ぶんぐ瓦版
2010/5/12

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

実感度90%超!!
2週間で15kgヤセ!?


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

江藤拓の農水委員会質疑を見て泣けてきた…今日この頃。

口蹄疫の件で自民党の江藤拓が質疑しとるんやけど、どっちが与党なんやろな。

殺処分対象は、とうとう7万7千頭になったっちゅうのに…

まぁ、とにかく動画を見て下さい。

農水委員会 江藤拓(自民質疑1/5)

農水委員会 江藤拓(自民質疑2/5)

農水委員会 江藤拓(自民質疑3/5)

この江藤拓に対して、赤松の外遊の言い訳が「外遊は国会の承認を得て自民と公明議員からの了解も取ったの」って…

ルーピーの普天間基地外発言もたいがいやけど、これもたいがいですな。

夏の政権交代は、国民に「危機感」を持たす為にはええことやと書いてきたし、民主党に入れるなら、これから「地獄」を見る覚悟も持てって書いてきたけど…

宮崎県民以外の人間に伝わってるかどうか。

投票には、責任と覚悟がいる。

コイズミ、ルーピーと2回の選挙で、雰囲気で投票したらどうなるか、これで分かったやろか…

何にしても、選んだのは我々国民なんで、あと3年半、この民主党のお遊戯につき合わなあかん覚悟だけはしておきましょう。

民主党の正体?矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠
◆ 月内に「方向」首相合意触れず

まぁ、「法的に決まっているわけではない」からのぉ(笑)

また、その言い訳を使うんかと思いきや…

「5月末は私が国民に申し上げているから、そこを変えるつもりはない。みんなでこれでいこうという方向を必ず出したい」

「決着」の定義が変ったと(笑)

自らが掲げた「5月末決着」の定義について「米国も沖縄も地域も、この方向でいこうと合意がなされる時だ」と明言してきたが、10日は「合意」に触れなかった。

「方向を出す」のと「方向を合意する」のとでは、全然意味が違うんですけどねぇ。

で、移設先も決まらんのに…

◆ 普天間 訓練分散で混乱拡大へ

訓練を日本全国でやるっちゅう「腹案」があると(笑)

前回、「ね、沖縄は無理でしょ。だからグアムに引き取ってね」っちゅう作戦かも(笑)って書いたけど、これを日本全国に広めて、日本中で反対運動起こさせて、「日本に米軍基地はいらない」って突きつける作戦やったら、ルーピー鳩山は、ルーピーやなくて天才ですな(笑)

ちゅうか、そうでもなけりゃ、頭がおかしいとしか思えんけどな。

どっちにしても、日米同盟は、結成以来の危機を迎えると。

まぁ、アメリカも信用出来んから、個人的には、日米同盟破棄して、自分の国は自分で守れる国になって欲しいとは思うけど、今の日本にそれだけのコストを払う体力があるかって聞かれると…

今は、よう言わんな。

まぁ、これを機に憲法改正、核武装も含めて、「日本を守るにゃどうするべきか」っちゅう議論が盛り上がりゃ、この迷走ぶりもありかもしれんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 谷亮子氏が出馬表明 現役続行

柔ちゃんだか、俵ちゃんだか知らんけど、金メダルも議員活動も片手間で出来ると(笑)

オリンピックで金メダル取るのも、議員活動もその程度のもんだそうです。

「小沢先生の強いリーダーシップのもとで頑張っていきたい」とも述べ、小沢氏との太いパイプを強調した。

オザワ尊師に「票だけ取ったら、あとは賛成ボタン押すだけやから」と説得されたってか(笑)

もう参議院なくしたら?

まぁ、柔ちゃんだか、俵ちゃんだか知らんけど、この人が当選するのも落選するのも国民が決めることか。

当選したら「片手間でええ」って認めたってこと。

分かり易くてええか。

色んな意味で、参院選が楽しみです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性暴行の被告 撮影し口止め

卑劣っちゅうか、何ちゅうか…

被害者の顔をデジタルカメラで撮影し、「裁判員制度になったから、おれが捕まったらみんなが顔を見るぞ」と口止めしていた

こんなヤツの「人権」を保障せなあかん意味が分からん。

ちゅうか、性犯罪の罰則が軽すぎるねんな。

罪が軽い上に、被害者が証言せなあかん「親告罪」やから、被害者はセカンドレイプにあうし…

みずほたんとか、史上最凶の法相の千葉とか、女で弁護士やのに、何で性犯罪の罰則規定変えようとせんのやろな。

夫婦別姓とか、どうでもええことは熱心やのに…

「女の敵は女」ってことか。

それにしても、命を助けてやるなら、GPSを埋め込むなり、額に「強姦魔」って入れ墨入れるなり、「人権」を停止して、一生後ろ指指されて生きていかなあかんぐらい追い込んでやりゃええのに。

チ●ポ切るなり何なり、死ぬより辛いことなんかいくらでもある。

思いやりなんか、何か知らんけど、「犯罪者の人権」なんちゅう訳の分からん幻想はなくして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 赤ちゃんポスト3年を振り返る

今頃、何を言うとんねんって感じやけど…

蓮田太二理事長は記者会見で、ポストに子供を入れる行為について「子にとっては親が手放したことになり、虐待といえる」と述べた。ポストは設置当初、親のポスト利用を「虐待ではない」との認識を示してきたが、その病院側が自ら否定的な考えを示した形で、今後論議を呼びそうだ。

設立当初から批判してきたんやけど、匿名で気軽に捨てれりゃ、背中押されるヤツもおるっちゅうの。

しかも、「悪いことじゃない」って言うとるんやから尚更。

さらに…

さらに蓮田理事長は「ゆりかご(ポスト)の表示も、簡単に預ける気にならないように変更したい」と述べた。

これも今頃気がついたんかいな。

オイラ、設立当初から、「こうのとりのゆりかご」なんてキレイな名前やなくて、「子捨てホイホイ」って呼べって言うとったんやけど、キレイな名前やから、「どっかに引き取られて幸せなる」とか訳の分からん妄想に陥って、簡単に捨てるねん。

この先が、地獄の1丁目やと思ったら、良心が多少でも残ってたら、そこで踏みとどまるっちゅうの。

確かに殺すよりはええけど、安易な逃げ道は、頑張れるヤツを逃がすだけ。

どっかのアホが、「やらぬ善よりやる偽善」って訳の分からんことを言うけど、誰かの手によって環境が変わりゃ、その変えたヤツが責任取らなあかんねん。

最後まで面倒見んのなら、何もせん方がはるかにマシ。

期待持たせて、たたき落とすのが、どれだけ罪作りか分かっとらん。

責任も持たんし、最後まで面倒見る覚悟もないのに、「良いことした」って思いたいだけの為にちょっかい出すのはやめろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 1億3500万円入りバッグ奪う

ええか悪いかは別にして、こういう強盗ならやる意味は分かる。

ひったくりとか、コンビニ強盗とか、ニュースでよく聞く強盗事件って、どう考えてもコストパフォーマンス悪いねんなぁ。

リスクとリターンが合おとらんねん。

一か八かで現金輸送車狙うなら分かるんやけど、普通に働いた方がマシなケースの方が多いがな。

何でやんのか理解に苦しむんやけど、でも、これなら分かる(笑)

分かるから胡散臭い。

強盗するようなヤツは、リスクとリターンとか、コストパフォーマンスとか、そういうことを考えられん生き物がやるわけで、このケースはかなり前から計画練っとかんと出来ん。

たまたま銀行で見たって可能性もあるけど、これだけの金額になりゃ別室で渡すから、銀行内で見て突発的にっちゅうのは考えられんし、拳銃も持ってて、自宅前での犯行ってことになりゃ、たまたま見かけて、強盗したっちゅうのは考えにくい。

そうなると、事前にこのジイさんがカネおろすことを知ってて、しかもまっすぐ帰宅すること知ってな出来んわけで、行動パターンから何から綿密に調べてたってことになる。

2人組が「バッグをよこせ」「銀行で金をおろしたんだろう」などと脅し、現金約1億3500万円などが入ったバッグを奪った。

いきなり「バッグをよこせ」って言うとるとこを見ると最初からバッグを狙っとるわけで、セカンドバッグならいざ知らず、キャリーバッグにカネが入ってるなんて、知ってな思いつかんやろ。

そういうとこからも、この犯行の計画性が見える。

そんな計画性のあるヤツが強盗するんやろか?

さらに、1億3500万ってことは、13.5Kgはあるわけで、キャリーバッグとはいえ、62歳のジイさんが持ち歩くんやろか?

しかも、ボディーガードなしに?

ちゅうか、商売人ならそれだけのキャッシュを用意せなあかんこともあるやろうけど、職業が投資家なわけで、何でも電子決済出来るこの時代に1億3500万のキャッシュを用意せなあかんことなんかあるんやろか?

そう考えると、自作自演か、税金逃れの為の嘘っちゅう可能性が…

よう分からんけど、強盗の効率があまりに良すぎるから、どうしても疑ってまう(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ