ぶんぐ瓦版
2010/4/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

新党乱立は、民主党に漁夫の利をもたらすかもしれん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

選挙前から、民主党政権誕生は、政界再編のステップって書き続けてきて、その予想通り進んどるんやけど…

1つ気になるのが、オザワ尊師の異常な締め付け。

民主党は、意思統一なんかされとらんから、政権取ったら、絶対に割れると思っとったんやけど、バラバラなんは透けて見えてるけど、オザワ尊師の恐怖政治が効いてて、何とかまとまっとる。

この状況で新党乱立すりゃ、反民主の票が分散されて、結局、民主党が勝つなんちゅうことに…

まぁ、まだ地獄に落ちる予感は見えてるけど、地獄を体感したわけやないから、1回地獄に落ちた方がええか。

ジャンプするにゃ、1回思いっきり沈んだ方がええしな。

耐えられん人も出て来るやろうけど…

何にしても、参院選は、「どこが勝つか」よりも「投票率」が鍵を握ってる。

ここで、投票率が下がるようなら、ほんまに危ない。

民主党が勝とうが負けようが、そんなことはどうでもええ話で、国民が選挙に行くかどうか、それでこの先が決まる。

政治家うんぬんよりも、国民が変るかどうかにかかってるっちゅうのを、もう少し自覚して欲しいもんです。

民主党政権と破壊衝動
◆ 裁判員裁判嫌い強姦致傷見送り

こんなん裁判員裁判したら完全にセカンドレイプやからなぁ。

気持ちは分かるけど、強姦致傷やと無期懲役まであるけど、強姦だけやと3年以上の有期刑。

セカンドレイプが嫌っちゅう理由だけで、こんだけ刑が軽くなるのは、被害者も本望やないやろ。

女やないから分からんけど、こういうのって犯人を厳しく罰して欲しいっちゅう気持ちより、犯人なんかどうでもええから、もうそっとしといて欲しいっちゅう気持ちの方が強いんやろか?

まぁ、この被害者は、それでええとしても、こんなんヤツ3年で出したらまた新たな被害者が出ると思うねんけどなぁ。

被害者匿名のまま裁判員裁判するとか出来んのかね。

ちゅうか、そもそも強姦が3年以上の有期刑っちゅうのが軽すぎるねんな。

もう、こういうのは懲役なしにしてもええから、チ●ポ切るとか、額に「レイプ犯です」って入れ墨入れるとか、そういう江戸時代並みの刑罰にしたら?

何かっちゅうと「犯罪者の人権」とか訳の分からん論理を振りかざすけど、犯罪者の人権を守って、一般市民の人権が脅かされたら本末転倒やがな。

何にしても、裁判員裁判の弊害がこんなとこに出たっちゅうことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 1歳揺さぶり死なす 両親逮捕

子供4人もおって無職っちゅうのが何とも…

ほんま、いつも思うけど、こういうクズは、何でこうも繁殖能力高いんやろなぁ。

しかも揺さぶって殺しといて…

岸本容疑者は「しつけで軽くたたいたことはあるが、死因は暴力ではない」と供述。美杏容疑者も「何もしていない」と否認しているという。

20カ所以上もあざがあるのに、そんな言い訳通ると思ってるとこが痛すぎるわ。

別の新聞記事によると、「あざは、姉にたたかれたもの」とかぬかしとるようやし…

ガキやないんやから、言い訳するにしても、もうちょっとバレん言い訳言えよ。

頭は弱いわ、働かんわ、そのくせガキだけはしこたまつくる。

ほんまに人類か?

それにしても、世の中、子供欲しくても出来ん人もおるのに、こんなクズは、やったらやっただけ出来るっちゅうのは、何とも不思議なもんです。

まぁ、生存能力の弱い生き物は、数で勝負やから、出産能力が高くないと子孫残せんからのぉ。

これも自然の摂理か。

詳細記事&コメント投稿
◆ 4人死刑に強い行動必要だった

裁判が適正に行われたかどうかの議論なら考える余地はあるけど、死刑執行に関して、よその人間がゴチャゴチャ言う問題やないやろ。

ちゅうか…

日本弁護士連合会も、「日本政府は国民の生命に対する権利を守るための明確な要望を行わず、尊い人命が失われたのは極めて遺憾。国民の生命権を守るために毅然(きぜん)とした態度で臨むよう、改めて強く要請する」とのコメントを出した。

シャブを密輸するようなヤツの命が「尊い人命」なんや(笑)

コイツが死ぬことで、多くの人命が救われたっちゅう風には考えんのかね。

「尊い人命」を守りたいなら、人命を奪う危険性のあるものは排除した方が守り易いんとちゃうの。

「死刑廃止論者」って、国が人を殺すことにゃゴチャゴチャ言うけど、殺人犯が人を殺すことに関しちゃ無関心なんやな。

殺人犯とか、シャブを密輸して人命を奪ったり、国家が転覆する危険性を増やしたヤツが殺されるっちゅうのは、言わば「因果応報」なわけで、やったことの行為に対する処罰。

殺人犯とかに奪われた命っちゅうのは、何の為に奪われなあかんかったんや?

「死刑廃止」の議論をするなら、「殺人」とか人命が奪われる行為に対して、どう対応するかっちゅうことを先に考えな議論は進まんで。

それにしても、就任以来1度も死刑執行命令にハンコを押しとらん史上最凶の我が法務大臣は…

「中国の刑罰法規は日本と異なるだけに、日本人は違和感や反発を感じているのではないか。中国もそういうところは少し考えてもらうとよかった」

日本の刑罰法規にも則ってない人間が、何でよその国に「もう少し考えろ」とか言うとるんやろな。

あんたが、自分の職務についてもう少し考えたら?

あんたがやってるのは完全な職務放棄やねん。

議員活動として死刑廃止の法案を出すならええけど、法務大臣に就任しといて職務放棄っちゅうのは、完全に国民を愚弄しとる。

仕事もせんと給料貰うなっちゅうの。

ハンコを押すのが嫌ならとっとと辞職しなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 普天間移設 徳之島軸に調整へ

「腹案」っちゅうのは、これか。

ちゅうか、辺野古にも広大な土地を持ってたオザワ尊師は、徳之島にも別荘を持ってるんですけど…(笑)

まさか、オザワ尊師の土地転がしの為に、基地の移転場所を決めてるわけやないんやろうけど、こんな思いつきで、地元に1回も話しとらんのに、今から調整して5月に間に合うんかね。

まぁ、「法的に決まってるわけではない」からええか(笑)

それにしても、代替案もなしに、決着済みの自民党案を覆して、ゴタゴタさせたあげく、結局普天間残留なんてことになったら…

ほんま、色々ワクワクさせてくれる政権です(笑)

まぁ、この劇薬の民主党政権で危機感を持たんようなら、そんな国は滅んだ方がいい。

そんな状況なら未来はないんやから…

このショック療法が効くのも、効かんのも、国民の良心次第ちゅうことですな。

せっかく茨の道を選んだんやから、何とか活かして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高速料金、実質値上げへ

「タダより高いものはない」と(笑)

それにしても、高速無料化まで掲げたくせに、「コンクリートから人へ」っちゅうて、太郎ちゃんが確保した割引の財源を使って高速造り続けるとはねぇ。

「コンクリートから人へ」から「人よりオザワへ」ってことですな(笑)

選挙の為なら、約束も平気で破ると。

オザワの一声で。

まぁ、「法的に決まってるわけではない」からなぁ(笑)

この言い訳使えば常勝無敗です。

大衆には「子供手当て」、農家には「所得補償」、土方には「道路財源」。

民主党、民主党を宜しくお願いします(笑)

ちゅうか、値上げでもええねんけど…

「最終形を決めていく通過点と考えてもらいたい」

何で、こんな訳の分からん言い訳すんのかねぇ。

「ごめんなさい。無理でした」

って何で言えん?

マニフェストの変更にしたって、大多数の国民は無理やと思っとるんやから、一言謝りゃええ話やのに、いつまでも「やる、やる」っちゅうて、下手な言い訳しよる。

この政権は、全てにおいてそうですな。

まぁ、参院選は、前回の貯金があるから、単独過半数は無理でも政権運営にゃ支障はでんし、アレやったらなんみょうもおることやし、どうでもええか。

バラ巻いたカネで投票してくれる乞食もようけおるやろうし、こんな状況でも勝算はあるか(笑)

これで、参院選で単独過半数を取るようなことがあれば、日本は…

それはそれでおもろいけどな(笑)

とことん地獄を眺めましょう。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ