ぶんぐ瓦版
2009/10/14

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

鼻の毛穴の脂が
どんどん浮き出る


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

700年後に韓国人は地球から消えるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

日本を上回る世界最低の出生率なんやけど、このままいけば2700年には韓国人は地球から消えるらしいわ。

ちゅうか、700年後にゃ地球もどうなってるか分からで。

それにしても、強姦大国の韓国で出生率が低いっちゅうのは分からん現象ですわ。

何でそうなる?

まぁ、日本も世界一のピンク産業があるのに、家庭でのエッチの回数は世界最低っちゅう数字があるけど…

その日本も、50年後にゃ人口が半分になるっちゅう計算もあるし、隣のこと言うてる場合やないか。

ちゅうか、ヤンキーで貧乏なほど子沢山なんやから、今の学力低下と貧乏政策が、少子化対策になるかもしれんけどな(笑)

そういう遺伝子ほど淘汰されやすいから、数を残すと。

自然の法則ですな。

自然の法則に逆らって、カネをばらまきゃ少子化が防げると思っとるヤツは、ある意味幸せもんかもしれん。

少子化克服への最終処方箋―政府・企業・地域・個人の連携による解決策
◆ 死願う妻を「殺した」夫を逮捕

何とも考えさせる事件で、何ともコメントのしづらい事件やけど…

そもそもの発端が…

初子さんは2004年8月、筋 萎縮 ( いしゅく ) 性側索硬化症だった長男(当時40歳)を自宅で介護していた際、長男に懇願されて人工呼吸器の電源を切って窒息死させ、自らも自殺を図ったとして、翌05年2月に嘱託殺人罪で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。

TVでしか見たことないから、アレやけどALSなんかになりゃ、なった方も介護する方も地獄の苦しみを味わうことになる。

最初から植物状態なら諦めもつくけど、意識がありながら徐々にコミュニケーション手段を奪われて、最終的に人工呼吸器がないと生きられへん体になって、意思疎通も出来んようになる。

昔の拷問やないけど、口を奪われ、目を奪われ、手足を奪われ…

耳だけが残ってる状態。

家族やからするのが当たり前っちゅう感覚で見られたら、地獄の苦しみやろな。

オイラが患者なら殺して欲しいし、介護する側になったら…

よう言わんやろうけど、「死んで欲しい」とは思うやろな。

個人的には、こういう状態を「生きてる」とは思えんので、「尊厳死」を認めて欲しいんやけど…

これも「尊厳死」がありゃ、嘱託殺人で有罪判決も受けとらんし、有罪判決がなけりゃお母さんもうつになってなかったかもしれん。

まぁ、息子を「殺した」っちゅう意識がうつにさせるかもしれんけど…

「人を殺すことは悪い事」って杓子定規に片付けられる問題やないで。これは。

で、その妻を旦那が殺す…

菅野容疑者は「妻は事件後からうつ病になり、有罪判決の後も『死にたい』と言うのをなだめてきたが、あまりにも言い続けるので殺した」と供述しているという。

人工呼吸器の電源を切るのが医者やったら、ここまでの負の連鎖にならんかったんとちゃうかな。

家族が殺すより医者に殺してもらった方が諦めもつく。

「尊厳死」は、患者の尊厳も守るし、患者の家族の未来も救う。

尊厳死を認めんのは、偽善なだけで、患者と患者の家族に負担を押しつけてるだけ。

尊厳死を認めんのなら、国として出来るだけのサポートはするべきやろ。

まぁ、難病指定なら医療費の補助があるけど…

コスト面から考えても尊厳死を認めるべきやと、個人的には思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 準強姦致傷の派遣社員に無罪

んっ!?
判決内容がよう分からんのやけど…

「被害者はおおむね状況を認識しており、精神的、身体的機能が著しく低下していたと認めることはできない。実際の飲酒量が鑑定を下回っていた可能性を排除できない」

和姦ってことなん?

それとも意識がはっきりしてるから「準強姦罪」が成立せんってことなん?

まぁ、訴えとるんやから和姦っちゅうのは無理があるから、意識がはっきりしてるから準強姦が成立せんってことなんやろな。

意識がはっきりしててヤラれたら、今度は「強姦罪」が成立するんやけど…

もう1回、「強姦罪」として起訴しろってことなんか?

地裁やから判決確定しとらんけど、このまま最高裁でも同じ判決が出りゃ、「一事不再理」で二度と訴えられんのやけど…

何とも見事な抜け道があったもんですなぁ。

酔わせてヤって、準強姦で訴えさせて、酔ってたかどうか分からんってことにすりゃ、準強姦が成立せんから無罪ってか(笑)

で、1回、準強姦で訴えてるからどうにもならんと。

「強姦」と「準強姦」と分けることで、こんな抜け道が出来るとは…

まぁ、合意でヤっても後から難癖つける場合もあるやろうから何とも言えんけど、この法体系はどうなんやろな。

は、「夫婦別姓」なんかより、こういうのを変えてもらった方がええんちゃうか?

詳細記事&コメント投稿
◆ 慶大生、全裸で駅を集団疾走

諭吉先生が泣いとるぞ(笑)

同署によると、学生は「夏の思い出になる映像を残そう」と、先月20日午前4時15分ごろ、紙パンツだけをはき、穴を開けて陰部を露出させた状態で、大学近くの商店街から東急東横線日吉駅に向かって疾走。

そんな「夏の思い出」欲しいか?

ちゅうか、「夏」やなくてもええような気が…

しかし、「それでは面白くない」と、無人の同駅ホームに侵入し、全裸になって駅構内やホームを走り回り、改札前に並んで記念撮影した。

それは「面白い」んか?

紙パンツだけをはいて、穴を開けて陰部を露出させた状態で走るのがおもろないっちゅうて、考えた答えが「全裸で走る」かいな(笑)

確かに、お前らの頭の中身は、おもろそうな構造してそうやな。

まぁ、今年はSMAPが「裸になって何が悪い」って言うてたことやし、全裸になって走るのはおもろいかもしれんな(笑)

一連の行為は、サークルの打ち上げで上映するため、女子学生がビデオで撮影していた。

どうせなら、女も参加…

いやいや(汗)、断れよ。

それにしても、脱いで何が楽しいんやろな。

オイラの周りにも酔うと脱ぐヤツおるけど…

人の趣味嗜好っちゅうもんは、色々あるもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 脱官僚 実は「過去官僚」依存?

民主党は有力な天下り先ってか(笑)

「政治主導」とか言うても、形を変えて「官僚支配」は続くと。

それなら優秀な現役官僚にやってもらた方がええと思うけどな(笑)

こうした懸念に対し、藤井裕久財務相は7日の記者会見で「『過去官僚』とは、霞が関の中で今までの仕組みがおかしいんだということを強く感じた人のこと」

物は言い様ですな。

霞ヶ関の仕組みがおかしいから外に出て変えようと思ったんやなくて、官僚の出世コースから落ちたから、それやったらって使う側に回ろうと思っただけちゃうんか?

ようするに「過去官僚」っちゅうのは、「現役官僚」よりもレベルが低いっちゅうことやろ。

党首は全員東大卒やし、「官僚支配」うんぬんとか言われても説得力に欠けるわな。

どうせなら、中卒、高卒のリーダーの方が何かやってくれそうな気がする。

まぁ、こういう民主党みたいな「初めての経験なので間違っても許して下さい」みたいなことを言う政権でも、ちゃんと機能するのは官僚がそれだけ優秀ってこと。

細かいことは官僚に勝てるわけがない。

「政治主導」って言うなら、細かい政策で官僚と戦うより、ちゃんとした理念とか、ビジョンを国民に示して、それを実現する為の政策は官僚に作ってもらうようにすればいい。

政治家に必要なのは、哲学とか理念とか、「この国をどういう国にするか」ってことを言えることやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大型犬2頭にかまれ4歳児死亡

「犬畜生」って言葉もあるのに放し飼いっちゅうのが、そもそも間違いやねんな。

まぁ、「番犬」やから正しい行動やけど…

で、この犬は、「番犬」として育てられてきて、今回も躾通り仕事をしたのに殺処分されると。

何が悪いって聞かれたら、「人間」としか言いようがないし、何が可哀想って聞かれたら「犬」としか言いようがないわけですな。

ちゅうか、孫が遊びに来とるんやから、放し飼いにしてるなよ。

オイラも、ガキの頃、親戚が飼ってた秋田犬に食われそうになったことあるけど、ガキから見たら秋田犬ってめちゃくちゃデカイねんなぁ。

そら、ガキも死ぬっちゅうの。

高い授業料になりましたな。

何にしても、こういうケースに限らず、糞を取らんヤツとか、吠えてるのを放置してるヤツとか、飽きたら捨てるヤツとか…

ペット飼うのも免許性にしたら?

野良犬の殺処分件数見ても分かるように、「飼い主」のレベルが低過ぎる。

まぁ、今や少子化で自分のガキですらよう躾けんのに、犬なんか躾けられるわけもないわな。

もうちょっと生き物を飼うということがどういうことか考えるべきですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ