ぶんぐ瓦版
2009/7/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

銀座ほんじんの博
多もつ鍋・水炊き


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

何で民主党は叩かんのか不思議でしゃあない…今日この頃。
(¬з¬)

漢字が読まれへんとか、カップラーメンの値段が分からんとか、高級バーで毎晩飲んでるとか、訳の分からん、どうでもええことで叩いてたくせに、個人献金が故人献金っちゅう明らかな違法行為を何で追求せんのや?

今は野党やけど、仮にも次期首相になるかもしれん人間なんやで。

犯罪やないことを徹底的に叩いて、犯罪には目をつむるってあんた…

どんだけ犯罪者に寛大やねん。

だからマスゴミって言われるねん。

メデイアは、中立・公正やないとあかんのとちゃうんかい。

この国は、首相をどうにかするより、第4の権力のメディアをどうにかする方が先かもな。

民主党の闇
◆ 元子分に脅され組長が110番

こんな情けない組長もおるんやな(笑)

ちゅうか、組員もオヤジ守ったれや(笑)

破門した若頭からは命を狙われて、約10人おる組員は無視。

誰も助けてくれんから、警察に逃げ込むって…

今まで、組がよう存続してたもんですわ。

まぁ、これだけ見りゃ笑い話なんやけど、逆に見ると、それだけヤクザの統治能力が落ちとるっちゅうことで…

この組だけの話やったらそれでええんやけど、ヤクザ世界に親の命令には絶対服従っちゅうのがなくなって、下克上になりゃカタギの世界も巻き込まれる。

笑い話で済みゃええけど…

司忍は刑務所入っとるし、山口組の天下も変ったりして。

詳細記事&コメント投稿
◆ 野球部バス横転 強豪校に衝撃

甲子園常連の名門校やのに…

レギュラー組は開会式に出れたみたいやけど、こんな精神状態で試合出来るんかね。

何が原因か分からんけど、他県からも選手集めてるような学校やのに、バスの運転手ぐらい雇えんかったんか?

野球部の顧問が運転せんと、バスの運転手に任せてたら、こんな事故も起きんかったような気が…

経費削減なんやろうけど、削減するとこが間違っとるわ。

越境入学もそうやけど、高校野球の運営の仕方もそろそろ見直した方がええんちゃうか?

詳細記事&コメント投稿
◆ 免許停止中に救急車運転70回

免停中に70回もねぇ。

まぁ、救急車に「免許みせろ」なんか言う警官はおらんやろうから、この事故がなかったらバレることもなかったんやろな。

交通違反の累積と違反者講習の未受講が理由で、5月18日から90日間の免許停止処分を受けていたことが発覚した。

酒気帯びやと1発で90日免停やから酒気帯びじゃなさそうやけど、何したんやろな?

プライベートでも救急車の感覚が抜けんと、スピード違反に信号無視を繰り返したか?

まぁ、何してようが、車の運転で飯食ってるヤツが免停っちゅう時点で終わっとるけど…

左折で縁石に乗り上げるようじゃ、運転の腕も大したことなさそうやし、コイツの代わりなんか何ぼでもおるやろ。

ちゅうか、適性試験とかないんかね。

命を運ぶ救急車の運転手なんやから、もうちょっとちゃんとしたヤツを選んで欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 2歳児ごみ箱で窒息死 親逮捕

ゴミ箱ねぇ。

オイラがガキの頃は、押し入れに入れるっちゅうのがあったけど、それと同じ感覚か?

まぁ、押し入れは、まだ広いから窒息死するっちゅうことはないけど、ゴミ箱に未明から午後4時までって、そんな何時間も入れてたらそら死ぬわな。

ちゅうか、2歳児が、縛り付けられたり、ゴミ箱に監禁せなあかんほどの悪さするかね?

仮に躾にしても、何かがズレとる。

親になるだけの精神的容量がないヤツが、になるとこうなるんやろな。

コイツも体が密着するぐらい狭い箱の中に閉じ込めてやって下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 地方公務員 残業年1600時間!?

これは、同和の話やけど、地方公務員の中身なんか大なり小なりこんなもんですわ。

こういうのを放置して、「財源がないからできない」「権限がないからできない」。

だから「地方分権だ!!」って言われても寝言は寝てから言えって感じやな。

財源もなく、権限もない状態でここまで出来るなら、財源も権限も与えたらどうなるねん。

やれることをやらんと、「できない理由」を探したら、「地方分権」が見つかっただけの話。

小市民が、「時間がない」「お金がない」っちゅうて、やらん言い訳を作ってるのと同じ構図やねん。

そういうヤツに、「ないからできん」って言うてるもんを与えたところで、やるわけないっちゅうの。

どうせ、また「できない理由」を探してくるって。

裏金をせっせと作って、縁故採用でグループを大きくして、プラカード作ってデモ行進するのが仕事なんやからのぉ。

地方分権もええけど、その前に、地方議員の数約5万人、地方公務員の数約40万人をどうにかして、民間企業よりも国家公務員よりも高い報酬をどうにかして、罰則付きの倫理規定をしっかり作ることやな。

「どげんかせんといかん」ことは、何ぼでもあるっちゅうの。

地方分権はそれからや。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ