私に何%気がある
受信メールで診断⇒

ぶんぐ瓦版
2009/3/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

マツ毛を育てる!
マツ毛の美容液


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

27歳から知能が衰えてくるらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

アメリカ・バージニア大学が知力・痴呆・精神障害の研究をやったらしく、その研究によると、22歳で知能のピークを迎えて、27歳から知能が衰えてくるのが分かったんやと。

27歳から、推理力・思考速度・空間の具現化の3つの項目が著しく低下し始めて、37歳から記憶力が低下し、42歳にはすべての項目に低下の兆候が見られたらしい。

ボキャブラリーや一般的な情報などは60歳まで蓄積され続けるらしいけど…

言われてみれば心当たりがあるんやけど、てっきり飲み過ぎが原因やと思ってたわ。

特に記憶力。

若い頃は、ノートに書くと、その安心感から覚えんようになるって思ってて、メモを取るっちゅう行為は極力避けてたんやけど、いつの頃からかメモを取らんと覚えてられんようになって、今じゃすっかり自分宛にメールを送る状態に…

こういうのを聞くと、脳トレは、20代でやっとかなあかんな。

オイラは、既にトレーニング出来る「脳」やないかもしれんけど…

若い人は、早めに脳トレを始めて痴呆の予防に努めましょう。

英会話CD無料進呈
最強の英会話CD!

◆ アナログTV買い取り、公明提案

何じゃこりゃ?

なんみょうのヤ●ダ電機支援か?

なんみょうの
なんみょうによる
なんみょうのための政治ってか。

ほんま定額給付金といい、ろくなこと考えへんのぉ。

ちゅうか、この国の国民はコジキやと思われとんのか?

エコだ、何だ言うとるくせに、地デジチューナーを配るならいざ知らず、まだ使えるテレビを捨てろって、自分で何を言うとるか分かっとんのかね。

まぁ、これが実施されるなら、リサイクルショップに行って、アナログテレビ買い占めてくるけどな(笑)

1台2万で買ってくれるんやから、ボロ儲けですわ。

リサイクルショップ自体がやるやろうけど…

で、そのカネは、せっせとお布施に回すってか。

定額給付金もそれが目的やろ。

何にしても、これ以上なんみょうの愚策に付き合わん為には、投票率を上げるしかない。

なんみょうの投票率は90%近くやけど、国民の投票率は60%前後。

あと20%上げたら、なんみょうの影響力はなくなる。

国民に与えられた最大の権利なんやから、是非とも行使して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ETC「銀座-名古屋」で18通りも

経済対策って言うなら、何でトラック外すんやろな。

しかもETC装着車のみ。

割引の対象が普及率27%のETC(自動料金収受システム)装着車だけになったのも、料金体系の複雑さが理由の一つ。

うまいこと言い訳しとるけど、裏を返したら、それだけ普及してへんETCを普及させるのが目的やろ。

大事な天下り先やからのぉ。

まぁ、ある意味ETCメーカにとっちゃ「経済対策」か。

高速道路会社は、国から5000億くるから損せんし、庶民もお得感があるから文句言わんし、ETCを普及させるにゃ願ったり叶ったりの状況が出来たと。

料金体系うんぬんより、叩くならそっちを叩きなさい。

まぁ、可哀想なんは、システムエンジニアやろな。

今頃、毎日徹夜でやらされとるやろ(笑)

この不景気でそれだけ仕事があるっちゅうのは有り難いか。

何にしても、タダやなくて「1000円」にしたのは、色んな思惑が絡み合っとるっちゅうことやな。

「取らぬ狸の皮算用」がうまくいきゃええけど…

って書いてたら、注文殺到で、生産が追いつかんって…

やっぱり庶民は、目先の小さい「お得感」に目がないようですな。

コジキ扱いは効果的ってか。

詳細記事&コメント投稿
◆ ストール挟まれ重体の女性死亡

何か、街頭インタビューとかして、「危ない」「危険」って言わしとるけど…

これだけじゃ、「ストールが悪い」「エスカレーターが悪い」っちゅうのは分からんっちゅうの。

真偽のほどは定かやないけど、この女性が酩酊してて転んだっちゅう話もあるし、単純に「ストールが悪い」「エスカレーターが悪い」って報道すんのは、どう考えてもおかしいわな。

どこもかしこも「蒟蒻畑」ですな。

まぁ、理想を言えば、どういう使い方しようが、どういう食べ方しようが、絶対に人が死なんっちゅうのが理想なんやろうけど、ごく一部のケースを想定して、安全性を高めて、コストをかけるより、誰が考えても分かる程度の注意を使用者がすりゃええだけのことなんやから、その方がメーカーにもユーザーにもメリットがある。

公園でも、子供がケガするっちゅうて、遊具がなくなったり、砂場に何か入れられるっちゅうて、砂場がなくなったり…

こんな風潮を増長して、国民から「考えること」を奪う方が危険ですわ。

何にしても、PL法を盾にした過剰な消費者保護は、国民(消費者)が馬鹿になるだけちゅうのにそろそろ気付いて欲しいもんやな。

そっちが狙いかもしれんけど…

国民総白痴化計画の最終段階が来たっちゅうことか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 坂出3人殺害で死刑判決

当然の判決やな。

ちゅうか、いちいち「責任能力」が争点になるのがおかしいねん。

刑法39条みたいなんがあるから、弁護側に悪用されておかしくなっとるねんなぁ。

人を殺せる時点で、精神的におかしいんやから、精神鑑定なんか必要ないっちゅうの。

しかも、科学的根拠は一切なく、鑑定医の主観のみ。

だから、鑑定医によって、鑑定結果がバラバラっちゅうアホなことがおきるねん。

裁判員制度も始まるんやし、刑法39条はとっとと廃止して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 前原氏 献金「合法でも問題」

ジャスコといい前原といい真面目やなぁ。

「あれだけの献金を(西松建設から)もらうと、『それが合法であったっていいのか』という問題がある。私からすると考えられない数字」

小沢は守銭奴ってか(笑)

まぁ、「真面目」はええんやけど、メール問題でこけたみたいに、真面目な人間ほどもろい。

こんだけ真面目やと、裏側を全否定して首を突っ込まんやろうから経験することもない。

世界にゃ、スパイだの何だの裏工作する人間もおるし、政界にゃそういう裏側が得意な人間もおる。

相手がいつでも正面からくりゃええけど、そうもいかんからなぁ。

その辺のバランスやな。

個人的には、裏側も飲み込めるような器のデカイ人間の方がええと思うけど、政治不信が蔓延ってる今は「清廉潔白」の方がウケるか。

そういうのは、「たしかな野党」の共産党だけでええと思うねんけど…

でも、民主党の党首はジャスコか前原の方がええやろな。

その方が政権交代に現実味がある。

前原とアベちゃんっちゅう構図の方が、あっちがダメならこっちって選びやすいしな。

何にしても、自民も民主も、次の選挙で売国奴と守銭奴の掃除をすることやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ