ぶんぐ瓦版
2010/4/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

整体・カイロ要らず
自宅で腰痛克服法


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

キムタクが死んだ…今日この頃。

巨人の木村拓也コーチが2日ノック中に倒れて、そのまま帰らぬ人に…

引退して、今年からコーチとして第二の人生を歩み始めたばっかりやのになぁ。

まだ37やのに…

子供も3人もおるのに…

しかもまだ小さい子やのに…

こんな人が何で死ななあかんのやろ。

好きな選手の1人やっただけに辛い。

去年、キムタクがキャッチャーやったのを鮮烈に覚えてる。

それにしても、オイラみたいな不摂生な生活してりゃ分かるけど、プロ野球の選手やった人で、現役のコーチが、こんな突然死ぬっちゅうのがなぁ。

コーチ1年目やから、頭痛ぐらいじゃ休めんとか思ったんやろか?

前兆はあったはずやのに…

「健康」にゃ人一倍気をつけてるはずやのに、それでもこういう形で死ぬんやから、「健康」っちゅうのは人知の及ばんとこにあんのかもな。

まさに、神のいたずらか。

ほんま、くも膜下出血は恐い。

球団は、木村家のフォローをしてあげて下さい。

心よりご冥福をお祈り致します。

脳梗塞・脳出血・くも膜下出血が心配な人の本―脳血管の病気の不安解消・予防・早期発見のために
◆ 平沼新党 党名は「たちあがれ日本」

「たちあがれ日本」って…

「燃え上がれガンダム」やないんやから(笑)

こんなん党名やなくてスローガンやがな。

「みんなの党」も笑ったけど、どんなネーミングセンスしとるねん。

略称は「たち本」になるんやろか?(笑)

保守層にゃ、平沼は期待の星なんやろうけど、言っちゃ悪いけど、平沼も終わった人やからなぁ。

理念や信条は買うし、好きな政治家の1人ではあるけど、何で若手がついてこんのやろな。

若手を使って後見人になるとか、次世代の政治家を育てるっちゅうなら、期待もできるけど、こんだけジジイばっかり寄せ集められても…

何を期待したらええねん。

まぁ、でも、政界再編の為のステップとして、新党乱立は必要条件やから、これはこれでありやな。

政党として期待はできんけど、政界再編の礎としての役目を果たして下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 5歳弟助けようとし10歳兄水死

近くに大人がおっても、こういうとこで遊んだらあかんって注意できん時代になったんやな。

良かれと思っても、大人が子供に声をかけると、それだけで変質者扱いされる時があるし、逆ギレされても面倒臭いからなぁ。

注意しようと思っても、やっぱり関わり合わん方を選んでまうわな。

この子も弟を救うために飛び込んだ勇気は買うけど、こういう時は大人に頼ってもええっちゅう環境があればなぁ。

大人が他人の子を叱りにくくなっとるし、子供も大人を頼りにくくなっとるし…

少子化で子供を大事にするあまり、子供と大人の接点を極力排除した結果、こんな時にコミュニケーションが取れずに、こういう事故が起きると。

オイラがガキの頃は、悪さしたらめちゃくちゃ怒るおっさんがおったり、おやつを作ってくれたり、折り紙教えてくれるおばちゃんがおったりしたもんやけど、今や悪さもせんとおとなしくゲームする子供の方が多いからなぁ。

昔は、家に風呂なんかなかったから、銭湯に地域の人間が集まるわけで、そこで自然と大人と子供が顔見知りになってたけど、今はそんな交流も皆無やしな。

子育てって、昔は、親だけやなくて、地域の大人でしてたような気がする。

こういう社会変化が起きとるんやから、「子供は国が育てる」っちゅうて現金配るより、保育所も兼ねて、地域に1つ大人と子供が気軽に触れあえるような施設を作るなりして、国が率先して、大人と子供の接点を増やしてやった方がええような気がするな。

せっかく「少子高齢化」っちゅうて、リタイアした年寄りも多いんやし、その年寄りも孫を見れんのやから、それなりに成り立つと思うねんけど…

そんなこと考える政府やないか。

今の政府は、「子供が育つ」なんかどうでも良く、票になりゃええんやから…

何にしても、子を持つ親は、我が子が殺されるのは、変質者よりも親の方が多いっちゅうことを知っとくべきやな。

変質者に殺されるのは、交通事故で死ぬより確率が低い。

子供が大人と関わっても死ぬ確率は低いっちゅうことを知って欲しいもんです。

それにしても、こんな子が死ななあかんとは…

神様っちゅうのは、ほんまにおらんもんですな。

心よりご冥福をお祈り致します。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子ども手当 家庭環境で左右

何で、こんな不備だらけの法案を強行せなあかんかったんやろな。

不備でも何でもええから参院選までに実現させたかった以外に考えられへん。

で、後先考えず、取りあえず「子供手当て」なるもんを成立させたかっただけやから、来年度はまた検討と。

しかも財源がないのに、倍額になることだけは決まってると。

さらに笑うしかないのが…

厚生労働省が各自治体に通知した支給要件によると、基本的には日本国内に居住して子どもの監督・保護などをしていれば国籍を問わず支給対象となる。

親やなくても、子供の監督・保護してりゃ誰でも貰えると(笑)

しかも、子供が日本国内におるかどうかは問わん。

子供が日本国内におっても…

子ども手当は、国内に住んでいる親または養育者に月額1万3000円支給される。例えば、両親が海外赴任中で子どもだけ国内に残る場合には、祖父母が子どもを養育していれば、祖父母に手当を支給。一方、子どもに祖父母がおらず全寮制の私立中学校などに通っていると、対象外だ。
親が海外におって仕送りしてても、寮に入ってると貰えんと。

けど、逆に親が日本におって、海外留学して現地の寮なりに入ってる場合は貰えると(笑)

これが何を意味しとるかっちゅうと、「子供手当て」は子供にやる手当てなんやなくて、日本で投票に行ける親にやるもんやっちゅうことですな。

だから「外国人参政権」も急いでると(笑)

我が首相の「日本は日本人だけのものではない」が、着実に現実のものになるわけですな。

次の総選挙までに、日本に何が残ってるか楽しみです(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 「Gメン」が万引き男性を恐喝

万引きみつかったら万引きGメンに50万取られましたよっと(笑)

まぁ、「無断駐車1万円」でも恐喝罪が成立して逮捕されとる例があるからのぉ。

「あなたは約1年前から1日3回くらい来店した。1回1000円として109万5000円を払わなければならない。これは当社の方針。明日までに支払えないのなら警察に言う。刑務所に入ってもらい、お兄さんも仕事ができなくなる」

何ぼ店の方針っちゅうても、これは法外やろ。

で、半額にまけてやったのに捕まったと(笑)

万引きするヤツも、されるヤツもアホばかりですな。

1番アホなんは、このカネを払った兄やな。

万引きなんか初犯やと刑務所なんか行くわけないんやし、無職の48の人間が警察に行ったところで、何のデメリットもないんやから「警察に突き出してくれ」って言やそれで終わった話やのになぁ。

何で払ったんやろ?

まぁ、カネで解決出来ることはカネで解決するのが賢い方法やけど、この不景気に訳の分からん理由で50万払って解決するって…

「オレオレ詐欺」がなくならんわけや。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「刺すなら刺せ!」で娘が刺す

高校生とその親なら、こんな親子喧嘩もあるやろうけど35歳と66歳の親子でこんなことあるねんな(笑)

ちゅうか、「仕事しろ」っちゅう親の意見は聞かんけど、「刺すなら刺せ」っちゅう意見は聞くところがなんとも…

しかも、「殺すつもりはなかった」って言いながら…

同署によると、森容疑者は同日午前0時頃、自宅の1階和室で父親の武親さん(66)の左胸を台所にあった文化包丁で刺し、殺害しようとした疑い。

きっちり左胸を刺しとるんやからなぁ(笑)

こんなアホっぷりが35でも無職な由縁やろ。

しかも、動機が…

「父親に(家を)出ていってほしかった」と動機を供述している。

お前が出て行けっちゅうの。

35にもなったおばちゃんが、仕事もせんと親がうるさいから出て行って欲しいなんて思うんやな(笑)

ちゅうか、父親出て行ったらお前はどうやって飯食うんや?

寄生虫なんか宿主おってなんぼやろ。

寄生虫にゃ「生かされてる」っちゅう意識はないか。

それにしても、分からんのが親子で名字が違うとこやな。

結婚して出て行ったけど、出戻ったってことなんやろか?

それやったら、名字元に戻すやろ?

それも面倒臭くてやっとらんのやろか?

世の中不思議な生き物がおるもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ