無料のGPSゲーム
ケータイにお花畑を!

ぶんぐ瓦版
2009/10/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

毎日、飲めば…
綺麗肌に♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

朝鮮学校も高校授業料の無償化の対象になる…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

朝鮮学校って各種学校扱いで、高卒資格なかったんやなかったか?

ちゅうか、教室に金日成の写真が飾ってある反日教育しかしとらん学校に、何で日本人の税金を投入せないかんのじゃ。

朝鮮学校にゃカネをくれてやるのに、海外の日本人学校にゃカネをやらん。

何がどうなっとるのやら…

生活保護もアホほど出してやっとるし、在日半島人にゃ日本はパラダイスですな。

帰化せんはずや。

このままじゃ、日本が日本やなくなる日が来るかも。

東アジア「反日」トライアングル
◆ 概算要求 過去最大の95兆円

選挙前に耳にタコが出来るほど「財源は?」って言われ続けて、「財源はある」って断言してたのに蓋を開けたらこれか。

税収が40兆しかないのに90兆の予算を組む。

ムダを削るだの何だの言うてたくせに、結局、自公政権時に作った当初予算88兆に訳の分からんマニフェスト分7兆が単純に増えただけやがな。

「88+7=?」って数字上はそのままなんですけど…

選挙前から全国民が知っとるのに、お前らは計算出来んかったんか?

小学生の算数からやり直しなさい。

ちゅうか、「ムダを削るから財源はある」とか「赤字国債は発行しない」って言い続けたんはどこの誰やったんや?

ボケ始めとんのか?

しかも、新型インフル対策予算は、「要求額が確定していない」そうで。

まだまだ増えるわけですな。

で、この膨れあがった予算を実現するのに赤字国債で補うつもりやったんやけど…

赤字国債を増発しても実行することに世論の反対が強いと判断した場合は、マニフェストの一部実施を断念することもあり得る。

あのぉ…国債発行額を減らすのもマニフェストに書いてなかったか?

ちゅうか、世論が悪いんか?

「世論が悪いから実施出来んかも」って予防線張っとるけど、選挙前から誰もが無理やって言うてたのに、「出来る」っちゅうて選挙やって、「やる気はあるけど、世論が…」ってどんな言い訳やねん。

増税はしない、国債は発行しない、それでもバラマキは可能やったんやろ?

自公政権の予算はムダばっかりやから何ぼでも削れるとか、予算の組み替えで対応出来るって…

そう聞いてたのはオイラだけちゃうやろ。

結局、口ばっかりで何も出来んわけですな。

で、無茶な約束も中途半端にしかやれんのに、待ってるのは大増税と(笑)

まず、公務員と議員の給料削ってみたら?

そしたら国債が増えても、税金が増えても、有権者は納得するんちゃうか。

まぁ、こうなるのは最初から分かってたことやけど、「政権交代」に踊らされた人は…

有権者の覚悟と責任が問われるのはこれからやで(笑)

二酸化炭素地獄も待ってるし、4年間で何人死ぬことやら。

それにしても「コンクリートから人へ」って、ここまで公共事業無視する政権って初めてやろな。

「コンクリート」を悪者にしとるけど、コンクリートが悪いんやなくて、政治家に理念とかビジョンがないのが悪いねん。

施設にしろ、道路にしろ、空港にしろ、50年先、100年先を見据えて、どういう国造りをするかがあって、そのビジョンに基づいて国の設計図を作ってりゃコンクリートも生きるのに、何のビジョンも理念もないから「作る」だけで終わって「活用」出来んようになってるだけ。

シムシティでもやって練習してみたら?

コンクリートを作るのは、投資なんやから悪いことやない。

「コンクリートがムダ」って思えるのは、投資の仕方が悪いねん。

「コンクリート=悪」っちゅう考え方は、国を滅ぼすぞ。

しかも、土建国家の日本は、コンクリートを作ることで生きとる人間もようけおるのに、考えもなく、ただ削ったらどうなるんや?

自殺者数過去最高を狙っとるんやろか…

何でも1番はええことってか(笑)

まぁ、これぐらいの荒療治をせんと日本人の目は覚めんから、この調子でじゃんじゃんやって下さい。

オイラの思ってる方向に進んでるんで、個人的にはこのハチャメチャぶりは大歓迎です。

「革命は血を欲する」わけで、明治維新にしても、結局は、薩長と戦争する為に幕府が米を買い占めたから、米の値段が上がって民衆の暴動に発展して、慌てて現金バラマキ政策をしたけど、貰えんヤツの不満が爆発して収拾つかんようになったのが最大の原因。

いつの世も経済政策を誤ると政権がふっ飛ぶわけですな。

信長があれだけ強引に進めたのも「楽市楽座」っちゅう経済政策がしっかりしてたからやしな。

日本人は大らかっちゅうか、飯さえ食えりゃ基本的に政治に無関心やし、飯さえ食えりゃお上に従うねん。

で、飯が食えんようになったら、目覚めると。

その為の目覚まし時計が「民主党政権」やねんな。

これを経験して、政治家をしっかり選ぶ目を持つ人間が増えて、初めてこの国は変る。

4年後、前の方が良かったちゅうて元に戻さんようなことだけはせんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ カッターで女性切る 男逮捕

何かと言うと、「社会が悪い」「環境が悪い」って何かのせいにするヤツがおるけど…

「自分に彼女ができないのは女のせいだ。女であれば誰でも良かった」

この発想はスゴイ(笑)

どういう生き方すりゃ、こういう考え方が出来るようになるんやろなぁ。

ちゅうか、こういう考え方は身を滅ぼすだけやで。

大なり小なり、誰かのせい何かのせいにするヤツが増えとるけど、仮に誰かか何かに責任があったとして、誰かや何かを自分の力で変えるのは不可能に近い。

自分の力で自分を変えるのは簡単なんやから、誰かのせいや何かのせいにする前に自分を変えた方が楽やと思うねんけどなぁ。

結局は、現状の自分にどっか満足しとるから、新たな一歩を踏み出そうとせんねん。

まずは、やる気のスイッチを入れて、自ら動くこと。

「誰かが悪い」、「何かが悪い」なんか考えるのは時間の無駄やねん。

まずは、自分の「考え方」を変えるとこから始めましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 加藤和彦さん死去、自殺か

おらは死んじまっただぁ♪

ってガキの頃よう歌ってたなぁ。

帰って来たヨッパライ YouTube

「あの素晴らしい愛をもう一度」なんか教科書にも載ったのになぁ。

あの素晴らしい愛をもう一度 YouTube

合唱コンクールなんかで歌った記憶があるわ。

サディスティック・ミカ・バンドと言えば…

タイムマシーンにお願い YouTube

62なんやから自ら死なんでも…

まぁ、おかげで脳内タイムスリップ出来たけど、また一つオイラの中の「昭和」が終わった感じで、ちょっぴりおセンチな気分ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 献金問題で首相元第1秘書聴取

何でTVはこれ大々的にやらんのやろな。

太郎ちゃんの時は、漢字の読み間違いとか、カップ麺の値段を知らんとか、高級バーに行ったとか、どうでもええことでもトップニュースやったのに、「犯罪」をスルーするって感覚が理解に苦しむ。

友愛されとんのか?

偏向報道も甚だしいわ。

メディアに「公正、中立」っちゅうのは、ないっちゅうことがよく分かりました。

後は地検に期待するだけなんやけど…

法務相が、少々頭の構造のおかしい人やからなぁ。

下手に動くと友愛されるから動けんか。

三権分立も無視するし、どうやら日本は「独裁政治」に移行したようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 長妻氏、記者会見不在で弁明

つっこむのは好きやけど、つっこまれるのは嫌ってか(笑)

ちゅうか、これ以上無能っぷりを発揮するのが嫌で逃げましたって、はっきり言うたらええがな(笑)

「ミスター年金」とかって持ち上げられたんも、支持者の労組がリークしてくれたおかげやから、結局は、社保庁の人間を守る為に動いとるわけで、早速バイトを1万人雇って社保庁を楽させることを決めとるしな。

身内の総務相にもつっこまれとるし、コイツ年内持つんかね(笑)

医療も介護も、雇用関係も、失業問題も、人の命に直結しとるとこを全部この無能大臣がやるんやけど…

4年間で何人死ぬことやら。

何にしても、法務相と厚労相は、憲政史上最凶のツートップですわ。

オウンゴールを決めまくって下さい(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ