ぶんぐ瓦版
2010/4/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

沢尻エリカの結婚契約書のアクセスが増えてる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

去年の2月の瓦版で沢尻エリカの結婚契約書の話を書いたんやけど、アクセスが急増しとるねんけど…

沢尻エリカの離婚って、そんなに話題になることなんやろか?

結婚は話題になっても、離婚は「やっぱり…」なんとちゃうんかね。

まぁ、よう分からんけど、何でも書いとくもんですな(笑)

それにしても、ボツネタにも書いたけど、「生理的にダメ」とか「キモイ」とか、メディアを通して言われたらたまらんで(笑)

何にしても、男は「金の切れ目が縁の切れ目」って言葉を頭の片隅に置いておきましょう。

1リットルの涙 DVD-BOX
◆ 小沢氏は起訴相当 検審が議決

庶民にゃ、「公判維持」なんか知ったこっちゃないから、「こんだけ真っ黒なんやから、取りあえず裁判しろや」になるわな(笑)

検察も…

小沢氏については「公判で共犯として有罪判決を得るだけの証拠はない」として嫌疑不十分で不起訴処分にした。

本音は起訴したいんやけど、明確な証拠がないから、裁判で無罪になったら…

検察っちゅうても官僚なわけで、政権トップを追い込んで「無罪」なんちゅう判決になったら後でどうなるか分からんからのぉ(笑)

しかも、3ヶ月以内に結論を出さないかんちゅうことは、参院選直前なわけで…

「選挙に影響与えた」とか言われたらまた面倒臭いから、これはまた「不起訴」になるんやろな。

で、戻されて、2回目の「起訴相当」で強制起訴になると。

そうなりゃ、検事の役を弁護士がやるから、検察にゃ影響ないと。

オザワ尊師が裁判にかけられるのは、早くても半年後ってことですな。

で、「民意」を大事にする民主党の幹事長は、この「民意」を受けて…

◆ 小沢氏続投明言「職務こなす」

「民意」なんか関係ないと(笑)

「不正な献金や脱税など実質的な犯罪がなかったことが検察の捜査で証明され、不起訴と結論付けられた。最終的には、検察当局が適正な判断をするであろうと信じている」

しかも、検察が無罪の証明をしてくれたと(笑)

検察は、怪しいけど、立証するだけの証拠がないって言うとるんですけど…

しかも、全国行脚して、高速を造れだの、補助金バラ巻けだの、民意が直に耳に入ってるはずのオザワ尊師は…

「意外な結果で驚いている」

「意外」やったんや(笑)

日本国民の「民意」を聞いてたら、「想定内」のはずなんやけどなぁ。

どこの「民意」を聞いてたんやろ?(笑)

で、この「民意」を受けて、ルーピー鳩山は…

◆ 首相、小沢幹事長続投を支持

続投してくれと(笑)

「小沢幹事長には、このまま頑張っていただきたい」と述べ、続投させる考えを表明した。

何を「頑張る」んやろなぁ。

流れからすると、「民意」と戦えってことになりますけど…

何にしても、このまま参院選に突入するわけで、最大の「民意」は選挙の結果。

「民意」がどう出るか楽しみです(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 普天間問題 政府が辺野古修正案

それなら自民党案で良かったんやがな。

政府は25日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)を埋め立ててV形滑走路を建設する現行案を修正し、海を埋め立てない方式で辺野古の沿岸部か沖合に移設する案を含めて米側と協議に入る方針を固めた。政府関係者が明らかにした。鹿児島県・徳之島への移設を巡る米側との水面下の折衝が難航している現状を踏まえ、県内移設の選択肢を増やした方が得策と判断した。

「海を埋め立てない方式」って簡単に言うけど、そんなもんを自公政権時に散々検討しとるっちゅうの。

地元の業者が、そんな技術ないから、簡単な埋め立てでまとまったんやがな。

基地移設は、地元振興も兼ねとんのやで。

こんなんしたら、あんた大手ゼネコンしかできんのやから、地元にカネが落ちんがな。

辺野古に移設するわ、地元にゃカネが落ちんわじゃ、地元の人間の誰が賛成すんの?

それと、「環境保護」って言うとるけど、くいうちするっちゅうことは、今より海側に出るわけで、下は珊瑚礁なんやで。

民主党って何で「V字滑走路」になったか全然分かっとらんのやな。

環境被害を最低限にする為に、この方法になったんやで。

埋め立てんかったら「環境保護」って思っとるっちゅうのは、さすがルーピーってとこか。

環境保護、地元振興、米軍の理解、全てを兼ね備えてたんが、辺野古沖のV字滑走路やねん。

で、訳の分からん方法を蒸し返して、一部は徳之島って言うとるけど…

そもそも、何で沖縄に米軍基地があるんかっちゅう前提を考えたことあんのか?

何でも反対って言うとるけど、このゴタゴタで…

◆ 台湾 北京射程のミサイル開発再開

前から、北京五輪、上海万博が終わりゃ戦争が起きるって予言しとるんやけど、それを阻止できる唯一のものが沖縄っちゅう地理的条件。

台湾海峡、朝鮮半島に睨みを効かすにゃ、「沖縄」がベストなんやな。

しかも、中国は、大陸棚がどうたらこうたらで、沖縄も中国領って訳の分からんことを言うとる。

中台戦争が始まりゃ、沖縄も火の海になるわけで、沖縄が取られりゃ、日本がどうなるかは、歴史を勉強してたら分かる話。

しかも、中国にゃ、日本を照準にしたミサイルが300基配備されてる。

それに対して、日本の抑止力は在日米軍のみ。

さらに最近は、中国海軍が沖縄周辺をチョロチョロしとるし、景気がええから軍事費もアホほど上昇しとるし、韓国艦沈没は、北朝鮮の攻撃っちゅう話も出とるし、台湾がこうなりゃ、この周辺は一気にきな臭くなる。

予言が当たらんことを願っとるんやけど、ますます当たる方向に…

何にしても、「国外、最低でも県外」っちゅう基地外発言も結構なんやけど、何で沖縄に米軍基地があるのかっちゅう根本的な議論なくして、基地移設の話なんか出来るわけもない。

米軍基地をなくすなら、自衛隊を増強すんのか、防衛費はどうすんのか、核兵器はどうすんのか、色んなことを考えなあかんし、国民の負担も当然増える。

「基地反対」を声高に主張する人らは、そのことをどこまで考えてるんやろな。

まぁ、「攻めてくる国なんかない」で終わりやろうけど…

庶民は、この普天間問題が、とんでもない火種になってることを認識しとくべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自殺者7割が精神科受診 副作用か

SSRIにゃ自殺か他殺の副作用があるっちゅうのは、もはや世界の常識やのに、精神科の敷居が下がって、簡単に「うつ病」患者を量産して、結果自殺者を増やしとると。

だいたい、精神が病んどるのに飲んで治そうっちゅう発想がそもそも間違っとるねん。

「脳」の仕組みが全て解明されたわけやないのに、薬で強制的に気分を上げりゃ、そりゃどっかおかしくなるっちゅうの。

しかも、精神科医なんか、精神鑑定見ても分かるように、個人の主観のみの診断。

科学的に分析されとるわけでも何でもない。

だから、精神科にかかった時点で、正常な人間も病気になる。

この「自殺者の7割が精神科受診」っちゅう記事がそれを証明しとる。

たまたま日本人は、切腹だの何だの、自殺に対して寛容な民族やから、副作用が自殺に出とるけど、最近は、「誰でもよかった」とか、「すぐキレる」とか、そういうのが増えてるわけで、このまま進むと、副作用が他殺に出る方が多くなる日も来るやろな。

何にしても、精神科医と製薬会社が組んどんのか、何か知らんけど、「病院に行けばうつが治る」みたいなCMまで流して、ちょっと気分が落ち込んだ程度の人間まで精神科に行くようになった。

そのおかげで、日本は、向精神薬の売り上げ世界一に。

これを「薬害」って言わんと何を「薬害」って言うんやろな。

この状況を放置し続ければ、近い将来とんでもないことが起こる。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主 子ども手当「満額」明記へ

「ごめんなさい、無理でした」って言や済む話やのに、何でこうも頑なに出来もせんことを約束するんやろなぁ。

税収が40兆切ってるのに、どうやって5.5兆も用意するんや?

「財源は?」って聞かれて、「無駄を削減すればいくらでも財源がある」って言うときながら、その無駄なんかどこにもなかったことを自ら証明したがな。

それでも「やる」っちゅうなら、財源もないのに、満額支給を実施するっちゅうことは、どっかにしわ寄せがくるわけで、どこにしわ寄せがくんのかセットでちゃんと言えよ。

まぁ、民主党政権の狙いは「焦土作戦」やから、未来がどうなろと関係ないか。

それにしても、こんな状況でも民主党からは、「反乱」ののろしが上がらんねんな。

自民党政権なら、今頃執行部おろしが起きとるやろうし、メディアも大バッシングのはずなんやけど、何でこうも無風状態なんやろなぁ。

「民主党=ルーピーズ」なんか?

オイラの予想じゃ、バラバラになるはずなんやけど…

オイラの予想以上に「恐怖支配」が強いようですな。

まぁ、日本国民は、地獄を見る覚悟で民主党政権を選んだんやから、まだまだ我慢するか(笑)

ドM民族の本領を発揮して、参院選も民主党を勝たせましょう(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 「マッサージやめろ」4歳児蹴った父逮捕

ここまでせなあかんのか、ここまでやらなあかんのか…

幼児虐待が増えてるとはいえ、こんなケースまで逮捕とはなぁ。

同署によると、長男の体にはほかにあざや傷はなく、日常的に虐待を受けていたような形跡はないという。

じゃ、注意でええと思うねんけど、こういうのがエスカレートして虐待に発展するケースもあるやろうし…

まぁ、蹴るのはどうかと思うけど、4歳児がじゃれるのって結構痛いし、痛がると調子に乗ってやりよるし、「やめろ」って言うたら余計やりよるし、イラッとするのはよく分かる。

ちゅうか、オイラも高校生ぐらいの時に、年の離れたいとこにジャレられて、「やめろ」っちゅうてもやめんから、イラッとして、ゲンコツ食らわしたことがある。

蹴りとゲンコツの違いだけで、状況としては同じケースなわけで、これで逮捕なら、オイラも逮捕されてることになる。

まぁ、「マッサージさせてた」っちゅうのがあるけど、痛がりだしたとこから、ガキからしたらジャレてるのと一緒やからなぁ。

ちゅうか、ガキがおりゃ、こんなことはよくあることやと思うねんけど…

佐々木容疑者は母、弟、長男の4人暮らし。帰宅した母が泣いている長男に気付き、長男が通う保育所に相談。けがをしていたことから保育所が近くの駐在所に通報した。

嫁はんがおらんとはいえ、こんな風な対応になるもんかねぇ。

親っちゅうても、人間なわけで、感情をコントロールできん時もあるし、イラッとして手が出ることもある。

「やったらあかん」って分かってても抑えられん時なんかしょっちゅうやろ。

それに、やられてる相手が「痛い」っちゅうのを教えるにゃ、本人に「痛み」を教えな分からんわけで、これも「躾け」と取れんこともない。

けど、そうなると「日常的な虐待」も「言うても聞かんからやった」って「躾け」に置き換えられることになる。

親がどういう意識で手出してるんか何か見ただけじゃ分からんからな。

「虐待」と「躾け」の線引きは難しいわ。

何にしても、このケースで事件にされて、逮捕されるなら、「子育て」して良い人間っちゅうのは、相当限定されるような気がするな。

個人的には、この逮捕が正しいんか、間違ってんのか判断できんのやけど、子を持つ親は、この逮捕をどう思うんやろ?

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ