迫力の次世代兵器
ミリタリーきせかえ!!!

ぶんぐ瓦版
2009/11/18

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

ポッポ(兄)がポッポ(兄)を追求する動画が良く出来てて爆笑した…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

鳩山由紀夫vs鳩山由紀夫

野党時代のポッポ(兄)が、首相のポッポ(兄)を追求する動画なんやけど、こんなんよう作るわ(笑)

是非ともポッポ(兄)に見て欲しい。

それにしても、この人、いつも目の焦点が合おとらんっちゅうか、どこ見てるか分からんっちゅうか、何でこうもキョドってるんやろな。

常に心にやましいことでもあるんやろか?

何にしても、国会が下手なバラエティーよりおもろいっちゅうのは、ええことなんか悪いことなんか、判断に悩む今日この頃ですな。

ECOペーパーブーメラン
◆ 法務委「脱税総理」発言で紛糾

「脱税総理」ねぇ。

脱税総理動画

(※弁護士でもある法務大臣が憲法知らんっちゅう場面も出て来て笑える)

今年の流行語大賞にノミネートか?(笑)

ちゅうか…

「決めつける表現で不適切だ。差し控えてほしい」

って、どの口が言うとるんやろな。

あんたら太郎ちゃんに「やるやる詐欺」だの、何だのって、人を「詐欺師」呼ばわりしてたのを忘れたんか?

しかも、それは、ねじれ国会を利用してやれんようにしたのも含まれてるわけで…

ちゅうか、「詐欺師」呼ばわりされた行為は、犯罪行為やないけど、こっちのは明らかな事実で、しかも犯罪行為なわけで…

それやのに、自分らは言うても構わんけど、相手が言うと言論封殺ですか。

それにしても、何から何まで「ブーメラン」な政党ですなぁ(笑)

過去の発言が、ここまで自分に突き刺さる政党も珍しい。

「インターネット」っちゅう媒体を規制したい気持ちがよう分かるわ。

今まではTVっちゅう一方通行の媒体しかなかったから、過去の発言はうやむやにされたり忘れられたりしてきたけど、昔の発言をちゃんとアップしてくれるヤツがおるんやからなぁ。

これからは、よく考えて発言することやな。

もう遅いけど(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ バラエティーに関し意見書 BPO

BPOってクソの役にも立たんのやな。

バラエティーは、バラエティーでも情報バラエティーに意見しろっちゅうの。

バラエティーを見て「いじめだ」だの、「食べ物がもったいない」だの、下らんクレームつけてるアホは、言いたいだけのクレーマーなんやから放っといたらええねん。

こんなアホどもは、ドラマと現実の区別もつかんのやから。

それよりも、BPOが意見せなあかんのは、情報バラエティーとか報道番組やろ。

この手の番組のどこに「公正・中立」があるねん。

バラエティーなんか、所詮はギャグの範囲なんやから、放っといても害はないけど、情報番組は、国民に害を与える。

まぁ、国民が、情報の目利きになりゃええんやけど…

何にしても、下らん提言してる暇があったら、もっと情報番組に意見しろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 不適切発言 仕分け人が謝罪

仕分け人を仕分ける必要があるようですな。

ちゅうか、公衆の面前で、「能なし」呼ばわり出来る神経が理解に苦しむ。

毒舌がウリのオイラでも、さすがに時と場所を選ぶっちゅうの。

ちゅうか、公衆の面前で「能なし」に「能なし」って言うと事実でも名誉毀損の恐れが…(笑)

だいたい仕分け作業なんか、財務相が絵書いて、そのシナリオ通りに演じてるだけの出来レースやのに、何でこの「能なし」どもがえらそうにしてるんや?

何か、世間じゃえらい評価されとるみたいやけど、数千ある事業から、この仕分け作業に割り当てられた400ほどの事業は、財務相が選別してるわけで、その基準もはっきりしとらん。

「政治主導」とは名ばかりで、結局は財務官僚が支配してるんやんけ。

こんな「仕事やってます」っちゅうパフォーマンスに騙される世論も世論やけど…

コネズミ政権の時にも書いたけど、いい加減ムードと雰囲気で支持するのやめたら?

ちゅうか、そろそろ、何がどうなって、何が起きてるんか、自分の頭で考えられるようにならなあかんわ。

TVの映像で「やってる」雰囲気を鵜呑みにして、何が行われてるか知ろうともせんし、調べようともせん。

この国を良くするのも悪くするのも、国民の選択やっちゅうことを忘れずに。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相の普天間発言で波紋

これじゃ、オバマは何しに来たんか分からんがな。

「ブレた」とか、そういうレベルの話やないで。

まぁ、首相がキ●ガイやからしゃあないけど…

「日米合意が前提なら作業グループをつくる必要はない」

って、オバマと首脳会談して、「今の日米合意を迅速に実行する」ってオバマに言わせといて、次の日にこの発言…

それやったら、その日にオバマに言うとけよ。

こんなんじゃ、今後誰も話しできへんで。

まぁ、「アメリカに従属しない」っちゅう精神論にゃ、大いに賛成するし、将来的にはそうなって欲しいとも思うけど、このやり方はどうなんやろね。

ちゅうか、現実問題として、アメリカの助けがないと、「日本の安全保障」がままならんのは、小学生でも分かる「事実」やねん。

アメリカ抜きで、日本を守る為の納得出来る「対案」を持ってるんか?

よく、「日本はアメリカの犬」とか「ポチ」とか言われるけど、日本から見りゃアメリカは番犬なわけで、その「お犬さま」が飼い主に噛みつくとか、おらんようになったら自分で守らなあかんっちゅうことも考えてなあかん。

何もないくせに、トップ(飼い主)が思いつきで、場当たり的な発言したら、番犬はどうなるか分からんし、番犬のおらん家もどうなるか分からん。

そこは、どうするかっちゅう考えはちゃんとあるんやろな。

キ●ガイやから何もないか…

長島昭久防衛政務官は同日のNHKの番組で「オバマ米大統領が『今の日米合意を迅速に実行する』と言ったにも関わらず、首相が(打ち消すような)話をして、正直びっくりした」と述べた。

この長島の発言が、全てを物語ってるわな。

思いつきで喋ってる以外何ものでもないと。

何にしても、こういう長島とか松原とかが、民主党内から反旗を翻して、政界再編が起こることを切望しとるんやけど…

自殺者毎年3万人じゃ足らんか?

詳細記事&コメント投稿
◆ 生活苦で小5に万引き 両親後悔

貧乏人の子沢山っちゅうか、こういうバカほど繁殖能力が高いっちゅうのが神様のイタズラですな。

生活能力がちゃんとあって、欲しくても出来ん人もおるのに、こういう生活能力ないヤツに限って、次から次から生む…

「少子化対策」っちゅうて、カネをバラ捲くのは、ほんまに正しいんやろか?って考えさせられるわ。

で、生活能力もないのに、次から次からガキを作って、あげくガキに万引きさせる。

で、ガキに…

「万引きは悪いこととわかっていたが、家族が困っており、米を食べさせたいと思って犯行に及んだ」

って言わせるとは…

泣かせるガキやのぉ(泣)

この手の家庭に「子供手当」なんかやっても、子供にゃ使われへんのやろなぁ。

下手すりゃ、パチンコに消えて、ガキは駐車場で…

って、パターンやろな。

やるならやるで、子供のためにちゃんと使われるように、クーポン券にするとか、親が違うことに使えん形で支給することを考えて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ