ぶんぐ瓦版
2009/6/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

寝る前に飲むだけ
ダイエットサプリ


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

80年代を懐かしんでる…今日この頃。
(=∩_∩=)

マイケルが死んで、頭の中が1980年代にタイムスリップしとるんやけど、あの頃は世界中が元気やった気がするなぁ。

まぁ、オイラが中学、高校っちゅう元気な年頃やったからかもしれんけど、レコードからCDに代ったり、ビデオが急速に普及したり、ファミコンが登場したり…

何か、未来に夢があったような気がするけど、今の時代は夢を持つのが難しくなってる。

経済的にも「プラザ合意」で円高不況っちゅうのを経験するけど、バブルまでまっしぐらに突き進んでたし、収入的には今より低かったけど、貧しいながらも元気やった気がするなぁ。

それもこれも「音楽」が活力を与えてたんかもしれん。

テレビ番組もMTVだのベストテンだの、音楽番組全盛やったし、バブル時代は小室サウンドが売れまくってたしな。

そう考えりゃCDの売れん今の時代に元気がないのも、何らかの関連があんのかもしれん。

世界を変えるにゃ、政治よりも音楽のスーパースターを生み出すことなんかもな。

何にしても、しばらく脳内タイムスリップ状態が続きそうですわ。

グレイテスト80'S
◆ 移植法 解散での廃案に危機感

これ廃案にしたら国会議員の良識を疑うな。

「臓器移植」うんぬんは、個人的にはどうでもええんやけど、「脳死は人の死」だけはきっちり定義してもらわなこの先何も進まん。

ちゅうか、このA案が成立したところで、子供の「臓器移植」が進むかっちゅうと…

まぁ、無理やろな。

外科医が年々減少してるし、「臓器移植」特に子供の心臓移植が出来る外科医が何人おることやら。

で、そういう外科医を育てる環境が整ってるかっちゅうと、今まで国内で出来んかったわけやから、そんなもんあるわけもなく、海外に自費留学に行くしかない。

海外に自費留学したところで、日本に仕事がないわけやから、日本に帰ってくるわけもなく、それ以前に自費留学する外科医も少ない。

結果、そういう外科医はおらんと。

国会が中途半端な仕事をして、10何年も放置した結果がこれってことやな。

とっとと「脳死は人の死」と定義して、そういう仕事が出来る環境を整えて、育成する環境を整えるべき。

このA案に反対する議員は、中途半端なことせんと「子供の臓器移植は認めない」って言えばええねん。

脳死状態の子供を機械で動かし続けることは認めるけど、臓器移植が必要な子供は死ねばいいって言えばええねん。

結局そう言うとるんやから…

こういうのは、曖昧な決着つけると、後で色んな問題を起こすことになる。

「脳死は人の死」って定義せんっちゅうことは、臓器移植する場合に限り「脳死は人の死」になるわけで、そうなると「死」を決めるのは親族ってことになる。

「死」の宣告を親族に委ねる方が可哀想やろ。

臓器移植うんぬんは置いといても、死の宣告は全て医者の仕事にするべきですわ。

何にしても、「脳死とは何か」を大衆が理解することやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ゲルマニウム腕輪に根拠なし

あるある詐欺っちゅうことですな。

マイナスイオンといい、ゲルマニウムといい、人はこの手の似非科学を簡単に信用するからなぁ。

自分で調べるのが面倒臭いから、「知らんこと」に対して無防備に信用する。

その極めつけが「水からの伝言」やな。

まぁ、こんなトンデモ本の話は置いといて、ゲルマニウムに効果があるかどうか以前に…

「血液をさらさらにする」

この「さらさら」の定義が、めちゃくちゃ曖昧で、あんな空気中でサラサラとかドロドロとか全く意味のない見せ物でしかない。

脂質が高いとか、コレステロール値が高いとかなら意味があるけど、「サラサラ」「ドロドロ」っちゅうのは、臨床的な意味は全くないねん。

つまり、「血液さらさら」を謳う商品は、全て詐欺商品っちゅうことですわ。

何にしても、何事も鵜呑みにせず、自分で調べることやな。

とはいえ、人は騙される生き物。

騙しの手口とか、自分の思考の傾向とか、前もって知っとくことも重要やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 警察官2人が射撃訓練中に誤射

アホか、バカかと小1時間…

警官の拳銃自殺の時に書いたけど、拳銃の管理ってどうなっとんねん。

ちゅうか、午前9時に誤射して、それから約2時間後にまた別の人間がやるって…

お前らは、猿かチンパンジーの類なんか?

猿とチンパンジーに失礼か。

「基本的なミス。拳銃の取り扱いについて指導を徹底したい」

そんなレベルちゃうで。

1人目の誤射は、それでええけど、その2時間後に同じ誤射をするって、脳ミソついとんのか?

同じ人類とは思えんのやけど…

こんなバカが合法的に「人殺しの道具」を持ってると思うと恐ぁてしゃあない。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「介護疲れた」73歳妻を殺害

介護保険って何の為にあるんやろな。

保険料取るだけ取って、ろくな介護も受けさせへん。

介護士の報酬も上げへん。

何の為の制度なんか教えて欲しいわ。

それにしても、59と73で15年耐えた結果が「人殺し」

この旦那も辛かったやろなぁ。

そろそろ「安楽死」も検討せんか?

介護する方も介護される方も地獄の15年を味わって、自分の手で殺したら、その後も地獄の苦しみが…

せめて、「安楽死」とか「尊厳死」とか、介護者の手を煩わさんでも、自分の意思で楽な最期を迎えるっちゅう選択肢があったら、ここまで苦しまんでもええのにな。

「介護保険」とか、助けもせんのに、助けてくれるかのような偽善な制度より、他人の力がなけりゃ生きていかれへん状態の人間が合法的に死ねる制度があってもええと思う。

助けるなら徹底して助ける。

中途半端な「優しさ」なんか、かえって迷惑やねん。

こんな介護制度じゃ誰も救われへんわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 警察署に火炎瓶持って侵入

警察署に火炎瓶ねぇ…

「警察に火を付ければ刑務所に入れると思った」

って、シャバよりムショの方が快適ってか。

そんな施設が、何を「更正」させるんやろねぇ。

二度と入りたくないって思うようなとこやから、真面目に生きるんであって、望んで入りたいようなとこやったら、更正なんかするわけないがな。

この国は、犯罪者の方が生きやすいようで…

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ