人には聞けない
体の悩みが10万件

ぶんぐ瓦版
2009/3/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

製造が追いつかナイ
VIP限定マル秘サプリ!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

TVはクズしかおらん…今日この頃。
(`⌒´メ)ムカッ

小沢の秘書が逮捕されて、次の日のニュースショーは、どれもこれも「国策捜査だ」「陰謀だ」の大合唱。

漢字の読み間違いとか、酔っぱらい会見にゃ、あれ程厳しかったメディアが、逮捕されとんのに擁護に回る。

どうりで、2ちゃんに、妙なコピペが出回るわけや。

2ちゃんのコピペ

「椿事件」っちゅうのもあったし、ありそうな話で笑えた。

まぁ、TVなんっちゅうもんは、そんなもんか。

それにしても「このはし渡るべからず」ちゅうのを、真ん中渡ってるっちゅう風に擁護しとるコメンテーターだか、解説者だか、っちゅうのは、ほんまに理解に苦しむ。

一休さん気取りか?

「橋を渡ったらいかん」って、何で言わんのかね。

で、小出しに出てきたら、「他にもやってるヤツがおる」って…

駐禁切られて、「何で俺だけやねん」って言う論理展開しとるのに、どの口が「モラル」って言うんやろな。

「この時期に…」って訳の分からんことを言うてたヤツもおったけど、「国策捜査だ」って言うようなヤツが首相になったらって思うと、それこそ「この時期」にやらな握りつぶすんちゃうかね。

自分で何を言うてるか理解してんのか?

こんなヤツらが、公共の電波で人格者気取りで、色々解説(?)しててええんかね。

ちゅうか、もう少しまともなコメント言えるヤツは、おらんのかいな。

ほんまメディアはどうしようもないわ。

猫達から癒しメールが
毎日届く!

◆ 小沢氏秘書 西松側に入金催促

特捜もなかなかやりよるのぉ(笑)

こうやって、外堀を埋めて「世論」を誘導する。

しかも、第一報も朝日やったし、こういう話も朝日から。

何故か、朝日をメインに使っとる。

見事な戦略ですな。

それにしても…

年2500万円の中で3ルートの金額配分を決めたうえ、陸山会と政党支部に割り振っていた。下請け業者からの入金が遅れると、西松建設側にクレームをつけていたという。

完全にゆすりたかりの類ですな。

いつもなら、この手「という」とか「みらている」とかの「らしい系」の話は、裏取りが完全やないから信憑性に乏しいって叩くとこなんやけど、今回は大目に見といてやろ(笑)

ちゅうか、ここまで特捜の御用聞き状態になっとんのは、何か理由がありそうやな。

「関係者の話」とかもそうやけど、ひょっとすると逆転サヨナラを狙って、断定調に書かんようにしとんのかもしれんけど、こういう不確定の情報を流すってことは、朝日は完全に小沢を見捨てたようですわ。

左巻きの伝家の宝刀「内ゲバ」か(笑)

何にしても、特捜がこの時期に動いたっちゅうことは、政治資金収支報告書の「虚偽記載」なんちゅうションベン刑のはずはなく、贈収賄まで行くつもりなんやろ。

野党やから「職務権限」がないんで贈収賄にならんってコメンテーターだか、何だかよく分からん人らが言うとるけど…

そこは「蛇の道は蛇」で、何なと方法はある。

しかも、自民党の中心におった人間。

技の種類も豊富やろ。

まぁ、メモとか証拠になるもんは残しとらんやろうから、贈収賄で立件するのは難しそうやけどな。

清廉潔白が良いとも思わんし、「お主も悪よのぉ」的な政治家もおってええと思うけど、それも限度っちゅうもんがある。

小沢は額がデカ過ぎるねん。

そんなに集めて何に使うねん。

今は、国会会期中やから「不逮捕特権」っちゅう訳の分からんもんがあるから手出しできんけど、国会が閉会すりゃ、「小沢逮捕」の号外もあるかもな。

何にしても、小沢といい今騒がれてる二階といい、どっちも旧田中派。

「国策捜査」って言うなら、その国は「アメリカ」なんかもしれんな。

「かんぽの宿」疑惑の目くらましにもなるし、「陰謀」があるとしたら、そっちの方が辻褄が合う。

この2人で終わったら、そういうことやろな。

本質はこっちやったりして。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高校生に警官暴言「タリバンか」

「欧米か!!」やなくて「タリバンか!!」ってか(笑)

チャリンコ2人乗りで、ふらふらしてて、黒頭巾かぶってるの見たら、そう言うのしゃあないわな。

誰が見ても「怪しい」って思うやろ。

「ポルフィリン症」なんて誰が気付くねん。

タイヨウのうたでも見てりゃ、そういう病気があるっちゅうのも分かるけど、まずそんな病気があるとは思わんわな。

まぁ、警官の職務質問にゃ、えらそうな物言いしよるから何度かムカつかされとるけど、議会で取り上げて叩く必要もないやろ。

警官が、「ごめんなさい」て言や済む話ちゃうんかいな。

「欧米か」っちゅうのりで、「タリバンか」って言うてたらここまで叩かれとらんのやろうけどな。

叩くのもどうかと思うけど、警官も何を勘違いしとんのか知らんけど、えらそうに職務質問すんのはやめることやな。

善良な一市民(誰が「善良」やねんっちゅうつっこみはせんように)に対して、あの物言いは、さすがにキレる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 比一家 一時的に上陸許可も

至れり尽くせりとはこの事やな。

犯罪者に対して、ここまでの譲歩してもらっとるのに、まだ全員に在留許可が出んとあかんって言う。

この「支援者」っちゅう生き物は、人間の言葉が理解出来んようですな。

自分の主張が絶対正しくて、相手の言い分は聞かん。

そのくせ「話し合い」って言葉を好んで使う。

それのどこが「話し合い」なんか教えて欲しいもんですな。

ほんま左巻きっちゅう生き物は、人類にとって「百害あって一利なし」ですわ。

それにしても、ゴネ得っちゅうか、声の大きい人の言い分はよく聞く「国」やな。

弱者を装って、色んな権利を獲得してるヤツが多いのもうなずける。

日本人は、「可哀想」に弱いからなぁ。

「良い人」になりたい人が多いからなんやろな。

そろそろ「弱者」は、必ずしも「弱い」とは限らんことに気付いて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ マンナンライフ 名古屋でも提訴

こういうキ●ガイが増えると日本人の国民性が疑われるからやめてくれんかね。

原告側は、ゼリーの弾力性や容器構造から窒息する危険性が高いことを同社は予見できたと主張。

じゃ、おのれらは何で分からんのじゃ。

そもそも、去年の10/5のぶんぐ宅配便でも書いたけど、何を食っても窒息死する可能性はあるねん。

その中でも、こんにゃくゼリーの死亡数は圧倒的に少ない。

ちゅうか、死亡者は10歳以下か68歳以上に限定されとるねん。

しかも…

女性は03年に脳出血で半身まひになり、長女らが介護していたという。

そんな状態の人間に、こんにゃくゼリーを食わすっちゅうのは下手したら殺人やないんか?

半身まひで、しかも87歳。

しかも、要求額が…

2900万円

あんたらは、ヤクザですか?

国民の迷惑なんで、スーパー等で買い物せず、自給自足で生活して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 同室受刑者いじめ 水6L飲ます

刑務所っちゅう更正施設で犯罪を犯す…

ちゅうか、虐めできるほどの自由が与えられとるんやな。刑務所って。

どうりで再犯者が多いわけや。

まぁ、こんなんも込みで「懲罰」って考えならありか。

何にしても、刑務所で「更正」を期待するのは無理があるようですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版