¥0でお悩み解決
みんなの法律相談

ぶんぐ瓦版
2010/4/14

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

三寒四温って言うけど…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

もう桜も散っとるのに、えらい寒いねんけど…

そろそろ「寒冷化」の議論も始めてくれんかね。

暑くなっても寒くなっても、「温暖化が原因」って結論にしよるけど、クライメートゲート事件もあれからどうなったか続報がないし、何かうまいこと押さえ込んだみたいやけど、色んな怪しい部分が出てきとるんやから、白紙に戻して研究し直せっちゅうの。

こんな状況で、炭素税とか環境税とか、二酸化炭素20%削減とか、訳の分からんルール作られたら困る 。

新たなビジネスモデル構築の為の「嘘」なら受け入れるけど、そうやなくて本気で「環境を守る」「地球を守る」って言うとるなら、この辺で1回立ち止まるべき。

これ以上、妙な新興宗教につき合わされるのは御免ですわ。

「CO2・25%削減」で日本人の年収は半減する
◆ 古川氏 現金給付の見直し検討

何で、どれもこれも後付の言い訳ばっかりするんやろなぁ。

「現物給付の方がいいという声も踏まえて議論したい」

何で「現物給付」の方がええっちゅう声が出てるか分かっとんの?

借金してまで配るなら、まだサービスとかインフラ整備の方がええっちゅうとるねん。

基本的に、大多数の国民は、「無理してやらんでもええ」っちゅうとんのが何で分からん。

ちゅうか、分かってるけど、間違い認めたくないから、そうやって後付の言い訳に終始すると。

普天間にしても、高速無料化にしてもそうやけど、何で、素直に「ごめんなさい。無理でした」って言えんのや?

そうやって嘘に嘘を重ねたツケは、国民が払わなあかんねん。

とっとと、間違い認めて、謝って、方向転換しろっちゅうの。

こんなんやから、支持率が下がる一方やねん。

◆ 支持率低下に首相「努力する」

支持率下がっても…

「踏ん張りどころだ。一生懸命やっている姿を必ずしも見せきれていない。見せるために努力をする」

やったらできる子やと(笑)

まぁ、支持率下がっても…

「今は厳しい時だからこそ、(国民から)『お前は総理として頑張れ』というお気持ちを頂いていると思い、自らを励ましているところだ」

って、ポジティブに解釈するお方やからなぁ(笑)

しかも…

「改革の方向は絶対間違っていない。自信がある」

方向性なんかあったんや(笑)

その場その場でつくろってきたのに、国民には分からんけど、我が首相は、ちゃんとある方向に向かってたと。

どんな方向なんやろ(笑)

ということで、やったらできる子の我が首相が、自信満々に「絶対に間違ってない」と断言しておられるので、国民の皆様は、長い目で見守ってあげて下さい(笑)

まぁ、そんな支持率低下もオザワ尊師にかかれば…

◆ 小沢氏「支持率関係ない」

オッパッピーだそうです(笑)

「(支持率低下を)全然心配しておりません。新聞、テレビの世論調査、当たったことねぇもん、ほとんど」

これは仰る通りでございます。

オイラも常々、「世論調査」っちゅうもんは、調査方法といい、実態に即してないと思っとるんやけど、最近の選挙結果と世論調査の結果を見ると、世論調査が実態に即してるかどうかっちゅうよりも、「アナウンス効果」によって、結果としてその通りになっとる。

TVや新聞で毎日毎日言い続けると、「嘘も100回つけば真実になる」ように、その通りになるんですな。

世論調査の結果は気にせんでもええけど、報道の仕方は気にせなあかんと。

それを言いたいわけですな。

そんなオザワ尊師に対して我が首相は…

◆ 首相「政治家がばかでは国もたぬ」

政治家がバカやと国がもたんと仰っておりまする(笑)

バカな政治家の政治主導は、小学校の学級会レベルってことですな。

さらに…

「トップの首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけがない」

だそうです(笑)

こんな渾身の自虐ネタを言う我が首相に任せておけば、参院選も大勝利で、この国は安泰です(笑)

日本は、地上の楽園、ナントカ共和国を目指します。

詳細記事&コメント投稿
◆ 舛添氏、新党結成に含み

そんだけ嫌なら、とっとと自民党出たらええがな。

ゴチャゴチャ言うとるのも、自分の選挙の為やん。

東とか橋下と引っ付こうとしとるのも、自分の人気を上げる為だけで、国のことを思ってとかやないがな。

何で、コイツが、「首相にしたい人No.1」なんか、どうにも理解できんのやけど…

コイツもそうやけど、もう「選挙」のことしか考えへん「政治屋」は、日本から駆逐せなあかんわ。

選挙が目的化して、政治家になって何をするっちゅうのがない。

そんな「政治屋」(選挙屋か?)を増やしたから、この国がおかしくなっとるねんな。

まぁ、そんなのを選んだのは国民なんやけど…

国民は、自分が持ってる「権利」がどういうもんかよく考えた方がいい。

そういうことを考える人間が増えりゃ、「外国人参政権」なんか議論にもならんやろ。

今の低投票率に、風で変る選挙を見てたら、外人に選挙権与えて危機感持たした方がよっぽど良いと思う。

「政治が悪い」のは「国民が悪い」からってことを肝に銘じることやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 奈良公園のシカに矢 男を逮捕

飲食店経営しとるのに、春日大社のシカっちゅう神の使いを殺すとはねぇ。

「シカを売ったらカネになる」とか言うとるらしいけど、こんな発想するヤツやから飲食店の経営もうまくいかんかったんやろな。

それにしても、こんな危険のものが銃刀法違反にならんとは…

何でなんや?

こんなん殺傷能力、銃と変らんがな。

そんな危険なものを試し打ちするようなヤツを裁く法律が文化財保護法違反って…

これシカやかなかったら、動物愛護法とかでしか裁けんのやろ?

人間に向けて撃つかもしれんヤツをこんな軽い刑でしか裁けんっちゅうのは、どうにも納得できんのやけど…

文化財保護法違反なんか5年以下か30万以下の罰金っちゅう軽い刑なんやし、それで野放しにしたら次は子供に向けて撃ちよるで。

もう、動物だろうが、人を殺せる凶器を試した罪で厳罰にしたら?

詳細記事&コメント投稿
◆ 世界初 ウナギ完全養殖に成功

これで、世の中からウナギが消えることはなくなったと。

ウナギの生態ってまだまだ分からんことが多くて、どこに生息しとるかも分かっとらんのやけど、1番分からんのが生まれてくるのがオスばっかりっちゅうとこ。

で、オスしか生まれんから、完全養殖は不可能とされてたんやけど、ウナギのメス化に成功したっちゅうことは、女性ホルモンか何か投与したか?

まぁ、そんな素人が思いつくようなことじゃ解決せんか。

で、このウナギの完全養殖に成功した水産総合研究センターが、第二次事業仕分けの対象になっとると。

こんな身のある研究してるのになぁ。

オザワ尊師の政党支部企業献金第三位がウナギの輸入業者っちゅうのは、これと何か関係あるんですかね(笑)

何にしても、パフォーマンスだけの事業仕分けで、こういう研究に影響が出るのだけは避けて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 4歳児死亡 駐車場事故の課題

大型スーパーとか、ホームセンターの駐車場って、道路より危ないからなぁ。

車が悪いのは、そうやとして、子供の親ももうちょっと気つけなあかんのちゃうか?

4歳ぐらいじゃ突然走り出すし、車からは小さくて見にくいし、スピードが遅いから、前の車にゃ注意してても、入る時は空きを探しとるし、出る時も順路に従うことしか考えとらんから、駐車場内のドライバーって注意力散漫やからなぁ。

道路よりも飛び出しの対応力は、確実に落ちとるわな。

それに、店側も車を止めることしか考えとらんから、歩行者が通るスペースも少ないし、誘導も駐車の為の誘導で、歩行者のことなんか考えとらんしな。

親が手を繋いどかんと、こういう事故が起きるのは必然ですわ。

親なら時速20Km程度じゃ、ぶつかっても足に当たるから、死ぬまでいかんやろうけど、小さい子やと腰より上に当たるから、倒れる時に頭から倒れるから、打ち所が悪けりゃ死ぬまであるからなぁ。

ドライバーは、もちろんやけど、親ももうちょっと気をつけんと、こういう事故はなくならんやろな。

ちゅうか、こういう事故死は親の責任が1番大きい気がするわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ