無料アニソンあり
■アニマックス■

ぶんぐ瓦版
2009/8/22

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

楽しいダイエット法!!
プロのテク教えます


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

トヨタのCMから「炭水化物多くないですか?」が消えた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

トヨタのCM(YouTubu)

このCMで、エコカー減税をカレー、補助金を揚げパンっちゅうて、加藤清史郎が説明してて、その説明を受けて、客が「炭水化物多くないですか?」って聞くと、清史郎が「否めません」て言うんやけど、最近のCMじゃそのシーンがまるっとなくなっとるねんな。

「国から炭水化物(エコカー減税と補助金)貰い過ぎて、太っちゃう♪」って言うてたのが、あまりにやらし過ぎたことに気付いたか?(笑)

最初は、「自戒をこめてやっとるんやろな」って思って見てたけど、その部分だけ消したっちゅうことは…

そういう風に判断されると困ると見たか(笑)

何にしても、エコカー減税も補助金も優遇し過ぎっちゅうのは、それを受けてるトヨタが言うとるんやから、そうなんやろ。

ほんま、この国は、車屋の天下ですな。

トヨタの闇
◆ 民主320議席の勢い 毎日調査

320オーバーって、330人しか候補者おらんのに、ほとんど全員当選っちゅうことやがな。

小選挙区制は恐いのぉ。

民主党政権でもええんやけど、民主党の政策は何1つ支持出来んから、320オーバーは困る。

何ちゅうても、オイラが大嫌いな地方公務員が支持母体っちゅうのが、どうにも…

仕事もせんと政治活動に熱心な地方公務員が、喜ぶのは目に見えとるからなぁ。

そんなんで国民生活が良くなるはずがない。

だから民主党は支持出来んのやけど、民主党が勝っても、心を入れ替えんと、4年後はないんやから、それで民主党内の売国奴と国士が分裂して、自民党も野党になることで分裂して、政界再編が進むと見とるんやけど、ここまで圧勝やと、それもどうかなっちゅう雰囲気やな。

個人的には、国民生活が悪くなるのを覚悟してでも、今のわかりにくい状況より、政界再編して、次の選挙からは、まともに選べるようになった方が国民の為やと思うんやけど、これやとただのコイズミブームの揺り戻しやがな。

コネズミで懲りとらんのかな?

ここは、やっぱり「確かな野党」共産党に頑張ってもらうか。

政権任せるのはとんでもない話やけど、チェック機関としては、これほど頼もしい政党はない。

共産党が議席を伸ばせば、民主党も暴走出来んやろ。

ということで、今回の選挙は「共産党」を支持しよっと。

詳細記事&コメント投稿
◆ 万引き犯の画像 抗議受け撤去

この2人がほんまの犯人かどうか分からんから何とも言えんけど、防犯カメラに万引きしたとこが完全に映ってたとしたら、別にええんちゃうん。

専門家が…

専門家は「少年法やプライバシーへの配慮を欠いた行為」と問題視している。

少年法ねぇ。

戦後の混乱期ならいざ知らず、この平成の時代に、少年やからって優遇せなあかん理由がイマイチ分からんのやけど、まぁ、「法律」やから、それはええとして、「プライバシーへの配慮」って何や?

そんなこと言い出したら、指名手配のポスターもあかんことになるんやけど…

犯罪者にプライバシーなんかあるか。

何か、「進歩的知識人」とか言われる生き物は、犯罪者とかの「人権」について考えるのが頭の良い証拠みたいに思っとるけど、頭の悪いオイラから見ると、病気にしか思えん。

ちゅうか、そんなことが「頭が良い」基準なら、アホでええわ。

それにしても、この親は…

同店は保護者らからの抗議を受け、画像を撤去した。

ガキ連れて謝罪に来るならまだしも、抗議して画像を撤去させるって…

親がこんなんやから、万引きで店が画像を張り出さなあかんようになっとるねん。

親が叱らんわ、その辺の大人がガキを叱ると「変質者」扱いされるわ、ガキに「叱られる環境」がなくなっとるのが一番の問題やろ。

こういうことをせんでもええように、もっと大人がガキを叱れる環境を社会が容認するべきやねん。

いつから、こんな風になったんやろ。

昔ならゲンコツ1発で済んだもんを、画像を公開して、「犯罪者」として扱わなあかんようになった。

何か、豊かになるにつれ、心が狭くなって、住みにくい世の中になったもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 逮捕され死んだふり2時間半

死んだふりなんか熊にも通用せんちゅうの(笑)

ちゅうか、今時、幼稚園児でも死んだふりなんかせんやろ。

かなりお馬鹿っちゅうか、痛いヤツやけど根性はあるかもしれんな。

病院に運ばれカテーテルでの尿採取もされたが、それでも動かず、「体調に異常なし」との診断で署に連行された。

これは、メチャクチャ痛いで(笑)

尿道炎になった時に綿棒つっこまれたことあるんやけど、メチャクチャ痛かったもん。

それが、カテーテルやろ。

警察も分かってて嫌がらせでやったんやろな。

それにしても、よう声もあげず、動かんとおれたわ。

そこまでして死んだふりしたヤツが…

取調室のいすに座らされていたところ、母親が小窓越しに「これ、うちの子です」と話すのを聞き、途端に目を開けたという。

アソコの痛みより、オカンの声の方が恐いってか(笑)

根は真面目そうやし、根性もあるみたいやのに、こんなことで有名にならんでもええのに。

まぁ、大した罪やないし、さっさと社会復帰して、真面目に働いて下さいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 12歳が振り込め被害15万円

12歳が振り込め詐欺に引っかかるとはねぇ。

引っかかるっちゅうことは、やましいことがあるわけで、12歳がそんな遊びを覚えるからこんなことになるねんな。

ちゅうか、仮に身に覚えがあっても、踏み倒しゃええのに。

岩槻署によると、20日に男子生徒は両親に相談し被害を届け出た。

親に相談するなら、家のカネ持ち出す前に相談しろっちゅうの。

このサイトのカネ踏み倒すのと、親のカネ15万盗んだのを白状するのと、どっちが恐いかっちゅうたら、親に白状する方とちゃうんかね。

近頃のガキは、親が恐ないやろか?

「子は親の鑑」とはよく言うたもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 世陸 女子800V選手に性別疑惑

確かに、見た目は「男」やけど…

本人が「女」って言うとるのに、調べるのって難しいわな。

調べて「男」やったらええけど、「女」やったら、「ごめん」で済まんからなぁ。

ちゅうか、確か、性転換して2年経ってたら、競技に出れるようになったと思ったけど…

違ったっけ?

何にしても、最近は「性同一性障害」とか、そういう病気も判明してきとるし、「男が女になってまでメダル欲しいと思うヤツはおらん」と思うしかないやろな。

おるんやろうけど…

逆は、ないやろうし、あっても褒められこそすれ、批判されることはなさそうやしな。

中々、面倒臭い話ですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ