無料立読みOK! BL
TL続々入荷中コミモ!

ぶんぐ瓦版
2009/4/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

洗顔後これひとつ
水の彩ゲルクリーム☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

日本のボールは飛びすぎる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

WBCであんだけホームランが少なかったのに、日本のプロ野球じゃ既にセリーグで49本、パリーグで44本。

しかも、3打席連続ホームランなんか1年1回あるかないかっちゅうことが、既に金本、稲葉、ラロッカって3人も…

金本に至っては、3日で2回も3打席連続。

オイラと同い年のおっさんがここまで打つって、どんだけぇ〜って話ですわ。

まぁ、WBCの勢いで、今まで野球に興味なかった層もファンにしようと思って、ホームラン量産計画しとるんかもしれんけど、個人的には、国際試合の度に「ボールがどうの…」って問題になるんやから、国際基準に合わせたらええと思うねんけどなぁ。

個人的には、1対0とかの、しびれる投手戦が好きなんで、こうもホームラン連発やと野球がおもしろくなくなる。

それにしても、金本はスゴ過ぎる。

2009年野球開幕
♪やきゅつく♪

◆ パチンコ中に事故死 店にも責任

何じゃこりゃ?

「幼児同伴の客の入店を許す以上は、幼児の監護を補助すべき義務があった」

許すも許さんも、そんなもんいちいち確認取れんっちゅうの。

そもそも18歳未満は入店禁止のはずやけど…

ちゅうか、そんな事言い出したら、ファミレスでもコンビニでも、ちょっと目離したスキに子供が事故で死んだら、それも責任取らなあかんっちゅうことやがな。

病気か?

勝手にパチンコに来て、バカ親がパチンコに狂ってる最中に、子供が店外で車にはねられて死んだ事故のどこに店側に責任があるねん。

店内の事故ならまだしも…

さらにキ●ガイっぷりを発揮しとるのが…

2歳の男児と女児がそれぞれの両親と入店。パチンコ玉を運ぶ台車に女児が乗り、男児が押して店外に出て、国道を横断中に乗用車にはねられて女児が死亡した。

女児の両親は同社と男児の両親らを提訴。


ツレまで訴訟対象(笑)

ちゅうか、この状況で訴訟を起こせる神経が理解に苦しむ。

しかも、2審で勝訴って…

こんなアホな裁判があるから、下らんことで訴訟するアホが増えとるねん。

前回のファウルボールの訴訟もそうやし、道路で転んだからって市を訴えたり、アメリカじゃコーヒーこぼして火傷したっちゅうて、何億もボッタくった裁判もあったし…

何か、訴訟権の乱発を防止する法律作らんと、アホが増えてかなんわ。

そんなアホなことを法律で明記せなあかんっちゅうのも情けない話やけど…

いいがかりでひと儲けっちゅう本が出る世の中やからしゃあないか。

蒟蒻畑もそうやけど、これからの経営者は大変やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 52歳年下妻につきまとい逮捕

「妻につきまとう」っちゅう意味がよう分からんのやけど…

妻と一緒におったら何か問題でも?

ちゅうか、一緒におられるのが嫌なら離婚しろっちゅうの。

DVうんぬんより、この女が怪し過ぎるわ。

76歳と24歳が5年前に結婚っちゅうことは、71歳と19歳やで。

そんな結婚あんのかね。

で、裁判所に保護命令の申請までしてるくせに、婚姻関係は継続。

どっからどうみても、遺産目的の偽装結婚にしか見えんのやけど…

女側からDVを受けたっちゅうて申請したら、よう調べもせんと簡単に通るからのぉ。

まぁ、爺さんからしたら、若い女を捕まえて気になってしょうがないっちゅう状況なんやろうから、色々うるさい面もあるかもしれんけど…

でも、孫でもおかしくない年なんやから、そんなに構うかねぇ。

「携帯電話が入ったウエストバッグで約10回、頭を殴られ、けがをした」

で、傷害容疑で逮捕されとるけど、76歳のジジイと24歳の女が喧嘩したら、どう考えても24歳の女の圧勝やと思うけど…

これも、どうも胡散臭いのぉ。

自分でたんこぶ作って警察に駆け込んだけど、ジジイは女に離れられるのが嫌で、やってもないことを認めた…って考える方が自然な気がするけどなぁ。

よう分からん事件ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 対局中の羽生にサイン求める

「朝日」ってつきゃ何が起きても驚かんけど、これは酷い(笑)

対局中の動画

しかも、TVカメラが回っとんのにようやるわ。

ボケ始めとんのか?

「郷田さんの手番だと思っていた。うかつだった」

いやいや、そういう問題やないから。

どうも、何が問題かも分かってないようですな。

まぁ、過去にゃ自らサンゴに落書きして、ダイバーのマナーが悪いっちゅう記事を捏造したり、最近じゃ2ちゃんを誹謗中傷で荒らしまくって、朝日のIP禁止したら、「ネット右翼」っちゅう単語も消えて、その手の書き込みもなくなったっちゅう現象も起きとるし…

これが、朝日やからしゃないか(笑)

まぁ、未だに年寄りからは熱烈に支持されとるみたいやけど、朝日を読んでるとインテリっぽく見られる時代も完全に終わったな。

オイラが中学の頃は、教師に朝日信者がようけおったけど、今や朝日どころか新聞自体が読まれてへんからなぁ。

押し紙で裁判にもなっとるし、このままじゃ新聞社の未来は暗いわな。

まぁ、不動産業が好調やから、そっちで飯食っていけるからええか。

なくなったら、なくなったで困るけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 教頭指示でオウンゴール6回

何か、そこらじゅうでえらい叩かれとるけど…

そんな悪いことかね。

まぁ、オウンゴール6発っちゅうのは、ちょっとあからさまやけど、予選突破が決まって、このまま行けば苦手なチームと当たるのが分かってたら、わざと負けるのも戦略のうちちゃんかいな。

「負けるが勝ち」って言葉もあるがな。

「中学の部活動は、教育の一環で、勝ち負け以上に学ぶものがある」って、キレイ事を言うのは簡単やけど…

オイラも中学時代、それなりに強い中学で、バスケットやってたけど、それなりに強いっちゅうことは練習も半端やないわけで、その辛さが報われるにゃ「勝利」しかないがな。

シューズに何か仕込むとかっちゅう反則行為なら叩かれてもしゃあないけど、ルールを守った上で、「どんなことをしても勝ちたい」っちゅうのは、素直な感情やないんか?

「フェアプレー精神に反し、教育的配慮にも欠けていた」

フェアプレーって何?
教育的配慮って何?

「負けてもええから正々堂々戦え」って見てる側は、簡単に言えるけど、やってる方はそうもいかんっちゅうの。

見てる側は、そこに感動を覚えるし、やってる人間も勝ち負け以上に学べるもんがあるのも確かやけど、中学のこの瞬間は、二度とこんのやし、1試合でも長くやりたいのが生徒の素直な気持ちちゃうか?

そうやなかったら、何ぼコーチの指示でも、こんなあからさまな負け方せんて。

生徒も納得の上やったんやろ。

そこまでしてでも「優勝したかった」っちゅう気持ちはスゴイ分かるわ。

もっとも、同校は決勝トーナメント初戦で敗退。“悪知恵”も実を結ばなかったようだ。

フェアプレーとか、教育的配慮っちゅうコメントを引用しときながら、こういう結び方するのってどうなんやろな。

「ざまぁみろ」とか「天罰じゃ」って声が聞こえてきそうなんですけど…

勝負なんか、どう転ぶか分からんわけで、それでも確率的にこっちの方がええと思ったからやっただけのことで、それを「結果論」で、こういう言い方する方が教育的配慮が足らんっちゅうねん。

何か、アマチュアスポーツに対する幻想が強いんちゃうか?

プロなんか年間何試合もあるから何回負けてもええけど、アマチュアはそうはいかん。

どっちかっちゅうと、プロよりアマチュアの方が「勝利」に対して貪欲やと思うで。

ちゅうか、キレイ事を言うとるくせに、こういう結び方して、何の「配慮」もない。

こういうヤツが、スポーツを語るなっちゅうの。

このコーチもこれでめげずに、今度からは、「負け方」も考えときなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 太陽活動、100年ぶり低水準

去年、この黒点がゼロになったっちゅう話を、宅配便で取り上げたんやけど、やっとニュースになったか。

「温暖化、温暖化」って騒いどるけど、地球上の生物にとって恐いのは「温暖化」よりも「寒冷化」。

温暖化で困るのは、快適な環境やないと住みたくない人間だけやねん。

恐いのは、氷河期の方。

氷河期の危険性が増したら、エコエコ詐欺師どもは、今度は「二酸化炭素」を増やせとでも言うつもりなんやろか?

熱源が太陽なんは、小学生でも知っとるっちゅうの。

「温暖化」で騒ぐのもええけど、そろそろ、エコだ、何だってビジネスにつなげて嘘情報ばっかり垂れ流さんと、もっと科学的に地球温暖化論を語って欲しいもんやな。

「気候への影響は諸説あって混沌(こんとん)としている。マウンダー極小期のようなことにはならず、太陽活動は上がっていくが、低いレベルにとどまるだろう」

って、あんたが思ってるだけやろ?

何にしても、温暖化するにしても、寒冷化するにしても、それは全て太陽の都合。

太陽をコントロール出来ん限り、何してもあんまり効果はない。

人間ごときが、太陽を超えて、地球の気温に影響を与えられるって考えるのがおこがましいねん。

まぁ、どうせ後50億年後にゃ、太陽が寿命を迎えるらしいし、後100年、200年もすりゃ、太陽の膨張によって、地球は生物の住める星やなくってるっちゅう説もあるし、二酸化炭素どうこうより、太陽をどうするか、他の星に移住するにゃどうしたらええか、そっちを考えてた方が人類にとっちゃええやろな。

こういう快適な時代に産まれてきたのがラッキーやねん。

これ以上のラッキーは、ないわけやから、思いっきり人生楽しみましょう。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ