面白デコメ取り放題
'_`*Pq)⌒◆◇+

ぶんぐ瓦版
2009/8/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

むだ毛のことなら
Cutie★Stationで


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

シャアが何でシャアになったか分かった…今日この頃。
(=∩_∩=)

ガンダムが漫画になってて、シャアとセイラの子供の頃の話が描かれてたんやけど、中々おもろかった。

ガキの頃は、深く考えずに見てたけど、こうやって改めて漫画で読むと、結構深い話やったんやな。

ガンダムファンに怒られそうやけど…
(;^_^Aフキフキ

オイラが忘れてるだけなんかもしれんけど、アニメの時はこんな設定なかったような気がするねんけど、ガンダムファンの人は知ってたんかな?

それにしても、大人買いしての一気読みは目に悪いわ。



愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V シャア・セイラ編
◆ 豪雨犠牲 激流の中のきずな

何か、えらい「美談」仕立てになってるのが気になったんやけど…

それだけ、親子の「絆」がなくなってるってことが言いたいんやろか?

7歳と4歳の子供を持つ親なら、普通の行動のような気がするけど…

こういうことが取り上げられるっちゅうことは、「親子の絆」も薄れてるっちゅう裏返しなんやろうけど、それは「平和」やからこそで、絶体絶命のピンチで子供を見捨てられる親っておるんかなぁ。

中学、高校過ぎてりゃ、おるやろうけど、7歳、4歳やで。

まぁ、産まれたばかりでも平気で捨てるヤツもおるからなぁ。

こういうことが「美談」になるのが、ちょっと気になるわ。

何にしても、数千年をかけて自然災害と戦ってきた人類やけど、知恵を蓄えて色んな技術を開発しても、まだまだ自然の驚異の前じゃ人類は無力なんやな。

人類が、自然の驚異に打ち勝つ日は来るんやろか?

まぁ、そうやって文明に頼って、自然に打ち勝とうとしてきたから、動物みたいに災害を察知する能力もなくなったし、災害を受けたらどうしたらええかも分からんようになったと。

文明で防ぐの大事やけど、個人個人も原点に戻って、最低限のサバイバル技術を身につけることも必要かもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 田中真紀子氏が民主入党へ

「私がTHE自民党」とか言うとったのに、民主党入りか。

まぁ、何党でも、既に「過去の人」やからのぉ。

ちゅうか、カネ持ちの娘やのに、ここまで品のない女もおらんやろ。

「お嬢様」が悪い方に出た典型的な例やな。

これで、民主党が政権取ると、このおばちゃんがまた政治の表舞台に出てくるんかね。

それだけは勘弁して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 飲酒率 20代前半で男女が逆転

20代前半の女性が増えとるのは、おっさんが飲みにつれて行くからちゃうんか?(笑)

女は、基本的に飲むのにカネ使わんでええけど、男は自腹やから、20代前半の男は、単純に酒にカネ回せんだけのような気がするけど…

まぁ、こういうのは、社会に出て、上のもんがまず連れていかんと、自分から進んで酒を覚えるっちゅうのもないしなぁ。

男社会で、そういう風習が薄れてきてるのもあるんやろ。

若い時に酒飲んで、色々熱く語り合うのもええもんやで。

こういう体育会系のノリは、残していって欲しいもんやけど、今の若いもんにゃ、熱苦しいんかね。

「これも時代」って言やそれまでやけど、何かおっちゃんは寂しいですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「介護疲れ」多量の薬物飲ます

助けたいのに殺さなあかんっちゅうのが何とも…

真面目にやるからこんなことになるねんな。

もっと気楽にやりゃええのに。

「自分が何とかせんと…」って1人で全部背負うから、それが重荷になって、ストレス溜めてこうなると。

「他人頼ったらダメ」とか、「あれをしないとダメ、これをしないとダメ」とか、「常識」とか「世間体」とか目に見えんもんに追い込まれて、「やらないとダメ」を決めつけて、それに縛られる。

やってもらう方もワガママ多いやろうから、気苦労は相当なもんやろ。

こんなもんは、どうやったって無理が生じるんやから、良い意味で手抜きせんと、そら両方潰れるわ。

手抜いたら誰かに陰口叩かれるっちゅう強迫観念に襲われるから、手抜くのも難しいんやろうけど…

「何かあったら…」っちゅうのと、「自分がやらな…」っちゅう使命感で必死にやるんやろうけど、何かあってもそれはしゃあない。

寿命と思って諦めるしかないやろ。

人の手を借りな生きられへん時点で、既に半死半生の身。

「冷たい」だの何だの外野は、色んなこと言うやろうけど、両方死ぬまで追い込まれるなら、死ぬのは介護を受ける方なんが自然な姿やねん。

そういう割り切りが出来んから、結果こうなると。

何が目的で、最終的にどうしたいんかっちゅうのを考えりゃ、外野の声なんか気にする必要ないねんけどなぁ。

何にしても、「介護保険」とかいうカネだけ取るシステムは、何ら機能しとらんと。

こういう事件をなくすにゃ、「常識」とか、そういう潜在的な意識を変えて、社会がそれを受け入れるようにならんとあかんわな。

やって当たり前、やらんと「あの人は…」じゃ、やる方も辛い。

個人主義を目指すなら、こういう最低限のセーフティーネットはちゃんとしとかんと、長生きするのは辛いだけ。

政府が、まともな姥捨て山を作るべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 病院の倒産 7月までに昨年超

何が原因か書いとらんから、病院が何で倒産すんのか見えてこんのやけど…

考えられる原因としては、医療費削減の煽りを受けて、診療報酬が減って、収入が減ってるとか、医療機器が高すぎて、経費が圧迫されてるとか、色々考えられるけど、一番の原因は医者の数が減ってるからとちゃうんかな。

医者の数が足らんから、患者を受け入れられんと。

「受け入れ拒否」だの「たらい回し」だの、本来「受け入れ不能」っちゅうとこを、さも病院側が悪いように報道してきた結果、こうやって病院が倒産するはめに。

まぁ、それでも、病院側が悪いって報道してきたから、病院が倒産しようが「ざまぁみろ」っちゅう反応が多いんやろうけど、病院が倒産して一番困るのは「患者」。

病院が減りゃ、需要と供給の原理で、当然医療費は上がるわけで、貧乏人はますます病院に行かれへんようになると。

何かと言うと、訴訟だ何だ騒ぐアホも増えとるし、それはそれでええかもしれんけどな。

治して当たり前で、治しても感謝されんじゃ、やろうと思うヤツも減るわな。

それにしても、「先生」と呼ばれる存在がここ数年でえらい軽くなったもんですわ。

医者に政治家、弁護士に教師、「先生」と呼ばれる存在は、それだけで尊敬されたもんやけど…

尊敬されん「先生」が悪いんか、尊敬せんようになった庶民が悪いんか、どっちが悪いか知らんけど、この状況は、あんまりよろしくないわな。

病院は信頼されんわ、政治家は信頼されんわ、弁護士も教師も…ってなると、庶民が何でも出来りゃええけど、何にも出来んから庶民なわけで、こんな状態を放置してると、結局庶民の生活がおかしくなる。

「先生」は尊敬される努力をすることと、庶民はちょっと目をつむる寛容さを身につけること。

まずは、お互い理解しあうことやな。

病院倒産が増えてるのも、蓋を開けてみたら、こういう殺伐とした世の中がこういう形で出てるだけなんかもな。

そういうオイラが、「先生」を尊敬しとらんのやけど…

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ