快適楽園音楽
癒しメロディ★ゴンチチ

ぶんぐ瓦版
2009/11/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ゲルマ配合トレンカ
限定復活☆980円!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

国会答弁を見て吹いた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

とにかく動画を見て下さい。

国会答弁動画

稲田朋美が外国人参政権のことで質問したら、ポッポ(兄)が…

宇宙ができて137億年。そして地球ができて46億年が経っているわけです。

その中で私は地球がまさに生きとし生けるもの、人間のみならず全ての生命体、ある意味では生命がないものに対しても存在しているものだと、その様に思っております。

その中で地球ができ、そしてその中で日本列島ができているわけです。


国会答弁で「宇宙ができて137億年」って…

ロマンすなぁ(笑)

ちゅうか、この人大丈夫なんやろか?

どうにも我が国の首相は、キ●ガイの可能性が…

で、相手に精神的な異常が見られるせいで、話が噛み合ってなかったんやけど、「憲法15条」の話になったら急にキョドったとこを見ると、一応分かってはおるみたいやな。

それにしても、「友愛」といい、この宇宙の話といい、何でこんな首相が支持されとるんやろな。

どう考えても入院が必要やと思うんやけど…

まぁ、ここまでキ●ガイやと、国民生活が壊滅的になるほど破壊してくれるかもな。

このキングボンビーが、これから何をするのかある意味楽しみです。

Take HEART~翔びたて平和の鳩よ~
◆ 市橋容疑者、イノウエと偽名

さすがは西成ってとこか。

身元不詳でも住み込みで仕事があるんやからなぁ。

てっきり、カマ掘られて裏で稼いでるもんやと思ってたんやけど…

ある意味日本は、しっかりセーフティーネットがある国なんですな。

ちゅうか、こんな西成のドヤ街って、あまりに当たり前過ぎて、警察も捜査してるもんやと思ったけど、警察も結構まぬけなんやな。

それにしても、おかしな国ですわ。

指名手配犯が、簡単に仕事にありつけて、住むとこもあって、1年で100万近く貯金ができるかと思えば、派遣の人間が仕事も住むとこもないっちゅうて、派遣村で支援させたり、生活保護だの何だのたかりまくってって…

どうなってんの?

この市橋の話が事実なら、仕事も住むとこも選ばんかったら、いつでも簡単に手に入るってことなんやけど…

あのTVに出てた乞食どもは何なんや?

市橋うんぬんより、何かこのおかしな現象の方が気になったわ。

乞食どもは、市橋の爪の垢でも煎じて飲んだ方がええかもしれん。

って、昨日書いてたら…

◆ 市橋容疑者逮捕 懸賞金支払い

もうちょっとかかるかと思ったけど、意外にあっさり捕まったな。

オイラも知らんかったんやけど、死体遺棄の時効って3年らしく、もうちょっと時効やったんやってなぁ。

まぁ、時効前に捕まったっちゅうのは良かったけど、結局は市民の通報のおかげで逮捕できたわけで、警察の無能さが解消されたわけやないねんなぁ。

2年半前にゃ逮捕したのに取り逃がしとるし…

警察の捜査能力は、どうなっとるんやろな。

それにしても…

東京駅で市橋容疑者に群がるマスゴミ

うんこにたかるハエっちゅうか、これがマスゴミのゴミたる所以っちゅうか…

メディアは、どの口がモラルだの何だの言うやろな。

東京駅にゃ他の乗客もおったやろうし、どんだけ迷惑やねん。

今日は、両親の顔にモザイクいれとるけど、昨日は、そのまま流してたし、コイツらは一体何様なんやろな。

市橋逮捕で、メディアのキ●ガイっぷりを改めて認識したわ。

ほんま、メディアも潰れることがあるんやでっちゅうことを教えてやらんと、この国は、このキ●ガイどもにおかしくされるばっかりですわ。

ところで、1000万の分配はどうなんの?

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相献金 年5000万円引き出し

脱税っちゅうか、マネーロンダリングっちゅうか…

3億ものカネを、6年にわたって小口で献金して、ごまかしてるっちゅうのが何ともセコイわ。

ここまでやってて「秘書が…」じゃ通用せんわな。

ちゅうか、秘書がやったことでも政治家本人の責任って言うてたんは、どこの誰でもないあんたやっちゅうことを忘れずに。

それにしても、こんな明らかな「政治とカネ」の問題を何でTVは叩かんのやろね。

漢字の読み間違いと、この手の「政治とカネ」の問題。

どっちが叩かれる問題かは、小学生でも分かる話。

それが大マスゴミ様にかかれば、漢字の読み間違いの方が大問題になるんやな。

完全に病気ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 行政刷新会議が仕分け開始

こうやって激しい議論をするのは、大いにやってくれりゃええんやけど、「ムダ」って言うても、立場によっちゃムダもムダやないわけで、例えば年末やら年度末に道路を掘り返すのも、一般人から見りゃ「ムダ」やけど、その工事やってる人間にとっちゃ経済対策の側面もあって、一概にムダとも言えん。

それ削りゃ、当然泣かなあかん国民もおるわけで、そうなるとまた補償だ、何だの議論も出て来るやろ

しかも、こんだけ経済状況が悪化してる時に、「ムダ」って切り捨てて、公共事業を削ったらどうなることやら…

ちゅうか、そんな短時間で、しかも一方的な「話し合い」で決めてええもんかね。

こんなんやってると「仕事してるように見える」から、国民ウケもええんやろうけど、「事業仕分け」なんかよりムダ削減で一番やらなあかんのは…

人件費の削減やろな。

予算の大部分を議員も含めた公務員等の人件費が大部分を占めるんやから、まずここを削らな話にならん。

ほとんどの事業が、ムダとはいえ、少なからず国民に還元されとるんやから、そっちを削るなら、まず自分らが痛みを味わうべきとちゃうんかね。

どんだけやってるふりしても、議員歳費の削減に言及せん限り、国民は誰も信用せんで。

民主党が信用出来る政権になるとも思えんけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 総務相、地方環境税創設を検討

何かにつけて増税論議しよるのぉ。

自公政権の予算はムダばっかりやから、ムダを削減すりゃ財源はいくらでもあんのとちゃうんかいな。

ムダの削減もようせんと、概算要求じゃ95兆円を超える予算組んで、ムダの削減の議論やなくて、増税の議論って、結局、「自分らは能なしです」ってアピールしてるようなもんやで。

能なしの集まりやけど…

ちゅうか、暫定税率廃止して、代わりに新たな税を作るんやったら、そのままでええがな。

何がしたいんや?

それにしても…

「地球温暖化に地域で対応するためにも税を創設して、地球環境に貢献していくべきだ」

って、国民が合意しとらんのに勝手に二酸化炭素25%削減って国際公約してきて、負担は国民に押しつけるって、あんたらはどこの国の政府やねん。

こんなムチャクチャな政府の支持率が60%超えてるんやから、この国の国民は我慢強いっちゅうか、何っちゅうか…

蛙は、ぬるま湯につけて、だんだん熱くすると、熱くなってることに気付かんと、ゆであがって死ぬっちゅうけど、まさにそのゆで蛙状態やな。

そろそろ、ムードとか雰囲気で、投票したらえらいことになるっちゅうことに気付いて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ たばこ増税は健康目的 副大臣

1000円でも2000円でも上げてくれりゃええんやけど…

「たばこは健康に良くないという観点でこの問題を正面からとらえていく」

この理屈が気に入らん。

大きなお世話やし、たばこの何が体内でどういう作用を及ぼして、どういう変化を起こすんか、科学的根拠を言うてくれ。

統計データでしか「たばこの害」って聞いたことないっちゅうの。

ちゅうか、体に悪いって言い切るなら、法律で禁止したらええがな。

体に悪いもんを財源確保の為に高額で売りつけるっちゅう発想は、病気としか思えん。

しかも、この論理で行くと甘い物や辛い物、カフェインだの何だの、何かにつけて「健康のため」っちゅう論理で増税できることになる。

「たばこを吸わんから増税してもいい」とか言うとるアホは、この論理で増税がありっちゅうことになると、いつでも自分の身に降りかかることを覚悟しとくんやな。

まぁ、個人的には増税に賛成で、もっと上げりゃええと思う。

上げることで、マナーの悪いアホも自然淘汰されるからな。

アホだけに強盗が増えるかもしれんけど…

それで、しっかり「喫煙権」も保証してくれりゃ、何も反対する理由はない。

増税にゃ賛成なんやけど、このいかにもなタテマエが気に入らん。

こんなタテマエ言わんと、「取りやすいとこから取ります」って正直に言うたらええねん。

「健康のため」だの「環境のため」だの、増税の為のもっともらしい言い訳をするな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ