今・大人気の心理診断?!
↓↓↓
暴かれる・裏性格

ぶんぐ瓦版
2010/5/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

石鹸で洗うだけで
全身ムダ毛処理♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

口蹄疫がとんでもないことになってる…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

「口蹄疫」が宮崎で起きてるっちゅうのは知ってたけど、メディアで報道せんから見向きもしてなかったんやけど、読者さんから「口蹄疫を取り上げてくれ」って何通か来て、ちょっと調べてみたら…

えらいことになってんねんな。

殺処分数がとうとう6万頭になったとか。

人間にゃ感染せんっちゅうても、宮崎だけで牛や豚が6万頭殺処分されてりゃ畜産業の影響もスゴイし、肉の流通量にも影響でてくるやろ。

そんな状況やのに、農水相は、ゴールデンウィークの外遊でおらんし、「政治主導」やからって官僚に仕事させとらんし…

何なんこの政府は?

で、政府が何もせんから、自民党が対策本部を作って、消毒液やら何やら出させとるって…

調べりゃ調べるほど、メチャクチャなんやけど…

「報道陣が入って拡散したらあかん」とか「風評被害」がどうたらこうたら、ちゅうもっともらしい理由で報道規制が敷かれとるけど、どうにも何かを隠そうとしてるとしか思えん。

大々的に報道してるのが東スポだけっちゅう、訳の分からん状態やし…

自民党政権時代は、えひめ丸沈没の対応の悪さで内閣が吹っ飛んだこともあったけど、民主党政権は、ほんまメディアに守られとるなぁ。

イギリスで口蹄疫が出た時は、政府の対応のまずさで600万頭を殺処分したっちゅうし、この対応じゃ全国に広まるのも時間の問題やろな。

「危機管理がなってない」とか言うレベルやなくて、この政権は、ほんまにどうしようもない政権のようです。

これが、H5N1鳥インフルエンザやったらと思ったらゾッとする。

何にしても、メディア情報が少な過ぎるので、状況がイマイチ把握出来んけど、とんでもないことになってるのだけは確かなようです。

民主党政権で日本は滅びる
◆ 首相「場当たりでない」と強調

「場当たり的」やないんや(笑)

場当たり

前もって準備せず、その場の思いつきで間に合わせる・こと(さま)。


大辞林によると、こういう意味みたいやけど…

「公約は党の公約。『最低でも県外』と言ったのは自分自身の発言。場当たり的に申し上げているつもりはない」

自分自身の発言っちゅうても、党の代表の発言なわけで、これを「場当たり的」って言わんと何を「場当たり的」って言うんやろな(笑)

どっからどう見ても、今思いついたから喋ったようにしか聞こえんのやけど…

「場当たり的」と言えば、自らアイヌの蛮族と名乗るルーピーズの山岡が…

◆ 山岡氏普天間失言で即、撤回→謝罪

「場当たり的」は民主党のお家芸のようですな。

まぁ、財源がないのにバラ巻くんやから、全てにおいて「場当たり的」なんも無理ないわ(笑)

それにしても…

「国会は、国民の生活を守るための立法府。普天間の話や政治とカネの話は、直接国民の生活には影響していない。間接的にはあるかもしれないが」

沖縄県民は、国民やないそうです(笑)

で、そう言う風に怒られたら…

「もしそう受け止められる発言をしたなら、撤回する」

お前の受け止め方が悪いと(笑)

まさに「場当たり的」(笑)

ちゅうか、「安全保障」の問題が国民生活に影響ないっちゅう発想が既に狂っとるな。

「平和」が維持されとるから、国民生活も安定するわけで、戦争の抑止力抜きに「国民生活」なんかあるはずがない。

そんなことも分からんのか?

お前が言いたいのは、「国民生活に影響ない」ってことやなくて、普天間問題は「選挙と関係ない」ってことちゃうんかいな。

それにしても、ルーピー鳩山にしても、山岡にしても、何でこうも火に油を注ぐんやろな。

ひょっとして、火に油を注いで、さらに炎上させて、アメリカに「ね、沖縄は無理でしょ。だからグアムに引き取ってね」って言う作戦なんかな?(笑)

で、これを日米同盟解消の足がかりにすると。

そうやとすると、左巻きの理念にも合致するし、なかなか見事な作戦なんやけど…

ルーピー鳩山は、実はかなり強かな、計算ずくの男やったりして(笑)

ルーピー鳩山は、オックスフォードでオペレーションズリサーチを学んだって言うし、「敵を欺くにはまず味方から」って言うし、ひょっとすると、ルーピー鳩山は
「孫子の兵法」を極めた、とんでもない策士っちゅうことも…

ないか(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 万引きの夫婦 車から男児遺体

何でこうも無職がガキをつくるんやろなぁ。

まぁ、バカは、繁殖能力だけは高いから、やりゃ出来てまうからしゃあないねんけど…

それにしても、バカにもほどがあるな。

意味が分からんのが、死んだガキを後部座席の乗せて…

「かわいい子供を捨てられなかった」

どういうことなん?これ?

2歳の娘がおるのに、死んだガキをミイラ化させて、そばに置いとく意味が分からん。

しかも車上生活しとるっちゅうから、ミイラ化してるってことは、そこまでなるまでに臭いもとんでもなかったやろ。

ちゅうか、子供がかわいいなら、こんな仕打ちせんと思うねんけど…

ちゅうか、かわいいなら子供の為に働けっちゅうの。

それに、どっかに預けるなり、生活保護を貰うなり、何なと方法もあるのに、何で何もしとらん?

バカはどこまでいってもバカか。

詳細記事&コメント投稿
◆ としまえん 遊具から少年転落

何か、としまえん側とかフライングカーペットの構造が悪いかのような書き方やけど、どう考えてもこりゃ落ちた人間が悪いがな。

ちゅうか、こういうこと書くと「差別」だの何だの言われそうやけど、養護学校に通ってるような人間をこういう乗り物に乗せるのがそもそも間違っとる。

運行時は、安全バーを太もも付近に下げ、体を固定するが、転落した男子生徒はフライングカーペットが動き出した後、安全バーから両足を抜き、正座のような姿勢をとったという。

そんな乗り方したら落ちるのは当たり前。

こういうことをするから養護学校に通っとんねん。

これで落ちて、運行停止って、被害者はとしまえんの方やんけ。

頭がおかしいんやから、こんな危険な乗り物に乗せるなっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 入れ歯ずれた患者撮影し笑う

こんな酷い人間が看護婦やってますよぉってか(笑)

真岡病院によると、准看護師は3月上旬の夜勤時、車いすに女性患者を乗せた際に入れ歯がずれているのを見つけ、「面白い」と思って携帯電話のカメラで撮影したという。

まぁ、「たらい回し」だの何だの、病院関係者を叩きたいメディアにしたらええネタなんやろうけど、秋葉原連続殺傷事件の現場でも携帯で写真撮りまくってたヤツがおったんやから、こういう感覚の人間はようけおるやろ。

ちゅうか、お前らメディアは、うんこにたかるハエのように、「取材」と称して、相手が嫌がろうが何しようが、「知る権利」か何かしらんけど、犯罪者に決まったわけでもないのに写真撮りまくっとるけど、そういうことを平気でする人間が、これを叩けるんかね。

ちゅうか、叩くとこってそこなんか?

叩くなら写真を撮ったことより、「病院内で携帯の電源を入れてる」っちゅう根本的なことを叩けよ。

こんなどうでもええことがメディアで報じられて、口蹄疫はなかったことになってる。

メディアの主張する「知る権利」とかいうのも、そんなもんってことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 売れ残りトンカツ 調理し販売

日本も中国のこと言えんと。

ちゅうか…

店の担当者は「大量に売れ残り、もったいないと思った」と説明したという。

どうせ自分が食うんちゃうからどうでもええと(笑)

「もったいない」とか何とか、もっともらしい言い訳しとるけど、じゃ、自分は食うんか?

商売人が、こんな発想で商売してええんかね。

近江商人の「売り手よし・買い手よし・世間よし 」っちゅう「三方よし」の精神は、今の日本にゃなくなったんやろか?

商売人が、ゼニカネだけに走る、庶民の「幸福度」もゼニカネの多さで計られる、政府はゼニカネをバラ巻きゃ庶民が喜ぶと思ってる。

絶対的な価値基準が「ゼニカネ」っちゅう国に未来があんのかね。

日本人って、もっと自然を愛でてて、それを表現するのに「和歌」を発明したり、優雅に暮らすのが得意な民族やと思うねんけどなぁ。

ゼニカネも大事やけど、所詮ゼニカネは道具でしかない。

道具を貯め込むことにゃ熱心やけど、その道具をどう使うかにゃ関心がない。

ゼニカネを重要視しとるくせに、その使い方を知らんっちゅう何とも不思議な国ですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ