ぶんぐ瓦版
2009/3/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

花粉の季節に
塗るマスク


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

「草食男子」の名付け親が批判されてる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

最近の男子は覇気がないとか、ガツガツしてないとか何とかで「草食系男子」って言われてるのは知ってたけど、名付け親は知らんかったわ。

で、何を批判されてるかっちゅうと…

「その顔で男を語るな」

「その顔」って、どんな顔やねん。

こんな顔

失礼ながら、大いに頷いてもうた。
(;^_^Aフキフキ

平成男子図鑑なる本も書いてて、「最近の男子はセックスが淡泊」っちゅうことも書いとるけど…

そんな事を語れるほど、経験が多いとは思えんのやけど…

杉本綾に言われりゃ、ぐぅの音も出んけどな。
"r(^_^;)ポリポリ

まぁ、この国は「言論の自由」が保障されてるので、何を言おうが自由ですわ。

反撃も自由(笑)

どっちも頑張れってとこやな。


◆ 闇サイト殺人 母「納得できない」

自首したから減刑ねぇ…

まぁ、法の番人としては、「自首した方が得なんやで」っちゅうメッセージを残しときたいんやろうけど、自首にも色々あるわな。

法廷で罵倒したり、責任転嫁したり、全く反省しとらん「自首」に何の意味があるねん。

しかも、コイツが首謀者。

コイツが闇サイトに書き込まんかったら犯罪が起きてへんかった。

コイツが…

「自首したことが認められたことについてはよかったと思う。3人一緒に死刑だと思っていたから驚いた。誰のおかげで事件が解決したのかという思いだったから、満足している。磯谷さんの前に、何人も物色しているんだから、彼女になったのは、運が悪かったからなんだって。今でも悪いことは、ばれなきゃいいという気持ちは変わらない。でも、生かしてもらえてよかった。ありがたい」

こんなことほざいとるのに、自首したからって減刑って…

お母さんからしたら「国が殺してくれへんかったら私が殺す」って気持ちかもな。

オイラなら、間違いなくそっちを選ぶ。

法廷で必ず会えるんやから、何か方法はないかって毎日考えるやろな。

まぁ、そういう感情論は置いといて、客観的に見たら、妥当な判決かもしれん。

今後、こういう犯罪は間違いなく増える。

犯罪者同士に接点がなくて、しかも行きずりの犯行。

今の警察の捜査能力を考えたら、このケースで「自首」がなかったら迷宮入りしたかもしれん。

「自首」っちゅうもんを減刑の対象として残しとかんと、今後の捜査の支障になるかもしれんわな。

そういう考え方は分かるけど…

そっちは、携帯キャリアとかプロバイダーに協力させて、対策を練るとして、こういう犯罪を犯したら問答無用で死ぬんやでっちゅうのを見せた方が個人的にはええと思うな。

お母さんの望み通り、殺してやって下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 老人ホーム全焼で死者7人に

何か、無認可やからどうとか、管理体制がずさんとか、劣悪な環境とか、色々叩かれとるけど…

この老人ホームって、カネがなくて、行き場のない老人を救う為にやり始めたみたいで、保証金とか一切なく、月に9万8千円で食事付き。

こんなんじゃ儲けもほとんどないやろうし、スプリンクラーだの防火設備だのってつける余裕なんかなかったやろな。

そういう設備がないとこは、やったらあかんって言うのは簡単やけど、公的な施設にも入れず行き場を失った年寄りは、こういうとこでも有り難いんちゃうか。

火事が出たのが不幸やっただけで…

ちゅうか、東京からの入所者もおるっちゅう話やし、完全に姥捨て山状態やったんやろな。

それでも、何とかしようと立ち上げたんやろ。

84歳の理事長が…

「逃げも隠れもしない。警察にありのままを説明するのが私の務め」

って言うとるけど、何か必死にやってきたのが伝わる。

下らんバラマキなんかしてんと、こういう施設にもっと支援してやれっちゅうねん。

そもそも、国が福祉を削減するから、こういうとこにしわ寄せが来とるねん。

もっと年寄りが安心してカネを使える社会にせんと、経済対策なんか何しても効果ないで。

福祉を削れば、ますます貯蓄に回る。

消費税を上げりゃ、その貯蓄からも税金取れるんやから、とっとと消費税を上げて、老後を保障してやりなさい。

そうすりゃ、年寄りもカネ使うやろ。

この国が停滞しとるのも、年寄りが貯め込んでるせい。

まずは、使ってもええんやって思える環境作りやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ AIG賞与課税がスピード可決

財務長官は知ってたみたやし、こうなることを想定して、悪者を作ってつるし上げた感があるけど、それでも1週間でスピード可決っちゅうのは、うらやましいな。

日本で、これやってもこんなスピード可決は出来んやろ。

ちゅうか、銀行を公的資金で救った時って、ボーナスがどうとかっちゅう話漏れてこんかったけど、何もなかったんかな?

それにしても、契約社会のアメリカで、こんな後出しじゃんけんみたいなのが通用するんやな。

まぁ、「A級戦犯」もそうやったけど…

何にしても衆愚政治っちゅうか、大衆迎合の政治は、世界の主流のようですわ。

ちゅうか、AIGのCEOがアホすぎる。

「優秀な人材を確保できなくなり、経営再建に影響を及ぼす」

経営を危なくしたんは、そいつらちゃうんかいな。

AIGは、GHQの資産管理を任されてて、日本から戦利品を略奪して行ったっちゅう歴史もあるし、アリコだ、アメホだっちゅうて、今でも日本から資産を略奪しとるし、いっそのこと潰して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 面接受けた会社に爆破予告 逮捕

バカにほどがあるヤツやな(笑)

こんなんやから、採用されんのが分からんのやろか?

ボンバーマンでもやっとけっちゅうの。

それにしても…

「NTTソルコ爆破します。通報した奴も一緒に殺しますよ。H須里美を採用しないからいけないのだよ。by桑田真澄」

何で桑田真澄やねん(爆)

文章からも、バカっぷりを発揮しとるわ。

しかも、面接に行った会社に、伏せ字とはいえ実名で爆破予告。

伏せるとこを変えてまた書き込みしとるから、伏せてる意味もないし…(笑)

自分と気付いて欲しいけど、捕まりたくないって、一応バカなりに頭使っとるんやな。

2ちゃんを見ると、死んで欲しいリストを書き込んでたり、母親も早く死んで欲しいって書いてみたり…

他にも色々書き込みが晒されとるけど、完全にキ●ガイのようですな。

危険なので、どっかに収容しといて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本 韓国に勝ち米と準決勝

勝ち負けうんぬんよりも、勝ったらマウンドに旗を立てて、負けたら「本気出してないもん(投手を温存してた)」って負け惜しみを言うような半島人とは、スポーツを通じて仲良くなるっちゅうことは絶対にないってことを改めて確信した。

ちゅうか、韓国が「投手温存」なら日本は「思い出作り」やったんやけど(笑)

何にしてももう、日韓戦はいりません。

日本はアメリカに勝って、決勝はベネズエラとやりたいもんやな。

それにアメリカは、前回ボブの世紀の大誤審で負けた因縁の相手。

勝って因縁を晴らさな。

村田の離脱は痛いけど、これが逆に結束を固めたんちゃうか。

V2出来るのは、日本だけ。

是非ともV2を達成して、メジャーの優勝決定戦を「ワールドシリーズ」ってほざけんようにして欲しいもんです。

それと、あんまりスポーツ選手の批評ってしたくないんやけど、あまりにもイチローばっかり持ち上げるから、イチローについて個人的な見解を。

イチローのブレーキっぷりが批判されとるけど、イチローは「打てない」んやなくて、「打ちすぎ」やねん。

結果として、ヒットになってないだけ。

あまりにもヒットを求めすぎやねんな。

野球がヒットの数を競うゲームならそれでええんやけど、野球はいかに4つの塁を回ってくるかを競うゲーム。

1試合でヒット10本出ても1点も入らんこともあれば、ヒット1本で4点入ることもある。

ヒット1本でも得点が上回れば勝つのが野球。

それに、すごいバッターでも10回に7回、もしくは9回に6回は失敗するのが野球。

3割ちょっとしかヒットにならん。

超一流って言われるバッターでさえ、8回に5回は失敗する。

失敗の方が多いねんな。

それはイチローでも例外やない。

けど、野球は、ヒット以外でも塁に出ることが出来る。

「打率」やヒットの数ばっかり注目されるけど、野球で1番重要な要素は「出塁率」やと思う。

打率4割ってバッターはおらんけど、一流のバッターの出塁率は4割を超えて、5割近くある。

けど、イチローの出塁率は4割行くか行かんかで、去年は4割を切ってる。

まぁ、この辺は「野球観」の違いで色々意見があるやろうけど、野球は個人競技やなくて団体競技っちゅうことを考えれば、いかに塁に出て、次のバッターに託すかっちゅうのが1番重要やと思う。

何が言いたいかっちゅうと、イチローは「フォアボールが少なすぎる」っちゅうこと。

レギュラーシーズンでも異常に少ないけど、このWBCでもイチローだけがフォアボールがゼロ。

何でか。

イチローのバットコントロールは、おそらく世界一。

その常人離れしたバットコントロールが、常人が空振りするような、もしくは見逃すような球、あるいは明らかなボールでも当ててしまう。

だから、三振とフォアボールが異常に少ない。

まぁ、「フォアボールはつまらない」って公言しとるし、無理にでも当てに行くんやろな。

それだけフォアボールが少なくて打率が3割超えるのも異常なことなんやけど…

イチローが6、7、8番バッターなら、それでもええけど、イチローは1番バッター。

ちゅうか、マリナーズのイチローなら160試合もあるし、個人成績が収入に関わってくるんやから、それがベストなんやけど、短期決戦の日本代表の時は、確率が悪い方に暴れると目も当てられんようになる。

「自己犠牲」を良しとするか、「自己主張」を良しとするかで別れるんやろけど、団体競技の短期決戦じゃ「俺が、俺が」より「自己犠牲」が優先やと思うな。

まぁ、打ちゃええんやけど…

個人的には「自己主張」の強い人間は好きやし、イチローが歴史に残るバッターなんは認めるけど、チームとして見ると日本の1番バッターとしては、調子が悪いだけにフォアボールも選択肢に入れて欲しいもんやな。

って言うても残り2試合。

「俺が、俺が」の「自己主張」が良い方に回って、イチローが試合を決めるようになるとムードも良くなるし、そういう展開になることを祈るだけですわ。

何にしても日本の野球は、「勝つ野球」やなくて「負けない野球」。

取られても取り返す野球やなくて、いかに取られんようにするかって野球。

しかも追い込まれると固くなる国民性。

試合のポイントは「先取点」が取れるかどうかにかかってる。

絶好調の青木に回ってくるまでに、イチローが得点圏におりゃなぁ…

どれだけ、そういう形が作れるかやな。

先取点を取って、世界一のピッチャー陣が楽に投げれるようにしてやって下さい。

まぁ、こうやってド素人が「あぁでもない、こぉでもない」って言えるのも、野球が確率のゲームやから。

しかも、サッカーみたいにせわしない競技やなくて、ド素人でも考えながら見られる間がある競技。

ド素人が画面の向こうで監督になれる競技やねんな。

これほど、日本人にあった娯楽はないやろ。

将棋や麻雀と同じ感覚ですわ。

あと2試合、「あぁでもない、こぉでもない」って楽しませて下さい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ