ぶんぐ瓦版
2009/12/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

大人気訳ありスイーツ
全国送料無料!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

政治ネタが多過ぎて困る…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

特例会見だの普天間問題だの、毎日毎日違うネタを提供されても…

ブログにして日々更新せんと処理できんっちゅうの。

それにしても、これだけおかしな政権やのに、バッシングされんのがこれまた不思議ですわ。

まぁ、オイラも、政治ネタで少々腹いっぱいで、怒る気力もなくなってきて、コメントの芸風も変ってきたけど…

期待してた民主党分裂も起こりそうにないし、嵐が過ぎ去るのをじっと耐えなあかんかもな。

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
◆ 首相「寄付税制を変えることも大事」

さすが脱税首相(笑)

スゴイこと言うわ。

「税金を国に納めるぐらいなら、その一部をボランティアで頑張っている人たちのためにということをやってみたい」

これ「良いこと」言うてるつもりなんやろうけど、何億も脱税しといて…

「税金を国に納めるぐらいなら…」

って、よう言えたな。

マスゴミの常套手段のちょこっと抜き出して、揚げ足を取るっちゅうのは好かんのやけど、この「ぐらいなら」っちゅう表現は何とも…(笑)

「ぐらいなら」っちゅうことは、「どうせ払うなら自分で使い道を決めたい」って意思が表われとるわけで、基本的には「払いたくない」って言うとるわけなんですな。

さすが、ムダを省けば財源が湯水のように湧いてくると思ってるキ●ガイは言うことが違う。

ちゅうか、税金を集めて、予算を執行するトップの人間が「納税義務」を否定するとはねぇ。

まぁ、ブルネイの国王にブルネイが所得税が無税なことを「うらやましい」って言うとったからなぁ(笑)

日本も無税にしたいんやろな。

無税にして喜ぶのは、あんたのようなカネ持ちだけなんですけど…

税金がなくなりゃ困るのは庶民。

ちゅうか、税金で「給料」貰ってて、よく「納税」を否定出来たもんですわ。

どんな脳ミソの構造してるんか知りたい。

何にしても、税金にゃ「富の再分配」っちゅう機能があるわけで、このカネ持ちのお坊ちゃまは、どうにも自分の税金が庶民に使われるのが嫌なんですな。

「国民の生活が第一」とか言うてたけど、「自分のカネが第一」っちゅう本音が出たわけか。

日本国民は、スゴイ人を首相にしたもんです。

個人的には、何か知らんけど、おもろなってきたけどな(笑)

夏の参院選で勝たせると、とんでもないことが起こりそうで今から楽しみです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 参政権反対でも賛成を 小沢氏

あのぉ…

議員立法は禁止されて、反対も言えん議員って何すんの?

あんたの考えに「YES」って言うだけなん?

「YES」って言うだけの仕事の年収が3400万かぁ。

何とも、おいしい職業ですな(笑)

それにしても、完全に独裁者気取りなんですな。この人は。

選挙で勝てば、何をしてもええと。

日本で一番エライのはオザワっちゅうことか。

日本国民はスゴイ政権を選んだもんです。

納税を否定する傀儡首相に、反対は許さんって公言する闇将軍。

歴史じゃ、色んな政権学んできたけど、生きてるうちにこの目でこんな独裁政権を目にするとは思わんかった。

独裁政権なんか日本じゃ歴史の教科書の中だけの話やと思ってたけど、どうやら実際にあの苦しみを体験できそうです(笑)

それにしても、何でここまで焦るんやろな。

来年にゃ参院選もあるんやし、もうちょっとおとなしくしてた方が国民ウケもええのになぁ。

4年間は、どうあがいたって政権交代はないんやから、目立たんように裏でコソコソしてた方がメリット大きいと思うけど…

オザワにゃ時間がないんか?

捕まるの?死ぬの?

何か、よう分からんけど、オザワには凡人には分からん世界が見えてるようですな。

それか、ただ浮かれて調子に乗ってるだけか。

どちらにしろ、オザワ独裁政権はしばらく安泰です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本 途上国に1兆円超支援へ

脱税首相は、国民には必要な予算も仕分けして減らすくせに、途上国(中国含む)には温暖化対策費として1兆円もバラまくって…

これもママに頼むか?(笑)

国連であんだけええかっこしたんやから、こうなるのも無理ないわな。

今更ながら、とんでもない人を首相にしたもんです。

まさに「後悔先に立たず」やな(笑)

掲示板にも「後悔先に立たず」って書き込んでる人がおったけど、「後悔先に立たず」はこういう時に使う言葉なわけで、日本語は正しく使って欲しいもんです。

ちゅうか、何を「後悔」すんのか知らんけど、二酸化炭素が温暖化の原因って言われてる根本が崩れかかってる今、援助するにしろ、せんにしろ、再検証するっちゅう作業が必要やろ。

「温暖化は、二酸化炭素が原因じゃありませんでした」なんちゅうことが、将来はっきりした時に、また「後悔先に立たず」って言わなあかんがな(笑)

そんな不確定なことに…

途上国への資金援助については、先進国は2012年までにあわせて300億ドル、2兆7000億円が必要だという見解でおおむね一致しており、EU=ヨーロッパ連合は、このうち9400億円を拠出することを決めました。日本の拠出額はこれを上回り、先進国全体のおよそ4割を占めることになります。

何で、日本だけが突出して払わなあかんわけ?

EU全体よりも日本1国の方が多くないといかん根拠は何やねん。

完全に日本は、「温暖化詐欺」のええカモにされとるわ。

まぁ、脱税首相は、「日本国の為に使うぐらいなら寄付した方がマシ」って考える人やから、途上国(中国を含む)にバラ巻く方が嬉しいか。

この先、「日本人」は、どうなることやら…

詳細記事&コメント投稿
◆ 友人16時間暴行 少女3人逮捕

キ●ガイの思考回路は、どうなってんのかさっぱり理解不能ですわ。

同課によると、被害者の女子生徒が「(歌手の)安室奈美恵に似ている友達がいる」と、逮捕された3人のうちの1人の写真を別の知人に見せて自慢したところ、知人が「似てないのに調子に乗るな」と返答。このことを被害者が本人に伝えたため、本人が「何でかばってくれなかったのか」と怒り、被害者を暴行目的で呼び出すことを計画したという。

キレるとこ、そこなんや(笑)

安室に似てるって知人に自慢したら、知人が「似てねぇーーー」ちゅうて、それをチクったら、「何でかばわんねん!!」って…

何でそうなんのか、さっぱり分からん(笑)

ちゅうか、知人に友達を「安室に似てる」って自慢するとこがなんとも…

被害者も若干、思考回路が不自由なようで。

2人仲良く、黄色い救急車に乗ることをおすすめします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 被告に「裁判なめてるんじゃないの」

裁判官がそんなに感情を露わにするとはねぇ(笑)

法廷で検察官から無断欠席の理由を尋ねられ、「忘れてた」と被告。それを聞いた裁判官は「ほんとに反省してんの? 考えが甘すぎる。なめてるんじゃないの。裁判を」と語気を強めた。判決は18日。裁判官は「絶対、来るね。来ないと勾留(こうりゅう)するから」と念を押して閉廷した。

ナメてるっちゅうか、怒られるの分かってるから行きたなかったんやろ。

ちゅうか、「裁判をナメるな」って言うなら、そこで「懲役20年!!」ぐらい言うてやりゃええのに(笑)

まぁ、裁判官もええ勉強になったやろ。

世の中、あんたらの「常識」では考えられへんようなアホがウヨウヨおるんですわ(笑)

それでも…

裁判官は「絶対、来るね。来ないと勾留(こうりゅう)するから」と念を押して閉廷した。

まだ「信じたい」んですな。

「悪い事をしたら反省する」なんちゅう性善説は、頭の中から消すことやな。

世の中、悪い事を悪いと思わん生き物もおるんやから…

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ