今日のボツネタ
2008/3/7
広告



◆ 西松前社長「二階氏側も違法認識」 献金 小沢ルートと捜査

野党第一党の党首と経産相。

落としどころとしては、ええとこか。

小沢と二階の退場で、有史以来続く土建立国日本からの卒業か?
◆ 抗鬱薬で攻撃的反応 5年で42件 厚労省、副作用調査へ

何度も書いとるけど、で、うつは治らんっちゅうの。

逆に副作用で、ほんまに「病気」になる。

安易にSSRIを処方すんのは、やめろっちゅうねん。
◆ 「歴史的な価値同じ」大阪中央郵便局にも保存論

かんぽの宿だけでやめとけって。

郵便はそもそも鉄道とつながっとったんやから、旧国鉄の主要な駅前の一等地に郵便局がある。

民営化すりゃ、これを有効利用すんのは当たり前。

悪人叩きの為やから大目に見るつもりやったけど、これ以上パフォーマンスが過ぎると逆風が吹く。

どっかに移設するなり、落としどころを探せ。
◆ 【対馬が危ない!!】「自衛隊増員も検討」河村官房長官 具体策に初言及

日本もやるときゃやるっちゅうのを見せとかんと、調子に乗らせるだけ。

「憲法9条」なんちゅうお花畑憲法は、即刻改憲するべき。
◆ <在韓国連軍>北朝鮮に撤回要求「民間機安全保障せず」声明

テロ支援国家やなくて、テロ国家やな。

キムヒョンヒの件もあるし、やるかもしれんから恐い。
◆ ギョーザ問題指摘にいら立ち=「未解決事件、日本でも」−中国外相

逆ギレですか。

さすがは中国ですな。
◆ 首相夫人が死亡=乗用車が貨物トラックと衝突−ジンバブエ

歴史上最大のインフレを起こしたムカベの嫁はんが死んだって聞くと、ただの事故とは思えんな。
◆ 弓子夫人が…イチロー「縛るのが好き」SM話も解禁?

イチローが不振なことをええことに…

上げたり、下げたり、忙しいことですな。

今日の韓国戦は頼むぞ!!
◆ ベッドシーンも解禁!あの問題作『月刊加護亜依』リミックス版を緊急発売

加護ちゃんも大人になったもんです。
◆ 金欠、顔面崩壊…大丈夫!?マイケル“最後”のツアー

マイケル、まだ鼻あったんや(笑)
昨日の日経平均株価

7,173円10銭
前日比260円39銭

ギリギリモザイク
『大人の絵本』


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
TVがクズやなかったら、小沢擁護に回ってたんやけどなぁ。

ゼネコンの闇献金とか、談合とか、今や「悪の代名詞」になっとるけど、日本は有史以来の土建国家。

日本最初の企業も土建業やし、大仏だの城だの、土方に仕事を作ることで日本は成り立ってきた。

時代が変って、その手の仕事が嫌われるようになったとはいえ、出稼ぎや日雇いとか、仕事がない人間の為の「セーフティーネット」の役割を果たしてきたのも事実。

学歴不問、年齢不問っちゅうと、土方しかなかったからな。

労働量もかなりの量が必要やしな。

道路族が「道路、道路」って言うのも、必要な道路を造るんやなくて、道路を造る仕事を作りたいのが本音。

清廉潔白が「良」とされる時代やから、「公開入札」が一番ってことになっとるけど、そうなりゃデカいとこしか仕事が取れんようになる。

順番に仕事割り振るシステムが「談合」であり、ピンチの企業を助けるのが「献金」っちゅう側面もあるねんな。

そうやって、「失業率」を下げてきてん。

これらを全て「悪」として断罪するのは簡単やけど、そしたらそれで仕事を失う人間はどこに行きゃええんや?

「セーフティーネット」って言うても、そんなもんないに等しいし、あってもそれなりに税金を投入せなあかん。

「生活保護」なんかを渡すぐらいなら、こうやって仕事を作ってやった方がマシやと思うけど…

まぁ、土建立国卒業の時代が来たってことなんやろうけど、それならそれで新たなシステムを誰が考えてるんや?

大衆は、もうちょっとそういうことも考えなあかんやろな。

ちゅうか、そういう見方もあるのを知って欲しいもんです。

追伸
今日はNHKドラマスペシャルの日なんで、21:00から録画するなりして
白洲次郎を見て下さい。


ぶんぐにメール



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


ぶんぐにメール

[今日の一言]
叶わぬ夢を見ても…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次