ぶんぐ瓦版
2009/11/23

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

スリムなのに美爆乳
【ワンダーボム】


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

生キャラメルバブルがはじけたらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

北海道じゃどこでも売ってたけど、買うヤツって見んかったからなぁ。

キャラメルごときが、あの値段じゃ誰も買わんか(笑)

まぁ、TVで芸能人が「うまい」っちゅうて、それで物珍しさで行列ができただけの話やからなぁ。

それだけ、TVに踊らされる大衆が多いっちゅう証でもあるけど…

けど、結構儲けたみたいやし、芸能人商法としては成功の部類やろな。

何にしても、大衆は、これに限らず、ブームとか雰囲気に惑わされん「目利き」になる必要があるっちゅうことですわ。

情報の「目利き」になる!―メディア・リテラシーを高めるQ&A
◆ 与党 返済猶予法案を強行採決

強行採決は「数の横暴」やなかったんか?

ちゅうか、自公政権でも審議拒否(欠席)中の強行採決はしとらんっちゅうの。

しかも、審議日数が1日…

それで採決するって言われりゃ欠席するっちゅうの。

で、次から次から強行採決連発したら、世論の反発にあうと思ったんか、一転して強行採決やめよったけどもう遅いねん。

あんたらの本質っちゅうのは、全て見えとるっちゅうの。

憲法は無視するし、最高裁の判決も無視するし、議会は強行採決。

完全な独裁政権の誕生ですな。

まぁ、それもこれも「国民の選択」やからしゃあないか。

この勢いで、めちゃくちゃやってくれりゃ、そのうち目覚めるやろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本株の出遅れ鮮明に

完全にポッポ不況に陥りつつあるな。

株価のグラフ見りゃ一目瞭然やけど、太郎ちゃんからポッポ(兄)に変った途端日本株だけが下がり続けて、日本株の1人負け状態やからなぁ。

まぁ、外交はめちゃくちゃ、経済政策はなしじゃ、外人投資家は離れるか。

市場関係者の…

20日に政府はデフレを公式に宣言したが、「本来なら同時に有効な対応策を示すべきだ」(中堅証券)と、市場関係者は不満を募らせている。

この言葉が全てを物語ってるわ。

評論家やないんやから、傍観してる場合ちゃうっちゅうの。

ちゅうか、デフレ不況なんやから、積極的に公共事業やらんと、泥沼に落ちるだけやろ。

結局、事業仕分けにしたって、「削減」が目的になってて、国の方向性なんか考えてへんのがよう分かったし、「派遣労働の禁止」にしたって、目先の悪とされたもんを禁止するのが目的で、その禁止した後そいつらをどうするかっちゅう考えがない。

「コンクリートから人へ」のスローガンにしたって、公共事業を悪にして、それをやめるのが目的になっとるけど、日本は世界一の土建国家で、有史以来、大仏作ったり、城作ったりっちゅう公共事業で生きてきたから、土方人口が異常に多い。

日本人の10人1人が土方で、世界の3分1の建設業が集まってる。

この状況で、公共事業を減らしたら、どうなるかぐらいは小学生でも分かる話。

将来的に、そういう方向に持っていくなら、まず新しい産業を作って、土方がそっちに行き易い環境整備が必要のはず。

けど、そういう根本的なことは何一つ考えず、とりあえず耳障りのええ話をして、おバカな大衆を惹きつけることだけに熱心やねん。

子供手当はバラまくけど、経済対策はせんじゃ、生まれてきた子供を何で食わすつもりなんやろな。

こんな状況で、二酸化炭素を25%削減するとか、自殺者を増やすようなことをほざいとるけど…

ほんまこの政権は、枝葉末節の細かい議論は熱心やけど、国の方向性とかビジョンの話が全然出てこんわ。

国家戦略局は何してるんや?

民主党内から反乱は期待できそうもないから、地検に頑張ってもらって、ポッポ(兄)とオザワを逮捕して、そこからリスタートせなあかんのかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ スパコン「予算復活」へ

これで「仕分け作業」っちゅうもんは、「仕事やってます」っちゅうショーっちゅうことを自ら認めたっちゅうことですな。

副総理の菅が…

菅氏は番組で「(仕分け作業は)政策判断をしているわけではない。(判定結果は)全部もう1回、政治のプロセスにかける」と語り、年末の予算編成過程で仕分け作業の上部組織である刷新会議で最終的な判断を下す方針を示した。

こんなこと言うとるけど、結局アレは、財務相主導の血祭りショーなわけで、アレで決まったもんでもいつでも覆るっちゅうことですな。

ちゅうか、そもそも菅は、国家戦略局も担当しとるわけで、事業仕分けする前に、国家戦略局がビジョンを示して、こういう国にするからこの予算はいる、この予算はいらんってするのが当然な姿なわけで、そこを抜きにして、まず削るっちゅう話から始めとるのがおかしな話やねん。

国家戦略局は何しとるんや?

何にしても、何がムダって、あの仕分け作業にかかるカネが一番のムダっちゅうことですな。

そもそもの一番のムダは国会議員の数ってことやろ。

「事業」を仕分ける前に、まず議員定数の削減とか、人件費とか、そっちの議論をしたら?

詳細記事&コメント投稿
◆ 裁判員が被告に「むかつくんですよ」

素人にやらせりゃこうなるのは当然やし、逆にこういうのを求めての裁判員裁判やないんか?

素人の率直な感情が判決に結びつくっちゅうか、「市民感情を司法の場へ」っちゅうのは、こういうことなんやと思うねんけど…

違うんやろか?

まぁ、裁判中に「お前ムカつく」とか言うのはどうかと思うけど、ムカつくから量刑が重くなるわけで、裁判員をムカつかせんのも法廷戦術っちゅうことやろ。

裁判長も止めんでええんちゃうか。

せっかく素人を裁判員にしとるんやから、もっと感情をぶつけ合った方がええと思うな。

周りの裁判員も「よくぞ言ってくれた」って思っとる人もおったやろうし。

逆に、そうやなかったら従来の裁判でええわけなんやし、こうなって初めて素人が裁判員になる意味もあるっちゅうもんですわ。

個人的には、裁判員制度にゃ反対なんやけど、素人を裁判員にしといて感情を露わにするなっちゅうのは、どう考えてもおかしな話。

こういうことも認めてやりなさい。

個人的には、裁判をネット中継するとか、誰でもどこでも傍聴出来るシステムの方が、裁判員制度よりも望みなんやけど…

そっちは、何で出来んのやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 勘違いセレブ女が増殖中

分からんでもないけど…

女心もよう分からんけど、男心も複雑なようですな(笑)

女性に言い寄られた経験が少ない中高年男性には美人に対する疑心暗鬼があるが、相手が「中途半端にブスな女性」だと安心感が先に立ち、“落とし穴”にハマることになる。

「こんな美人が僕のことを好きになるはずがない」とか思うんやろなぁ。

で、デブスやったら、「こんな僕でも…」とか思って安心して、せっせと貢ぐと。

どうせ貢ぐなら、見た目がええ方がええと思うねんけど…

何百万単位で貢ぐゼニがありゃ、そこそこのメスは寄ってくると思うねんけどなぁ。

生物学上、結婚っちゅうのは、男は「ヤリたい」=「自分の子供を産ませたい」やし、女は、「生活の安定」=「自分をどれだけ守ってくれるか」なわけで、だから男は、見た目の容姿に拘り、女は収入っちゅう経済力に拘るわけで、これは、人類がどんだけ進化しようと生物学上の真理なわけで、貢ぐゼニがありゃ「こんな僕でも…」って卑下せんでもええのに…

まぁ、それだけ「女」に対して信用がないっちゅう証か。

ドラマか、何かの見過ぎなんやろな。

個人的な見解やけど、デブスほど性格的に難があるっちゅうか、ヒネたヤツの方が多いと思う。

デブっちゅうことは欲望に忠実な結果なわけで、ブスっちゅうことはチヤホヤされた経験がないから、そこに悪意が目覚めると。

この記事にもあるけど…

「男性に優しくされた経験が少ない女性。あえて申し上げれば、中途半端にブスな女性ほど女としての勝ち組願望、つまりセレブ願望に歯止めがかからなくなる傾向があります。一度、“勘違い女”になったら、周りが何を言ってもダメですね」

こういうことですな。

何にしても、貢ぐゼニがある時点で、それなりの女を寄せ付けるエサがあるんやから、そんな卑屈にならんと、当たって砕けろってことですわ。

何もなくなるほど砕けりゃ、こんな詐欺に引っかかることもなくなるわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ