。

これが、社会の為に必要なコストなんかね。

ちゅうか、こんなことでもない限り出回ることのなかった275億が、詐欺師の手を介してるとはいえ、世に出回ることは、経済にとってはええことかもしれん。

何にしても、今後も社会的にコストを払わなあかんのやったら、年寄りの資産は、公の機関で管理することも検討して欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版