ぶんぐ瓦版
2009/12/19

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

★即5000個完売★
セシルマクビー新春福袋


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

外人に言わせると、日本の宅配ピザは高過ぎるらしい…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

あんまり頼まんけど、宅配やし、そんなもんかと思ってたら、高過ぎたんや(笑)

ちゅうか、アレより下げると宅配料金が別でかかるんちゃうか?

そもそも店で食う値段と宅配の値段を比べられてもって気がするけど…

外国で宅配寿司があるとして、それと回転寿司の値段を比べるようなもんやろ。

そう考えりゃ出前は良心的やなぁ。

何にしても、文句があるなら自分で作れってことですな。

FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150
◆ 首相「公約修正、やむを得ぬ」

個人的には、公約の修正はあってもええと思うねんけど、さんざん太郎ちゃんは虐められてたし、しかも…

あんた、実現可能やからマニフェストとして出してるって言うとりましたなぁ。

で、実現出来んかったら…

「この半年とか1年とか、その辺がずれたときの責任ということになることに対して、どこまで責任を負えるかということは、あるいはこれからの経済状況の変化、その他で出てくる可能性がないとは言えませんが、基本的に、当然のことながら、われわれがマニフェストでうたった1つ1つの政策が可能にならなかったというときには、政治的な責任を強く負うものだというように覚悟を決めて申し上げております」

って、政治家として責任を取るって明言してましたけど、どういう責任取るん?(笑)

確か、「解散して信を問う」とか言うてはりましたなぁ(笑)

「鳥は3歩歩いたら忘れる」って言うけど、あんた過去発言すぐ忘れるからなぁ。

色々、ええかっこした発言がネット上に保存されてるで(笑)

それにしても、暫定税率は、「暫定税率」っちゅう名前の廃止、マニフェストの目玉の子供手当は、ムダを省けば湯水のように湧いてくるはずの財源がなかったから年収2000万の所得制限。

どの口が「やるやる詐欺」って言うてたんやろな(笑)

ちゅうか、年収2000万で、中学生以下の子供がおる家庭ってどんだけあるねん。

2000万っちゅうことは、普通の企業で役員クラス

役員やってりゃ、子供も大きくなってるやろ(笑)

財源問題なんかクリアせんって。

所得把握する事務費がかかるだけですわ。

そんな制限つけるより、所得税で調整した方が簡単やしコストもかからんぞ。

こういうのを「ムダを省く」って言うと思うねんけど…

それと「暫定税率廃止」を「暫定税率という名前の廃止」っちゅうのは、なかなかトンチが効いてて笑えた(笑)

一休さんが、「このはし渡るべからず」って言われて、真ん中歩くぐらいトンチが効いとるわ(笑)

さすがお笑い内閣。

何にしても、オザワの鶴の一声で、こうも方針転換せなあかんっちゅうのは異常ですな。

掲示板に「政党政治を理解してんのか?」っちゅうコメントがあったけど、党員が縛られるのは全国の選挙民と約束した「公約」であって、一実力者の意見やない。

ちゅうか、衆議院議員が何で「代議士」って呼ばれるか分かってんの?

衆議院議員は選挙区の代弁者であって、その選挙区の意思を委任されとるねん。

これを「間接民主制」って言うねん。

オザワに委任しとるのは、オザワの選挙区の人間だけで、それ以外の選挙区の人間は、その選挙区の候補者に委任しとるねん。

分かる?

「公約」に書かれてることは、その選挙区の選挙民も知っとるから「YES」以外の選択肢がなくてもええやろ。

公約の修正とか、公約に書かれてへんことまで、何で「YES」しか言われへんねん。

衆議院議員は「代議士」なんやで。

しかも、たかが一幹事長っちゅうオザワごときの意見に。

これが民主主義って?

ご冗談を(笑)

これが民主主義なら、中国も北朝鮮も民主国家やがな(笑)

こういうのは、「独裁政治」とか「専制政治」って言うねん。

中学校で習わんかった?

公約の修正とか、公約に書かれてへんことは、代議士が議論して結論を導くから「民主主義」が担保されとるねん。

一実力者の意見に反対出来んかったら議論もクソもないがな。

「世界的な常識」とか「普通のこと」って言うとる人もおるけど、人の意見にケチをつける時は、「常識」とか「普通」とか訳の分からん言葉を使わんと、何がどうなんか、もっと具体的に言うて欲しいもんですな。

まぁ、訳の分からん人の相手はこの辺にして、マスゴミも叩く為の準備をし出したし、支持率も50%切ったみたいやし、後は造反者が出るのを待つのみ。

この調子でメチャクチャやってくれりゃ、そのうち政界再編のスイッチが入る…はず。

と、選挙前から持ってた淡い期待を、まだ抱いてるんやけど…

無理かな?

詳細記事&コメント投稿
◆ 土浦8人殺傷、男に死刑判決

死刑でええねんけど…

「死刑を求める被告に死刑を与えるなら刑が刑として機能しない」

そりゃそうやわな。

江戸時代なんかは、こういう時は、「市中引き回しの上打ち首獄門」なんやけど、一番重い刑罰は…

「のこぎり挽き」

読んで字のごとく罪人の首にのこぎり当てて、そののこぎりを被害者遺族とか通行人が1、2回ひいて、ゆっくり死なせるっちゅう刑罰なんやけど、コイツにゃこれぐらいの刑やないと釣り合いとれんやろな。

「自殺は痛い。人にギロチン(のボタン)を押してもらう方が楽」

こんなことぬかしとるんやから。

オイラはやりたくないけど…

誰がやるっちゅう問題点はあるにしろ、中世の刑罰は理に適っててんな。

抑止力や復讐とか、全て加味して、その犯罪に合う刑罰がキッチリされてて、それ以上のことはされん。

ハムラビ法典の「目には目を歯には歯を」も、目をやられたら目だけ、歯をやられたら歯だけっちゅう、やる方もやられる方も納得できる重さになっとった。

それが近代になって「人権」とか訳の分からん思想が入ってきて、どんだけ残虐な殺し方をした犯罪者でも、人権に配慮されて苦しまずに殺されるようになったと。

そういう妙な理屈がこういうキ●ガイを生み出したんやな。

まぁ、今後はこういうキ●ガイは、無罪にして、その代わりに居場所を数年間特定できるようにすりゃええねん。

で、その数年間で仇討ちするか、せんか遺族が決めると。

そうすりゃ「仕事人」っちゅう職業もできるやろ(笑)

しかも、裁判員裁判も始まったことやし、仇討ちしても、素人判断なら情状酌量になるやろうから、合法的に仇討ちも認められると。

そうすりゃ、死刑廃止派の思想通り死刑も廃止出来るし、死刑存置派の溜飲も下がる。

遺族もいつ死んだか知らされへんような現況より、自分の意思で殺す日を選べるんやからその方がええやろ。

良い事尽くめなんやけど、どう?(笑)

何にしても、「犯罪者の人権」なんちゅう訳の分からん論理は、この世からなくして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 肥満受刑者におかゆは人権侵害

犯罪者の分際で刑務所の飯に文句つけるとはねぇ。

だいたい刑務所で太るってどういうことやねん(笑)

で、太ったからおかゆを食わせたら怒ったと。

刑務所の記録では、高血圧の男性(50)には1年4カ月続き、体重が70キロから55キロに減ったという。

ええ感じのダイエットやがな。

痩せて、健康になるんやから感謝こそされ文句つけられる筋合いないっちゅうの。

ちゅうか、カネも払っとらんのに、飯食えるんやから、出されたもん黙って食っとけや。

もう、こんなアホ弁護士がおるなら、アホほど脂っこい高カロリーのもん食わせて、自然に死なせたら?

何で、こうも犯罪者の「人権」っちゅうもんに配慮せなあかんのか理解に苦しむ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 障害年金の「攻略本」出回る

これも精神病院の垣根が低くなったことが1つの要因やな。

だいたい精神鑑定にしたって、統計に基づいた精神科医の「主観」であって、根拠は、その精神科医が診た患者とテキストぐらいのもんで、科学的根拠は一切ない。

まだまだ若い学問やからしゃあないとはいえ、精神科医のさじ加減1つで「病気」って診断されて、その「病気」のおかげで「障害年金」が出るって聞きゃ悪用するっちゅうの。

しかも…

厚生年金の場合、平均標準報酬月額と加入月数によるが、平均支給額は月額で1級約16万円▽2級約12万円▽3級約7万円。国民年金の場合、年額で1級約99万円▽2級約79万円で、さらに子どもがいれば人数に応じて加算される。申請には医師の診断書が必要だ。

こんだけ貰えりゃな。

ちゅうか、「うつ」ごときで2級っちゅうのが、どうにも理解に苦しむ。

早急に、脳内ホルモンがどうとか、血流がどうとか、血液中の成分がどうとか、科学的な根拠に基づいた診断方法を確立することやな。

このまま放置したら、ほんまのうつ病患者が差別されるだけやで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 見習い警察犬 6度目も不合格

こういうニュースは、ほのぼのする。

血統はええのに、このドジっぷりが何とも…

きな子は、臭いの選別苦手なんやろな。

訓練所側は来年も挑戦させることにしており、「あきらめずに頑張って」と期待をかける。

って言うけど、きな子は諦めるも何も主人がやれって言うからやってるだけで、落ちても何とも思っとらんやろ(笑)

ここまで行くと虐待やで。

「あんたはやればデキる子や」って無理強いすんのは、どうかと思う。

何事も向き不向きっちゅうのはあるもんで、この和ます才能を活かしてあげなさい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ