ぶんぐ瓦版
2010/4/3

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

子供手当てで億万長者が出るかもしれん…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

2ちゃん情報だけに嘘かほんまかよう分からんけど、身寄りのない子供を870人養子縁組して、書類を作って申請したヤツがおるんやとか(笑)

しかも、そういうヤツが数人おるんやと。

870人で今年は1億3千572万円、来年はその倍の2億7千144万円が確定と(笑)

しかも、この子供手当てって、海外でも話題で、そういうことを考えてるヤツがうじゃうじゃおるらしく、それに協力するヤツもようけおるとか。

一応、制限設けたけど、事実の確認のしようがないから、そんな制限は有名無実化しとるわけで、書類さえ整備出来りゃ、どうしようもないからのぉ。

いやぁ、スゴイことになってきました(笑)

どうやら、完全に亡国への道を歩み出したようです。

庶民のみなさん、やらな損やで(笑)

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
◆ 4児死亡 炎上車内にライター

こんなん起こるべくして起きた事件やがな。

棚橋さんは道警の調べに対し、「車内には紙くずやおむつがあった。使い捨てライターがあったと思う」などと話しているという。

3歳児と2歳児と生後7ヶ月の双子を車内に置いたままっちゅうのも理解に苦しむけど、紙くずやら、紙おむつが散乱してる車内で、電子式の使い捨てライターが置いてあって、3歳児がおりゃどうするか、誰が考えても明らかやと思うねんけど…

そんなことも考えられへんから24で無職なんやろな。

で、嫁さんを水商売で働かせてるのに、子供の面倒もみれんと。

ちゅうか…

ナツさんによると、智也さんは、2人の子供がいた季さんと結婚、双子の男の子が生まれた。

無職の男が子供2人引き取って、次の女と双子をつくるっちゅうのがもう…

こんなヤツにも2ヶ月後にゃ、13000円×4人×2ヶ月=10万4千円っちゅう子供手当てが支給されてたと。

来年には、その10万4千円が毎月支給されたと。

コイツは、もう貰えんけど、世の中こんなヤツようけおるんやろなぁ。

納税者は、こんな繁殖能力だけは高いクズを食わす為に働かなあかんっちゅうことですな。

日本やなかったら、今頃クーデターでも起きとるやろ。

何とも平和な国です。

何にしても、子供が親を選べんのは、子供にとって最大の不公平なのは間違いない。

だから、国が育てるっちゅう考えは、一定の説得力があるし、納得も出来るけど、親に直接現金支給っちゅうのは、バカ親がますますバカになるだけ。

親にカネを使わすんやなくて、国が親に代わって使うようにせんと、子供の不幸はなくならんで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自動車運転致死に無罪

これは検察の言い分がおかしいわな。

検察側は「歩行者が道路側を向いて立っているのを認識し、横断することも予想できた」として、男性が交差点を通過する際、横断してきても対応できるように徐行して進行すべき注意義務を怠ったと主張した。

「注意義務」って言われてもなぁ。

いくら交差点やっちゅうても、道幅がどんなもんか分からんから一概に言えんけど、信号のない交差点でいちいち歩行者確認なんかせんやろ。

「歩行者が道路側を向いてたから、横断するのが予測可能やった」なんか言いだしたら、車走られへんで。

歩行者を歩道に見る度に「渡るかもしれん」って思わなあかんがな。

当然の判決やと思うけど、気になるのが…

判決は「歩行者は、右から来る車を確認しようとせず、反対の方向を見ていた」と判断。歩行者が立っていた位置は交差点の横断歩道から10メートル近く離れており、「歩行者に横断しようとするそぶりが認められない限り、横断歩道以外で自車の直前を横断することまで予測して減速すべき注意義務はなかった」

「横断歩道から10メートル離れており…」ってとこやな。

確か、横断歩道は、どんな状況でも車が人を跳ねたら100:0で車が悪いはずやったから、そこから10メートルとなるとなぁ。

10メートルで過失割合が100:0で人が悪いに変るのは、ちょっと無理があるような気がするけど…

何にしても、歩行者にゃ厳しいけど、ドライバーにゃ画期的な判決ですな。

左右確認もせんと、飛び出して来て、引かれて、引いた車が悪いって、そういうのを「当たり前」にするから当り屋がおったり、交通ルールを守らん自転車とか歩行者が増えとるねんな。

何度、「お前ら引かれな分からんか?」と思ったことか。

今まで一方的に「車が悪い」って思い込まされてきたけど、こういう判決が出たのはええ兆しですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ セクハラ相談員がセクハラ

セクハラの相談員がセクハラって、今までどんな回答してたんやろな(笑)

何か、「覚えてない」って言うとるらしいけど…

男性はこの夜、ビール2本と焼酎の水割り4杯、梅酒3杯を飲み、かなり酔っていたという。

この程度で記憶がなくなる程酔えるもんかね。

オイラも、昔は酔って記憶がなくなる嘘やと思ってて、年取るにつれ、そういうことがあるのは、自分の自身の経験で分かるようにはなったけど、焼酎2本以上飲んでの話やからなぁ。

まぁ、酔いの度合いは個人差があるとはいえ、ビール2本、焼酎の水割り4杯、梅酒3杯って、駆けつけ3杯程度の量としか思えんのは、オイラが飲み過ぎなだけか?

まぁ、覚えてようが覚えてまいが、やったことにゃ変らんわけで、酔ってやるっちゅうことは、普段からそういうことをする「意識」を持ってるっちゅうことです。

それにしても、こういうことをしでかしても停職1ヶ月っちゅうのは、何ともお気楽な商売ですな。

公務員様っちゅうのは。

詳細記事&コメント投稿
◆ 若林氏辞職 与野党から批判

代返で辞職っちゅうのも情けない話やけど、これで民主党は責め手をなくしたわけですな(笑)

これを突っつくと「うちはもう辞めとるけど、そっちはどうなんや?」って言えるからのぉ(笑)

ちゅうか、我が首相みたいに「法的に決まっているわけではない」って言うてくれりゃ、もっとおもろかったんやけどなぁ。

そうなりゃ、どうなってたんやろ(笑)

まぁ、即日辞任は、自民党にしちゃええ作戦やったわ。

完全に自爆テロやけどな(笑)

それにしても、こんなこととか離党騒ぎでしか注目されん自民党は、どうにも末期症状ですな。

やっぱり自民党は自滅党に改名した方がええかもしれん。

詳細記事&コメント投稿
◆ ヨナは日本のコーチに呪われていた

呪いねぇ(笑)

あの半島は、1500年ぐらいで時代が止まっとるんか?

天動説を信じてた時代なら、魔女だの呪いだの言うてても、まぁありやけど、この21世紀に「中央日報」っちゅう、日本で言うところの5大紙に匹敵する新聞が、「呪い」を記事にするとはねぇ(笑)

半島の人間に「知性」っちゅうもんを求めるのは酷なようです。

しかも…

「モロゾフコーチはフィギュアスケート界では有名な祈祷(きとう)師である」

有名なんや(笑)

さらに、モロゾフの師匠のタラソワも…

浅田真央選手が今季限りで師弟関係を解消する予定のタラソワコーチもモロゾフ氏と同様の方法で相手選手を呪うと報じ、「彼らは相手選手の髪の毛や気に入っている物に呪いをかける」とした。

どうにも浅田真央に結びつけたいようで(笑)

モロゾフが大声出したんも、「八百長」とか言うただけちゃうんかね。

半島人の思考は、常人の理解を超えてますわ。

さらに…

◆ 日本の「ヨナつば吐き報道」を非難

非難ねぇ。

ヨナつば吐き動画

明らかに携帯いじって、つば吐いてるように見えるけどねぇ(笑)

ちゅうか…

韓国メディアは「キム・ヨナ、記者会見でツバを吐く?日本メディアがまたでたらめな報道」「一部日本メディアのキム・ヨナ中傷が度を越す…記者会見でツバを吐く」「日本メディア、キム・ヨナ非難が度を越した。『記者会見場でツバを吐いた』と主張」などの見出しで、「ツバ疑惑」に焦点を当て、日本のメディアが悪意的な報道でキム・ヨナ選手への誹謗(ひぼう)を繰り返していると、怒りをぶつけている。

って書いとるみたいやけど、日本のメディアは全て「キムヨナマンセー」なんですけどねぇ(笑)

キムヨナを批判してるのは、ネット上だけやで。

それも「メディア」に数えられてるんや。

まぁ、メディアっちゃメディアになるんやろうけど、日本の5大紙に相当するメジャーな新聞が「呪い」を記事にする国やから見れば、2ちゃんも立派なメディアか(笑)

ほんま、困った国ですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ