ぶんぐ瓦版
2009/8/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

速い!凄い!奇跡
の家庭用脱毛器


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

選挙前やっちゅのにTVは「のりしお」一色…な、今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

本来なら選挙の情報が増える時期やのに、「のりしお」一色。

警察の動きも何か活発やし…

逆に政治家の圧力がない今がやりやすいんかもしれんな。

のりピーも次から次から色んなネタが出てくるけど、押尾の方も証拠隠滅の為にとっとと火葬させたり、3000万で口止めさせたとか、何じゃそらっちゅう話が漏れてきとるし…

自公にとっちゃ、国民の関心が「のりしお」に流れてくれるのは大歓迎かもな。

一タレントの不祥事より、選挙の方が大事やと思うんやけど…

まぁ、警察もやるなら、この機に徹底的にやって欲しいもんですな。

芸能界ルートもヒルズルートも政界ルートも、洗いざらい捜査して下さい。

ナビスコ チップスター のりしお
◆ 酒井弟 覚せい剤で先月逮捕

「のりしお」祭りも、のりピーの圧勝やな。

しおは死人も出とるのに、格が違うわ(笑)

それにしても、オヤジは元ヤクザの組長で、弟は、現役のヤクザの組員。

母親は某新興宗教の熱烈な信者で、旦那は自称プロサーファー、子供を預けてた知人は、夫婦公認の愛人。

のりピー、あんたホンモンやったんやな(笑)

気軽に「のりピー」なんて言うてごめんなさい(笑)

のりピーやなくて、姐御やったんですね。

小雪が姐さんかぁ…

こんな環境で、「清純派」を演じてたっちゅうのは、ある意味スゴイ。

アイドル(偶像)とは、よく言うたもんや。

体からシャブが抜けるのに10日から2週間かかるっちゅう話やし、後1週間ぐらいは出てこんのやろ。

初犯やから、執行猶予つくんやし、出てくりゃええのに。

10歳の子供はどうするねん。

今は夏休みやし、気心のしれた愛人が預かっとる(愛人になついてるらしい)からええとして、夏休み明けたら…

学校行けるんかね。

両親逮捕やから、こりゃ不良のエリートコースか?

それにしても、逮捕状出たら、次から次から色んなネタが出てきよるけど、今まで隠してたっちゅうのがなぁ。

TVは恐い。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小6正答率、世帯年収で差

年収の差やなくて、意識の差やな。

貧乏なヤツっちゅうのは、「勉強」を否定するヤツが多いねん。

「勉強なんか社会に出たら何の役にも立たん」とか言うてな。

そういう自分が出来んことを肯定する為に、勉強を否定するっちゅう意識が子供にも伝わるんやな。

だから子供も勉強せんし、親も「元気やったらええ」になって成績が悪いと。

ある程度は、尻叩かなガキなんか勉強せんっちゅうの。

で、この数字の発表は、貧乏やから塾に行かれへん。だから成績も悪くなるっちゅう結論にしたいみたいやけど…

結局は、「子供手当」っちゅう予算が必要ってことが言いたいんやろ。

まぁ、ガキの為に予算を取るのはええことやから、それ自体は否定せんけど、貧乏やから勉強できんのが問題やなくて、問題なんは、勉強できんと貧乏になるっちゅうとこ。

うまいこと隠しとるけど、問題は、「学歴社会」っちゅうのがまだまだ蔓延ってるっちゅうことやねん。

改善するべきは、貧乏人にカネ配って勉強させることやなくて、勉強できんでも、それなりの収入を得るチャンスを与えてやる社会作りやろ。

まぁ、政策考えてるヤツらが、「勉強だけはできた子」らやから、そんなこと考えるわけもないけど…

とはいえ、社会がそうなっとるのに、勉強を否定して、自ら勉強できん道を選んで、結果貧乏なんやから、それはそれで受け入れるべきやけどな。

高卒と大卒とでは、給料に差が出るし、大卒でも出身大学で、つけるポストも決まってくる。

そういう社会なんやからしゃあない。

変える努力をするか、勉強するしかないねん。

どっちが楽かっちゅうと、勉強した方が楽やわな。

それに、勉強っちゅう知識を蓄えることは生きていく上で非常に重要やし、社会に出てから、あの時やってりゃ良かったと思うもの。

できるうちに、やる習慣をつけさせてやるのが親の役目とちゃうんかね。

何にしても、小学校レベルなんか、教科書が読めて、教師が何を言うてるんか、何を言おうとしてるんかさえ分かりゃ点は取れるはず。

それでも成績が悪いっちゅうことは、家庭内での会話の絶対量が少ないんやろ。

相手が何を話したいか理解できるようにるには、まず自分が相手に伝わるように話せなあかん。

ベシャリが達者なヤツは、これができてるから頭の回転が速いねん。

だから、人の話し方を見りゃ、頭の善し悪しはだいたい分かる。

カネがないから勉強できんっちゅう結論に持っていくんやなくて、勉強に対する意識を変える努力をするべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 性同一性障害受け入れ進まず

「受け入れる」っちゅうのが、どういう状態を指してるのか分からんのやけど…

おかまにしろ、ニューハーフにしろ、別に偏見の目で見ることはないけど、さらに「女」として見ろってことなんか?

いくら椿姫彩菜でも工事せんかったら体は男なわけで…

恋愛関係になったとしても、いざとなったら、アレがアレするわけで…

そこはやっぱり生理的に無理なんちゃうか?

んっ!?そういうことやない?

ちゅうか、「受け入れる」のが難しいのは、歴史的経緯があるからなぁ。

昔は、男同士も女同士も普通に恋愛してたみたいやけど、これを「あかんこと」として強烈に植え付けてきたんやから、それを受け入れるにゃ、同じだけ時間がかかるのも無理ないわ。

まぁ、この「受け入れる」を、男らしさ、女らしさっちゅう「らしさの否定」に持っていこうとするおかしな人らに利用されるのが恐いけど…

「らしさ」は、らしさとして認めて垣根を超えるっちゅうなら分かるんやけど、「国際化」にしても、自国の文化や歴史を認めて、初めて他国を理解出来るはずやのに、まず自国を否定して「国際化」しようとするからのぉ。

まずは、おかしな左巻きの駆除が先やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 18歳母 自転車かごに乳児遺棄

こういうニュースを聞くといつも思うけど、こういうヤカラほど繁殖能力高いのぉ。

「産後の肥立ちが悪くて…」って母親もよく死んだもんやけど、こんな訳の分からん出産の仕方してもピンピンしとるし…

悪い遺伝子(何が悪いか知らんけど)ほど量産せんと生き残りが難しいから、繁殖能力が高くなっとんのかな。

下等動物ほど、1回の出産で産む数多いもんな。

そう考えると、医療の発達は、こういう自然淘汰されたはずの悪い遺伝子も残すわけで…

繁殖能力が高くて、量産されてくるこの手の遺伝子が残るっちゅうのは、ええんか悪いんかよう分からんな。

中絶数も30万件超えとるし、少子化うんぬんでバラマキするより、こっちをどうにかした方がええんちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高速道を50km逆走 事故2回

ブレーキとアクセルの踏み間違いとか、高速逆走とか、年寄りは、ほんま信じられへん運転をしよる。

「車は凶器」なんやから、こんな頭がおかしいとしか思えん運転するようなヤツに免許渡すなっちゅうの。

更新を1年おきにするとか、何かしらチェックして、おかしなとこがあったらすぐ取り上げるようにしてくれや。

どう考えたってナイフより車の方が危険やっちゅうの。

何で、ナイフはあっという間に規制出来るのに、車は何の手もうたんのやろな。

そんなにト●タが恐いか?

毎年、車に何人殺されてるか、よく考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ