ぶんぐ瓦版
2009/6/6

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

エコエコうるさい…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

世界環境デーだか、何だかで毎日エコエコうるさいんやけど…

「地球に優しい」はええんやけど、エコは「庶民に厳しい」っちゅうのももっと言うべきやろな。

ちゅうか、「エコ=CO2削減」になっとるから全てがおかしくなっとるねん。

人間が経済活動すると必ず二酸化炭素が出る。

それを削減するっちゅうことは、経済活動を縮小するっちゅうこと。

果たして、生活レベルを落としてまでエコに取り組む庶民がどんだけおるんやろな。

それどころか、失業者を増やして、生活できんようになる人も出るかもしれん。

そもそも今のエコ活動は、カネ持ちの道楽に過ぎん。

エコ奨励もええけど、エコのデメリットも教えとかんと、そのうち庶民も気付いて怒り出すで。

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する
◆ お手柄高校生「世も末だ」

高校生に「世も末だ」って言わせる
警官って…

情けないにもほどがあるっちゅうの。

しかも盗犯担当の刑事って…

で、捕まったら「財布を返すから許して」って、お前は今まで許してきたんか?

「捕まえる側の警察官が捕まるなんて信じられない。世も末だなと思います」

高校生にこんな事言わせるなっちゅうの。

ちゅうか、こんな気概のある高校生がおるんやから、世の中まだまだ捨てたもんやないで(笑)

それにしても、高校生に捕まえられる刑事が、今までよう犯人捕まえられてたな。

借金まみれでひったくりするのも情けないけど、高校生に捕まるのも刑事としてどうなんや?

もう公務員は、何か不祥事が発覚したら、連帯責任で全国の公務員一律1%給料ダウンにしたらええねん。

1年に100人不祥事起こしたらタダ働き。

そうしたら、お互い監視し合うし、ちょっとはマシになるやろ。

隠蔽体質に拍車がかかるかもしれんけど…

何にしても、民間企業より高い給料を貰いながら、ロクに仕事もせんと、デモとか組合活動、政治活動ばっかりやっとるヤツらをどうにかせんと、ほんまに「世も末」になるわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 林野庁「緑のオーナー」集団提訴

国のエコエコ詐欺ってか(笑)

ちゅうか、詐欺なんか基本は、ひっかかるヤツが悪いねん。

世の中「絶対に儲かる」なんちゅう話はない。

しかも木材なんか、外材に押されて、国有林が売れんっちゅうのは周知の事実。

林野庁がどういう営業かけたんか知らんけど、ちょっと調べりゃ分かる話やのに、損したからって…

木材価格は制度開始時には下落傾向で、「国は元本割れの可能性を予見できたのに説明しなかった」と主張している。

自分で調べろっちゅうの。

こんなおバカな連中の損失補填を税金でせなあかんっちゅうのは納得出来んので、負けたら職員の給料で払って下さい。

何にしても、何かに投資するならちょっとは自分で勉強しろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 元親方への退職金 協会が拒否

人を1人殺しといて退職金を請求するって…

さすがはデブってとこか。

デブって、何でこうも無神経なんやろなぁ。

だから太るんやろうけど…

事件によって「計り知れない損害を被った」ためとしている。

って相撲協会が言うとるけど、損害を被ったとかっちゅう話やないやろ。

「人殺し」やねんで。

人1人殺して、火葬して隠蔽しようとしたヤツが懲役6年っちゅうのもアレやけど…

何にしても、控訴なんかしとらんと、とっとと認めて刑に服しなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ ネット予告後? 女児連れ去り

2ちゃんの書き込み見たけど…

完全にキ●ガイですな。

BUMP OF CHICKENのボーカルに粘着して、そいつが行ってたっちゅうだけの幼稚園の園児を連れ去るって…

これ園児が無事やったからええものの、殺されとったら警察バッシング酷かったやろなぁ。

ご丁寧に自分の携帯番号まで晒しとったんやから。

何にしても、園児が無事で良かったわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 杉村太蔵氏 衆院選出馬を断念

棚ぼたで議員になって、何でか分からんまま注目されて…

大見得切ったけど、自民党のジジイどもに潰されたってか(笑)

無所属で出てもおもろかったのにのぉ。

知名度だけはあるんやから、「ジジイに虐められて追い出されました」っちゅうて同情票をかき集めりゃ勝ち目もある気がするけど…

「一回りも二回りも大きくなって挑戦したい。捲土(けんど)重来を期す」

それやったら尚更やって負けるべきやな。

まだ遅くないから考え直せ(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ