ぶんぐ瓦版
2009/6/9

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ハリウッドセレブが
絶賛の酸素エステ


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

辻井さんがコンクールで優勝した…今日この頃。
(=∩_∩=)

全盲やのに、これだけ見事にピアノが弾けるっちゅうのは、スゴイの一言やな。

オイラだけかもしれんけど、キーボードでも唯一ブラインドタッチ出来んとこがある。

ノートパソコンのテンキーな。

あれだけは何故か出来ん。
"r(^_^;)ポリポリ

10個の横並びでも把握するのが難しいのに、ピアノの鍵盤となると尚更ですわ。

五感の1つを失うことで、イメージする能力とか、色んな機能が強化されてるんやろなぁ。

それを感じさせるのが、オリジナル曲の「川のささやき」

川のささやき

川が見えてるとしか思えん曲で、この曲を聞いてると部屋の空気が浄化される感じがする(笑)

人間って1つ、2つのハンディキャップがあっても、それを克服する能力があるんやなぁ。

改めて、人間の能力や可能性を思い知らされた気がする。

これだけのハンディキャップを乗り越えられるんやから、健常者の悩みなんかちっぽけなもんですわ。

何にしても、コンクール優勝おめでとうございました。

追伸
今日の一言更新しました。

川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE
◆ 看護師巻き添え死、遺族会見

スピード違反に信号無視で、人を3人殺しても、凶器が車やと何とも軽い罪ですわ。

しかも、この殺人ドライバーが未成年っちゅうことで、実名報道もなし。

せめて、運転免許は20歳からにしたら?

死亡事故のカウント方法の変更で、ずっと年間1万人以上やった死亡事故を1万人以下に見せかけとるけど、実質何も変ってない。

蒟蒻ゼリーなんか、メーカーが悪くないのは明らかやのに、徹底的にメーカーを虐めるけど、車の死亡事故でメーカーが叩かれることはない。

秋葉原の連続殺傷事件でナイフが叩かれて規制されることになったけど、車が叩かれて規制されることはない。

もっと「車は凶器」って報道してみたら?

政治もマスゴミも、大スポンサー様にゃよう逆らわんか。

何にしても、死亡事故を起こす年齢は、24歳以下と65歳以上が圧倒的に多い。

年寄りのアクセルとブレーキ踏み間違いとか高速逆走、若者のスピードの出し過ぎ。

原因が明らかやのに、何の対策もせんって…

そんなに「車の販売台数」が大事か?

免許の更新も含めて、もっと抜本的な対策を考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 北朝鮮に不正輸出で逮捕

いくら規制しても、在日半島人が、チョロチョロやっとるわけやな。

たまたま、コイツが見つかっただけで、コイツ以外にもやっとるヤツはようけおるやろな。

こんなヤツらに在日特権を与えて、日本に住むことを許可してる。

何とも優しい国ですわ。

北に制裁するなら、在日半島人にも何らかの手を打たんと効果は薄い。

永住許可も含めて、そろそろ何か考えたら?

詳細記事&コメント投稿
◆ パトカー追跡受け男女死傷

警察批判は結構なんやけど、このケースで…

パトカーの追跡を受けていた中央区明石町の稲葉匡則さん(26)の運転するオートバイがガードレールに衝突、搬送先の病院で死亡した。

ちゅう表現はどうなんや?

「飲酒の摘発逃れ」が正しい表現で、どうせ書くなら、「中学教師が飲酒の摘発を逃れようとした際、誤ってガードレールに衝突」って、教師の不祥事風に書くのが正解やろ。

まるで、パトカーの追跡が悪いかのように書くなっちゅうの。

警察が悪さばっかりやっとるのも分かるけど、ええ事もしとるんやから、それはそれで認めてやりなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅家さんが語る「自白」の経緯

取り調べなんか受けたことないから、いまいちピンとこんけど、13時間も「やったやろ!!」「やってません」を続けりゃ、「もうどうでもええわ」って自白するのもあるかもな。

しかも、知的障害者なら尚更か。

ちゅうか、やったにせよ、やってないにせよ、人間っちゅうのは嘘をつけるわけで、「やりました」は尊重されて、「やってません」が尊重されんのは、あまりにも都合のええルールですわ。

そもそも嘘がつける「証言」は、証拠能力としてどうかとも思う。

その辺に関しちゃプロのはずの裁判官が、証言と当時不確定やったDNA鑑定だけで判決を下すっちゅうのが何とも…

まぁ、今は「証言」は、参考程度の扱いになってきたみたいやけど、何を信じて、何を疑うかは、裁判員の裁量に任されるわけで、そういう意味じゃ裁判員裁判はかなり危険かもな。

何とも恐いことを「国民の義務」にしたもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 国営マン喫 自民PTが不要宣言

予算案に賛成して衆院通しといて、今更何を言うとるんや?

こんなもん選挙前のパフォーマンスでしかないがな。

ちゅうか、箱物がええか悪いかの議論は別にして、アニメやマンガは海外にもいい影響を与えてるにも関わらず、アニメ作家やマンガ作家は生活苦にあえいでる。

しかも、著作権無視で流出しまくっとる。

アニメやマンガを資料として残したり、何らかの保護をするのは、それなりに意義があると思うけど…

「マンガ=太郎ちゃん」っちゅう図式で、バッシングネタにしてるとしか思えんな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ