ぶんぐ瓦版
2010/5/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ルーピー夫妻Tシャツが売れてる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ネタとしてはおもろいけど、こんなん着るヤツおんのかね(笑)

沖縄とか徳之島の住民がこれ着てルーピー鳩山を出迎えたら笑えるんやけど…

ちゅうか、あのスピリチュアルおばさん最近見かけんと思ったら、Tシャツになってたんやな(笑)

何にしても、ここまで小馬鹿にされた首相は、ルーピー鳩山以外におらんわな。

日本人として、対外的にええんか悪いんか…

まぁ、国民が選んだやからしゃあないか。

ルーピー夫妻 濃色 Tシャツ Pure Color Print(赤)
◆ 首相「最も影響力ある100人」に

影響っちゅうても、良い影響と悪い影響とあるわけで…

同誌は鳩山首相について、「彼自身は革命家ではないが、ある種の革命の指導者となった」と指摘。より対等な日米関係や政治主導などの目標が途上にあるとしながらも、「事実上の一党支配から機能する民主主義に変える手助けをした」と評価した。

選挙に勝ったから、「影響ある100人」の6位に選んだと。

バカにしとんのか?(笑)

そんな「影響ある100人」の6位に選ばれたルーピー鳩山は…

◆ 鳩山首相が「ハトまね」

サービス精神旺盛っちゅうか、何ちゅうか…

一国の首相が、芸人に混じってハトのモノマネねぇ。

色んな意味で「影響」ありそうですな(笑)

何にしても、「良い人」なんは間違いなさそうやけど、ルーピーはどこまで行ってもルーピーのようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ DHAで頭良くならず 英研究

認知症になるか、ならんかだけで、頭が良くなるか、どうかの判定されても…

これまで数多くの研究が、魚をよく食べる人は精神機能が良好で、認知症になりにくいとの結果を示してきた。

だが、ロンドン大学衛生熱帯医学大学院の研究者らは、70歳代の男女748人を対象に2年間かけて行った調査で、エイコサペンタエン酸(EPA)とドコサヘキサエン酸(DHA)を摂取したグループとしなかったグループに、認識機能の差は確認できなかったとした。


70代のデータで、脳機能を高める効果がないっちゅう判定されてもなぁ。

そもそも70代って脳機能が高まるんか?(笑)

衰えるだけで、その衰えるスピードを遅らせるかどうかしかないと思うねんけど…

こんな調査結果で、「魚を食べても頭が良くならない」って言われても説得力がないで。

まぁ、「マグロ禁止」の為の強引なデータ取りなんやろな。

何にしても、DHAで頭が良くなるかどうかは根拠がないけど、DHAが不足すると脳の活動が低下するのは、科学的に証明されとる。

良くなるかどうかは本人次第やけど、取らんと頭が悪くなるのだけは確実のようですな。

それと、視力やら、脳梗塞の予防なんかの効果は証明されとるし…

ただ、より長期間にわたり摂取した場合の効果については、可能性を排除していないとしている。

って言い訳しとるから、取った方が良さそうですな(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ ホームレス放火 中3の2人逮捕

親がおるからホームレスやないけど、親がおらんようになったら確実にホームレスになるやろな。

動機について、たばこを吸っていて男性に注意されたり、石を投げたら投げ返されたりするなどしたため「男性に以前から恨みがあった」と話しているという。

「恨み」って…

中学生がたばこ吸ってりゃ注意されるし、石投げりゃ投げ返されても当たり前とちゃうんかいな。

同じ事をやり返されて、腹が立つってどんな神経しとんの?

ちゅうか、どんな育て方したら、こんなバカになんの?

後学のために是非とも教えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 野中氏「機密費は月5千万円」

野中みたいなんが、何で今頃わいてきとるんやろな。

野中氏は1998年から99年にかけて官房長官を務めたが、その間、政府・与党幹部や北朝鮮を訪問する野党議員から無心されて配り、評論家に配ったこともあったと暴露した。

そこまで言うなら、名前も晒せよ(笑)

「北朝鮮を訪問する野党議員」とか、「評論家」っちゅうたら、かなり限定されとるんやけど…

何にしても、そういう「無心」してた野党議員が、今や与党議員。

どういう使い方しとるかは、簡単に想像できるわな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 検察官遅刻に裁判官気づかず

検察官も人間やから遅刻ぐらいするやろうけど…

閉廷直前に「検察官は来てなかったの?」と気付き、書記官が電話で呼び出した。

閉廷直前まで気づかんって…
>
何で、気づかんねん(笑)

裁判なんかドラマでしか見たことないからアレやけど、あの構図で気づかんなんてことあんのか?

ちゅうか、どんだけ存在感ないねん(笑)

被告も…

被告の男(56)=大阪府豊中市=は閉廷後、「裁判官が気付いてくれて良かった。被告はドキドキしているのだから段取りはきちんとして」と話した。

犯罪犯しといて、遅刻ごときで何で上から目線やねん。

犯罪犯すようなヤツは、反省なんかせんちゅうええ見本ですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ