ぶんぐ瓦版
2009/8/12

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

あの大阪王将の味
豪華3種セット♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

白いクスリを聞いて爆笑した…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

白いクスリ(YouTubu)

ようできてるわ(笑)

才能の無駄遣いのような気もするけど…

ちゅうか、「初音ミク」って名前は知ってたけど、こういう使い方するんやな。

世の中色んなもんがあるもんです。

それにしても、こんな替え歌が出来るわ、iTunesで碧いうさぎが1位になるわ、CD販売停止で碧いうさぎが2万9千円になるわ、改めてこの事件の大きさに気付かされたわ。

CMも打ち切りやし、どんだけ損害出るんやろな。

のりピーがらりピーでも、ええもんはええんやし販売中止にせんでもええと思うけどなぁ。

まぁ、押尾側にゃ、下着通販社長の絡みで大手下着メーカーの名前が出て来たり、警察上がりの平●勝●の名前が出てきたりして、そういうバックがおるから、目をそらす為にのりピーを使ったんかもしれんな。

あまりにもタイミング良過ぎるしなぁ。

サンミュージック側にも、千●県知事の森●健●がおるから何とも言えんけど…

何にしても、「のりしお」事件は、しばらく注目の的ですな。

「のり」ばっかりやなくて、「しお」もよろしく(笑)

キャラクターボーカルシリーズ 初音ミク
◆ 酒井容疑者 起訴猶予処分も

姐さん大勝利(笑)

執行猶予やと前科はつくけど、起訴猶予やと前科はつかん。

つまり、法的には「無罪」っちゅうこと、のりこ姐さんの経歴には傷がつかんと。

いやぁ、お見事ですわ。

それにしても、この国は、麻薬撲滅する気はないんやな。

どこぞの国は、持ってるだけで死刑まであるし、アメリカも持ってるだけで懲役20年以上。

それに比べて日本は、初犯ならだいたい執行猶予で、今回の件みたいに「無罪」まであると。

しかも、シャブ食って、ラリって人殺しても、心神喪失で無罪っちゅう、理解不能なシャブシャブ天国の国。

まぁ、飲酒運転で人ひいても、次の日に行きゃ罪は軽くなるし、この国は、シャブに限らず「逃げ得」を許す国っちゅうことやな。

そんな国やったら、真面目に「法」を守ろうと思うヤツは…

少なくなるわな。

「倫理観」だの「道徳観」だの言うくせに、こういうのを許す社会がまかり通ってりゃ、そんなセリフもただの臭いセリフってことですわ。

警察の「仕事」は犯人逮捕だけやない。

「防犯」っちゅう役割があるのも忘れずに。

詳細記事&コメント投稿
◆ 船旅の「ピースボート」を提訴

自分のバカさ加減を棚に上げて、ようこんな訴訟するな。

140万〜300万で世界一周って、考えただけでもどんな船旅か分かるやろ。

で、乗りました、騙されました、2760万下さいって…

病気か?

とはいえ、相手はピースボート。

ジャンジャンやって下さい(笑)

だいたいピースボートの船旅なんか、左巻きに洗脳する修行の一環やねん。

こういう廃船を使った船旅で、工作資金集めと左巻きを増やすのが目的。

自衛隊の海外派兵に反対しとるくせに、わざわざ紛争地域に行って、自衛隊に助けを求める。

そういう船やねん。

そんなもんに乗るのが悪いけど、ジャンジャンやってお互いつぶし合って下さいな(笑)

何にしても、庶民は、「ピース」と名のつくもんには近寄らんことやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ マッサージ店から収賄 巡査部長逮捕

トカゲの尻尾切りなんやろな。

こんなんどこの警察でもやっとるやろ。

身内の恥を表に出さんだけ。

「警察官として言語道断の行為であり、遺憾の極みです。都民の皆様の信頼を著しく裏切ったことに対し深くおわび申し上げます」

これ本気で言うとんのか?

言語道断ねぇ。裏社会と警察って持ちつ持たれつやがな。

まさか、庶民が、警察は「正義の味方」って信じきってると思っとんのか?

まぁ、こういうことがあってもええけど、もうちょっと仕事しろっちゅうの。

こういうことやったり、ろくに仕事せんくせに、庶民にはエラそうな態度取りよるけど、何様なんやろな。

犯罪者捕まえるより、交通違反とか、些細なことで、庶民を虐めることには一生懸命。

デコスケっちゅうのは、そういうもんっちゅう認識しかないわ。

ほんま、警察を含めて「公務員」は、何で税金で飯が食えるかよく考えるべきですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ガンプラ処分を悲観 自宅放火

アホか、バカかどっちなんですか?っちゅう事件やな。

29にもなって、ガンプラほかされたからって、家に火つけるかね。

「大切なガンダムのプラモデルを母親に処分されてしまい、自分も死のうと思った」

ガンプラがなかったら生きていけんのかいな。

ちゅうか、また買おたらええがな。

オカンも何でほかしたんや?

「飯代もいれんと、こんなんばっかり作ってからに!!キィーーー」ってとこか。

背景が分からんから何とも言えんけど、親も子もろくでもなさそうやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東京の携帯通話 世界でも割高

単純に値段を比較されて、「日本は高い」って言われてもなぁ。

インフラの充実度とか、携帯の普及率とか、他の要因が分からな高いんか安いんか分からんがな。

日本のインフラは、一応「人口カバー率100%」やけど、よそはどうなんや?

まぁ、総務省がこういう数字を発表するってことは、「安くしろ」ってことなんやろうけど、個人的にはユーザーは「通話料」より「パケット通信料」の値下げを希望しとると思うな。

通話料は、10年以上使ってて思うけど、随分安くなった。

その分の補填を、パケット通信料で穴埋めしてるような気がするんやけど、気のせいか?

パケ放題っちゅうても、まだまだ高いし、通話料はこのままでええから、こっちを何とかするべきやと思うな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ