グラドルたちが!
水着でニュース!

ぶんぐ瓦版
2009/5/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

速攻7日間ダイエット
参加者募集中!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

エコポイントが昨日から始まってる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

ポイントが何に使えるかも決まっとらんのに、ポイントやるって言われてもなぁ。

ちゅうか、「エコ」って付けておきながら、大型で消費電力が高い電機製品ほどポイントが高い。

何が、「エコ」なんか教えて欲しいもんですな。

それにしても、「エコ」は便利な呪文になったもんですわ。

まだ、「温暖化詐欺」を真剣に信じてる人っておるんやろか?

地球温暖化論のウソとワナ
◆ 海自の派遣反対「でも守って」

これぞ左巻きクオリティ(笑)

「自衛隊の派遣は反対やけど、自分らだけは守ってね」ってか。

死ねばいいのに…

ちゅうか、危険地帯なのを知ってて、自衛隊派遣も反対して、ソマリアに行くんやから死ぬ覚悟出来てるんちゃうんか?

ちゅうか、憲法9条教とか無防備マンの連中もそうやけど、「自分らだけは襲われへん」って思っとるんかと思ったら、「自衛隊反対やけど、何かあったら自分らだけは守ってね」やったんかいな。

この理念も信念もない、完全な自己中精神は見習った方がええんやろか?(笑)

「それはそれ」「これはこれ」この恥も外聞もない変わり身の凄さを習得すると、人生色んなことに役立ちそうやな。

それが出来てりゃ、サラリーマン辞めんでも良かったのに…

ちゅうか…

ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

自衛隊に護衛してもらいながらフルーツパーティって…

ここまで図々しけりゃ、恐いもんなんかないか。

それにしても、「無防備やったら襲われない」とか「話し合いで解決するべき」とか言うとるくせに護衛を頼むかね。

こういうヤツらは、戦争が起きたら、防空壕なんかでも、殺し合いしてでも場所取るんやろなぁ。

「平和」を主張するヤツらは、争い事が好きやからのぉ。

「平和」やら「護憲」を声高に主張する人間は、こういうヤツなんで注意が必要ですわ(笑)

ちゅうか、これで帰ってきて、「やっぱり自衛隊は必要ありませんでした」とかぬかしたら完全にコントやな。

何で、こうなんか非常に興味があるんで、お願いやから脳の構造を検査してくれ。

それと、どういう教育を受けたらこうなるんかも調査してくれ。

めっちゃ知りたい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主・新代表に鳩山由紀夫氏

ポッポ(兄)の勝ちか。

まぁ、どっちが勝っても元自民党旧田中派やから、所詮はオザワの子分やからなぁ。

どっちがなってもオザワ支配は変らんと。

ちゅうか、民主党って年間2千円払ったら代表戦の投票権をやるっちゅうてたのに、そんな約束はもう忘れたか?

まぁ、そういう揚げ足取りは置いといて…

「相手は自公連立政権で、お互いが敵として戦ったわけではない。代表選挙が終わった瞬間からノーサイド。持てる力を出し合いながら、すべての皆様の総力を全員野球として結束し、民主党が中心となって日本の大掃除をやろうではありませんか」

って、日本の大掃除をして、半島人に優しい政治だけは、ご勘弁っちゅうことで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 08年自殺者数 30代が過去最多

数字のマジックの様な気が…

30代の自殺者数が増えたっちゅうても、前年比1.7%増やろ。

誤差の範囲ちゃうんか?

ちゅうか、30代は前年比何%増えたんや?

どうせスポット当てるなら…

19歳以下の611人(11.5%増)

こっちやろ。

1割も増えとるんやから、問題視するならこっちちゃうんかいな。

「生活苦」「失業」など不況の影響がみられる原因・動機も大幅に増えた。

て、派遣切りとか、そういう問題にしようと思っとるんやろうけど、平成10年に自殺者が3万人を超えてから、それ以降毎年そんなに変っとらん。

経済問題っちゅうよりは、何か他に問題がありそうやけどな。

まぁ、死にたいヤツは勝手に死ねばいいっちゅうのがオイラの持論やから、死にたい理由はどうでもええんやけど、自殺と他殺は表裏一体。

毎年、3万人の自殺者がおるっちゅうことは、潜在的な自殺予備軍はもっとおるっちゅうことで、裏を返せば、それだけ殺人予備軍もおるっちゅうこと。

自殺か他殺かは、表現方法の違いなだけで、ストレスが溜まると胃にきて、内向きになる人間か、心臓にきて、外向き(攻撃的)になる人間かの違い。

たまたま、今の日本人はおとなしい人間が多いから「自殺者」が多いけど、これだけ環境が変りゃ、どっかで豹変するかもしれん。

19歳以下の11.5%増が、非常に気になる。

とはいえ、30代は就職氷河期で、虐げられてきた年代やから、死にたくなる理由も山ほどあるやろな。

これもそれも、日本の雇用制度が新卒重視で、そこから外れると中々本流に戻れんことが原因やねん。

新卒だろうが何だろうが、どんどん採用出来て、どんどんクビに出来るようにした方が結果的に失業者をなくすことになる。

そろそろ過剰な正社員保護をやめるべきですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 寝屋川の学校などに中傷殺到

まぁ、そうなるわな。

小市民らしい反応ですわ。

らい病とかエイズとかでもそうやったように、こういう得体の知れんもんに遭遇すると排除したがるのは、小市民の習性ですわ。

ちゅうか、あれだけ不安を煽りゃそうなるっちゅうの。

不確定な情報をバラまくからこういうのを生むねん。

それにしても、わざわざ電話して文句言うかね。

友達同士とか、家族とか、酒の席で「恐いのぉ」とか「何やっとんじゃ」は、庶民の楽しみやからええけど、わざわざ電話して文句言う神経が理解に苦しむ。

電話してどうなるんや?

ちゅうか、何か迷惑被ったんか?

こういうクレーマーの方が病気やろ。

「謝罪」と「賠償」を求めるっちゅうのも…

それ、日本人かどうか確認した方がええで(笑)

何かと言うと「謝罪しろ」って言うけど、あれもどうにかした方がええわ。

何でTVカメラに向かって謝らなあかんねん。

完全に、何かのガス抜きなっとるわ。

何にしても、今後は、こういうクレームつけるヤツは、実名公表してもええことにしらええねん。

まぁ、そんなことされても「恥ずかしい」って気持ちが沸かな意味ないけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 大型トレーラー横転 母娘死亡

これは恐い。

併走してるトレーラーがいきなり横転したら逃げられんわな。

それにしても、時速30Km程度でも横転するっちゅうのには驚いた。

それって安全基準どうなっとるんや?

そんな速度で横転されたら恐ぁってしゃあないっちゅうの。

まぁ、オイラは、トレーラーとかトラックが横とか前におると絶対避けるようにしとるけど…

「横転するかも」とか、「何か落ちてくるかも」っちゅうのもあるけど、何か圧迫感に耐えられへんねんなぁ。

何にしても、その手の車が近くにおる時は要注意っちゅうことですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ