ぶんぐ瓦版
2010/5/5

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

瞳スッキリサプリ⇒
デラックス・ベリー


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

老眼が始まった臭い…今日この頃。
( ̄Д ̄|||ガーン

オイラ、近眼で普段は眼鏡しとらんのやけど、外におる時は眼鏡をしてて、その時に携帯でメール打つ時があって…

今まで何ともなかったのに、眼鏡しながら携帯メールを打とうしたら、目が痛いやら、ピントが合わんわっちゅうのがあって、それ以来、携帯でメール打ってると、ちょっと離さんと目が痛い。

まぁ、あんまりメールもせんから、支障もなかったんやけど、今度はパソコンのモニターも…

う〜ん。そろそろ老眼が始まったんやろか?

近眼やわ、老眼やわって、これからどないしたらええねん(笑)

年は取りたくないもんですな。

近視、老眼、乱視に効く!視力向上ヨガ
◆ 首相「沖縄にも徳之島にも」

今頃、沖縄に行って、何を今更って感じなんやけど…

「(知事には)『抑止力を維持する必要性から、国外、県外にすべての普天間の機能を移設するのは難しい』と言った。

「抑止力」っちゅう前提は、ルーピー鳩山が野党の時から変ってないわけで、それでも「国外、最低でも県外」って公約したんやから、それなりの算段があったんとちゃうんかいな。

一国の首相が思いつきで約束なんかしてええと思っとんの?

全てにおいて思いつきで、出来もせん約束をする。

高速無料化、暫定税率廃止は、あっさり反故にしよったし、農家の所得補償に子供手当ては、財源もないのに決めよったし…

ルーピー鳩山は、大衆迎合の極みですな。

ちゅうか、この普天間問題に限らず、全てにおいてそうやけど、何で「無理でした。ごめんなさい」って、非を認めて謝罪せんの?

この政権って、金銭スキャンダルでも「お騒がせして申し訳ありません」っちゅうのは聞いたけど、非を認めたちゃんとした謝罪って聞いたことないんですけど…

今回も「お願いしなければならない」とか、「申し訳なく思う」とかって、謝った風やけど、非は認めとらんし、謝罪にゃ聞こえんし、仮に謝罪やとしても、「謝るとこってそこ?」になるがな。

非を認めて謝罪するのは、子供でも知ってることちゃうんかいな。

非を認めて謝罪するから、「そういうことは二度とせん」って思うんやし、そこがないと「信頼」なんか築けんやろ。

これじゃ、「また同じことしよるな」って思われるだけやで。

ちゅうか、こういうことを堂々とやられると教育上悪いっちゅうの。

で、そんな「国外、最低でも県外」っちゅう基地外発言は…

◆ 「最低でも県外」公約でない

えぇーーー!!

何なの、この発言(笑)

昨年の衆院選で普天間移設に関し、「最低でも県外」と訴えた首相だが、同日は「(民主)党の考え方ではなく、私自身の代表としての発言だ」と正式な公約ではなかったと釈明。

自分の発言を「法的に決まっているわけではない」って言うてみたり、今度は「個人的な発言」って言うてみたり…

あんた、「約束」って守ったことないやろ(笑)

約束破るのは誰しもがあることやけど、こんな言い訳を首相がしとったら「約束」なんか守らんでもええことになってまうで。

「言い訳」やなくて、素直に非を認めて謝罪すりゃこんなことにならんのに…

しかも…

「当時は(海兵隊の抑止力は)必ずしも沖縄に存在しなければならない理由にはならないと思っていた」と語り、「浅かったと言われればそうかもしれない」と安全保障に関する認識不足をあっさりと認めた。

なんちゅう、ルーピー発言(笑)

結局、「国というものがよく分からない」「政治主導というものがよく分からない」何にも分からないこの人は、普天間問題もよく分かっとらんかったと(笑)

あのぉ、何が分かってるんですか?(爆)

よく分からんのに「二酸化炭素25%削減」を国際公約にしてくれたけど、全てにおいてこれやからなぁ。

それにしても、何事も「知らなかった」で済まされるルーピー鳩山は、ある意味「最強の首相」ですな(笑)

しかも…

「学べば学ぶほど、沖縄の米軍の存在全体の中での海兵隊の役割を考えたとき、すべて連携している。その中で抑止力が維持できるという思いに至った」

あんた、何年国会議員やっとんの?

こんなん、頭の中身がカニミソで出来とる脳内お花畑の左巻き以外の日本人にゃ、「共通認識」やと思うねんけど…

スピリチュアルな嫁とか、その手の左巻きに洗脳されてたか?

まぁ、お花畑に住んでる人らは「憲法9条が最高の抑止力」とか言うとるからのぉ。

何にしても、ルーピー鳩山は、全てにおいて勉強中のようです(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 生後9日の長女絞殺 母親逮捕

男は、「出産」することないから分からんけど、「母性本能」っちゅう言葉もあるし、出産すりゃ母乳も出るようになるのに、出産後わずか9日後に産んだ子の首を絞めたくなるって…

どんな要因があんの?

しかも…

田村容疑者は自ら、約30分後に「娘を殺してしまった」と110番通報。美結ちゃんを病院で出産し、退院したばかりだった。

「退院したばかりだった」って、産後9日も入院するもんなん?

産むこともなけりゃ、産ませたこともないからよう分からんのやけど…

病院内は、医者やら看護婦やら、人の目があるから首絞めんかったけど、家に帰ってすぐ首を絞めたってことは、産後間もない時から殺意があったわけで、かなり強い殺意ってことになるけど、相手は赤ちゃんやしなぁ。

そうなると、殺意の相手は、赤ちゃんやなくて旦那のような気もするけど…

あと考えられるとしたら、赤ちゃんに何らかの障害があるとかやけど、それやったら9日で退院しとらんやろうし…

それか、産後間もない時って、殺すまでいかんでも、こういう情緒不安定な状態になるんやろか?

動機がさっぱり分からん。

出産経験のある人は、この事件をどう分析するのか聞かせて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 隣の女性に息を吹きかけ逮捕

「息を吹きかけ逮捕」って…(笑)

この国は、呼吸しても逮捕されるようになったんか?(笑)

発表によると、同容疑者は午前8時20分頃、加古川―西明石間を走行中の姫路発敦賀行き新快速で、いすに座っていた姫路市内の女性(42)に、息を吹きかけるなどした疑い。

42歳の女に息吹きかけたって言われてもなぁ(笑)

どんだけ自意識過剰やねんって思ってたら、産経新聞に…

逮捕容疑は3日午前8時20分ごろ、加古川−西明石を走行中の快速電車で、同県姫路市内の女性(42)の座席の後ろに立って下半身を露出、耳元に息を吹きかけたとしている。

「下半身を露出」って…(笑)

朝っぱらから何をしとるねん。

ちゅうか読売新聞。

何で、そこを抜かして、「息を吹きかけた」っちゅう部分だけ記事にしとるんや?

どう考えても、「息を吹きかけた」よりも「下半身を露出」の方が重要やと思うねんけど…

これが、マスゴミの嘘をつかずに情報をねじ曲げるっちゅうヤツですな。

困ったもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子どもの人口 29年連続で減少

少子化が進んでるから、子供手当てを出そうとか訳の分からんことを言うとる政権があるんやけど…

少子化の原因が「経済的要因」っちゅう結論に何でなったんか詳しく説明してもらえんやろか?

「収入が減ったから出産を控える」って言われりゃ、そんな気もするし、理に適ってるような気もするんやけど…

昔から、「貧乏人の子沢山」っちゅう実例は多々あるわけで、しかも、「既婚者の出生率は2を超えてる」っちゅう数字もある。

既婚者の出生率が2を超えてて、昔とさほど変らんっちゅうことは、結婚してりゃ、それなりに子供を作ってるわけで、収入が減ったから出生率が下がったっちゅう結論にゃならん。

どう考えても、出生率の低下は、未婚率の増加。

今や30代の未婚率は4割超えてるし、40代の未婚率も2割。

しかも、今の20代は、3人1人が生涯未婚になるっちゅう数字も出とる。

こういう数字を知ってたら、「子供手当て」で子供を作るっちゅう結論にゃ絶対にならんと思うねんけど…

手当てを配る暇があったら、役所なんか個人情報の山なんやから、結婚相談所を兼ねたらええねん。

未婚率の増加と「見合い」の減少は、完全にリンクしてるわけで、昔みたいに近所や親戚のおせっかいババァがアレコレ世話せん限り、なかなか結婚なんか踏ん切れんって(笑)

しかも、昔は、チョンガーは、社会的評価が低いから出世に響いてたけど、今やそういう風潮もなくなったし、女の社会進出も進んで、男女共に「結婚」のメリットっちゅうもんがなくなった。

※「メリットで結婚するもんじゃない」って反論は、受け付けません(笑)

そういう状況を考えると、少子化の原因は、経済的要因やなくて、完全に晩婚化、未婚化にある。

結婚してるヤツは、カネをバラ巻かんでもガキを作ってるんやから、カネをバラ巻くなら「子供手当て」やなくて「結婚手当て」やろな(笑)

国から100万も払えば結婚するヤツも増えるんちゃうか?

5年以内の離婚はカネを返してもらうとか、10年以内の再婚は死別以外支給せんとか、色々不正対策しときゃ、予算も少なくて済むし、少子化対策にゃこっちの方が全然ええと思うねんけど…

さらに、チョンガーは、税制も国保も年金も社会保障もろもろを分離して、負担を増やすと。

結婚するメリットとチョンガーでおるデメリットを目に見える形にしてやりゃ、結婚の後押しにもなるやろ。

チョンガーは、「独身貴族」とも呼ばれるんやから、搾り取れるだけ取りゃええねん(笑)

チョンガーのオイラは反対せんで。

あとは、役所の結婚相談所化な。

役所が、おせっかいババァの代わりをして、国から結婚祝い金を100万も支給すりゃ、そのうち少子化も改善されると思うねんけど…

どうですかね。ルーピーさん(笑)

まぁ、個人的には、少子化で人口を半分くらいにして、「経済大国」の看板は降ろすけど、1人当りのGDPは増やして、あんまりガツガツせず、静かにのんびり暮らせる国家造りを目指して欲しいところなんやけどな。

「少子化」を改善するんやなくて、「少子化」を前提とした国造りをそろそろ模索する時期なんちゃうかね。

何にしても、少子化対策するならするで、もっと根拠に基づいた政策を練るべきで、こんな数字を出して「大変だぁ」「年金破綻だぁ」「増税だぁ」ってアホな煽りをするのはやめなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本人の「幸福度」は6.5点

「幸せ」なんちゅうもんを数値化しようとする発想がもう…

ちゅうか、仮に数値化できるとしても、「日本人」の気質として、「10点」って言いにくい雰囲気があるのが分かっとらんわ。

「10点」なんか言うた日にゃ、「いいねぇ。何も悩みがなくて」って言われるのがオチやし、ハタから見ても「10点」って思われるようなヤツが「10点」って言うたら、妬み僻みの対象になるし、どうみても「10点」じゃないヤツが「10点」って言うたら哀れみの目で見られるだけやしな(笑)

人と比べて、人と同じが良い、世間体が重要で、空気を読む「日本人」にゃ、「10点」って言うのはかなりハードルが高い。

で、この数値を経済指標に結びつけたいっちゅうことは、「貧困率が悪化してる」とか、「格差が拡大してる」とか、「景気が悪いから幸せを感じられない」って結論にしたいんやろうけど…

確かに、ゼニがありゃ選択肢が増えるから、「幸せ」を感じる機会は増えるやろうけど、選択肢が増えるっちゅうことは、それだけ苦労も悩みも増えるわけで、単純にゼニがありゃ幸せか聞かれると、それも違うんちゃうかと思う。

例えば、風呂上がりの発泡酒で幸せ感じる人もおりゃ、毎日ドンペリを浴びるほど飲んでも幸せを感じん人もおるわけで…

ようするに、「感じ方」っちゅう主観の問題。

ゼニカネっちゅうよりは、「教育」の問題やと思うんですけど…

朝焼けとか夕焼けを見て感動して幸せを感じたり、せっせと育てた花が咲くのを見て幸せを感じたり、そういう「情操教育」っちゅうもんが足らんのとちゃうの?

自殺率の高さを見ても、日本人が内向きになる民族なんは分かっとるし、アレはダメ、コレはダメってレールを敷いて、そのレールに乗るのが幸せって教育しとるから、こういう結果になる。

「みんなちがって、みんないい」

ってことをちゃんと教えりゃ、景気が悪かろうが、貯金がなかろうが、こういう結果にゃならんと思うで。

「幸せ」なんちゅもんは手にいれるもんやなくて、感じるもん。

どんな状況でも、幸せは転がってる。

「幸せ」になるのも、ならんのも外的要因よりは、本人の考え方、感じ方次第やねん。

五体満足で、食うのに困ってなけりゃ、それで充分って思えりゃ、この日本に「不幸」なんかほとんどないやろ。

「向上心」っちゅうもんがなくなるかもしれんけど…

何にしても、「幸福度」なんちゅう訳の分からんもんを数値化して、訳の分からん方向に誘導するのはやめて欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ