ぶんぐ瓦版
2010/5/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

下半身スリムトレンカ
印字ミスで大特価!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

iPhoneを買った…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

別に欲しくなかったんやけど、SBの携帯でかけてきて、「かけなおせ」って言われるのが増えて…

ほとんど電話使わんのに、そこの通話料がえらいことになって、それやったらSBの携帯持った方が安いってことに。

「電話は電電公社」っちゅうのがポリシーやから、かなり抵抗あったんやけど…

で、どうせ買うならってことでiPhoneを買おたんやけど、これ説明書ないのな。

携帯っちゅうと分厚い説明書がお約束やし、それを批判してきたんやけど…

いざ、ないと、結構困るもんやな(汗)

まぁ、PCとインターネットっちゅう便利なもんがあるから、何とでもなったけど(笑)

約1名からしかかかってこんのに「着うた」つくってみたり、クレジットカード使うの嫌やから無料アプリばっかりダウンロードしたり、色々忙しい今日この頃ですわ(笑)

iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)
◆ 三宅衆院議員 車いすで国会

「嘘、大げさ、紛らわしい」

JAROって何じゃろに言わな(笑)

どっからどう見ても、車いすに乗らなあかんようなケガやないっちゅうの。

ちゅうか、超スロー再生動画もアップされとるのに、「暴行を受けた」とか言われましても…(笑)

まぁ、最後のキメポーズは、江頭2:50ばりに決まっとるけどな(笑)

三宅雪子転倒超スロー動画

元動画

で、この三文芝居に、自称アイヌの蛮族の国体委員長が…

「甘利さんが三宅さんを2メートル先まで突き飛ばした。ワタシのような者にやるのはいいが、かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。甘利さんの目の前には靴があった。明らかな暴力行為だ」

この女が、「かわいい美人」かどうか知らんけど、そんなこと関係あんのか?

ちゅうか、「かわいい美人」ってどこの言葉なんや?

まぁ、殺人事件なんかで、「美人○○殺害」って書いて、加害者の印象を悪くさせるっちゅう手法があるけど、こんなことで同情票を貰おうなんて…

どこまで姑息なんやろな。

何か、どっかの半島の言い掛かりのつけ方に似とるわ。

で、そんなどっかの半島と精神構造が似てる民主党は、当り屋根性を丸出しにして…

◆ 議員転倒 甘利氏に懲罰動議

甘利は、席に戻ろうとしただけやのに、その場のおるはずのない人間が勝手に転んで、懲罰動議とはこれ如何に。

懲罰動議かけなあかん議員は、民主党に腐るほどおると思うねんけど、そこはスルーなんですな(笑)

何から何まで先送りで、いつも遅い民主党やけど、こういうことだけは早い(笑)

それに全治3週間とか、診断書をもらったとか言うとるけど、そんな全治3週間で痛いはずの足を下にして足を組む写真が…(笑)

足を組んでる写真

大根足…やなくて、どこまで大根役者やねん(笑)

やるならちゃんと演技しましょう(笑)

ちゅうか、これが「事実」なら「懲罰動議」やなくて「傷害事件」で告訴するとこやと思うねんけど…

それをせんとこを見ても、どっかの半島の被害者面して、「誠意を見せろ」攻撃とそっくりですな(笑)

けど、これネット上に色んな証拠があがっとるから「笑い話」で済むけど、なかったらえらいことになっとったやろな。

冤罪は、こうして作られると思うとゾッとする。

それにしても、野党の時は、「漢字が読めない」で攻め、与党の時は、自作自演で「暴行を受けた」と攻める。

「民主党」っちゅう政党は、国会で、政策の議論が出来んようで(笑)

そんなお遊戯政権もとうとう…

◆ 内閣支持続落で19% 時事調査

8割近かった支持率も、2割を切ったと。

この下落率は、史上最高とちゃうか?

どうやらルーピー内閣は、歴史に名を刻んだようです(笑)

ちゅうか、「支持率」って目安にゃなるやろうけど、実態を表してへんと思っとるんやけど、これが実態を表してるとしたら…

せっかく、政権交代させたんやから、もう少し頑張れよ(笑)

「こんなはずじゃなかった」って思っとるんやろうけど、そんなのは衆院選前から分かってたこと。

選んだからには、責任と覚悟を持たなあかん。

これを教訓にして、次回にいかしゃええねん。

何にしても、あと3年半は政権交代ないんやから、それまでしっかり地獄を味わいましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 少女に売春させ携帯ゲーム

登場人物の全てが狂っとるんやけど…

携帯ゲームに月10万使う主婦。

それを助ける為に売春する中学生。

それを買う中学教師。

よう、ここまでおかしいのが揃ったな(笑)

ちゅうか…

同課によると、慶田花容疑者は昨年春に生徒と知り合い、「携帯電話の料金が払えない」と相談。生徒は同容疑者宅に寝泊まりするなど慕っており、「小遣いも少ないし、手助けになれば」として売春を承諾した。

32のおばはんが、14の中学生に「携帯電話の料金が払えない」って相談するんやな(笑)

そんなバカやから、携帯ゲームに10万も使うんやろうけど…

で、善意でやってやったらおばはんが調子に乗りだして、売春のノルマを決めよって、それがキツイから教師に相談して、事件が発覚したと(笑)

このおばはんも、中学生も、おもしろすぎる(爆)

まぁ、この中学生もええ勉強になったやろ。

世の中にゃ「善意」を悪用する人間がおるっちゅうことをな。

ちゅうか、そもそも善意で売春しようとする発想がおかしいし、ええ大人が携帯ゲーム代の為に他人を売春させる時点でおかしいって気付よ。

ええ大人なら、そんなことやらせんっちゅうの。

善意も軽いし、人を見る目もないし、学校でちゃんと勉強せんから、こんなアホになるねんな。

よう成績の悪いヤツが「学校の勉強なんか社会に出てから何の役にも立たん」とか言うけど、因数分解にしたって「何の役に立つねん」とか聞くけど、直接的に使える機会はないにしても、グループ分けするとか、そういう時は、これが身についてるのと、身についてないのとでは全然違う。

数学が出来んヤツは、「論理的思考」っちゅうもんが身につかんねん。

「義務教育」で教えられるもんを分からんヤツは、社会に出た時に困るんやで。

それと、善意で売春するなら、体が不自由な男とか、30過ぎても童貞の可哀想な男のとこに行ってあげなさい(笑)

この中学生の親も、どこで知り合ったか分からん大人の家に、よう寝泊まりさせてたな。

「放任主義」とかぬかすんやろうけど、「放任」を履き違えとるわ。

そんな親やから、こんなアホに育ったんやろうけど…

何か、この事件に社会の縮図を見た気がする。

※買った中学教師は、20歳って聞いてたらしく、立件もされとらんので、叩くのやめときました。

詳細記事&コメント投稿
◆ 母パチスロ中 車内で男児死亡

完全に「風物詩」になっとるな。

この事件を聞くと、「あぁ、もうそんな季節かぁ」みたいな。

毎年毎年、飽きもせず、ガキを蒸し焼きにするが必ずおるっちゅうのが何とも言えん。

もう法律で、クズは妊娠禁止にせなあかんわ。

クズは、繁殖能力が高いんやから、「親」になろうと思わんでも、やったらやっただけ出来てまう。

で、クズやから、当然「親」としての資質や能力が欠けとるわけで、こういう事件を当たり前のように起こす。

さらに、民主党政権は、こういうクズにも「子供手当て」っちゅうパチンコ代を配ってくれるわけで…

クズは、子供手当てで子供を蒸し焼きにすると。

で、繁殖能力だけは高いから、パチンコ代が貰えんようになったら、またつくると。

繁殖能力だけは高いクズにゃ、夢のような国ですな。

それに、近所つき合いとかも崩壊した今、自由に生きようと思えばいくらでも自由に生きれる。

「世間体」っちゅう社会の目が、そういう歯止めになってたし、近所のジイさん、バアさんが、子育てにしても、代々伝わる知恵を伝授してきたけど、それを受け継ぐことも出来んようになった。

じゃ、どこが教育してるかっちゅうと、そんな機関も機会もない。

高校生(子供が産める年)になったら、学校で「親」について教えなあかん時代になったんかもしれんな。

何にしても、「教育」っちゅうもんが、全てにおいて重要ってことですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自殺者12年連続3万人台

「死にたいヤツは勝手に死ねばいい」っちゅうのが持論やし、これみよがしに自殺未遂するようなヤツは大嫌いなんで自殺者になんら同情することもないんやけど…

全体の74.4%の人の自殺原因が特定できたが、最も多かったのは「健康問題」で、次いで生活苦や多重債務などの「経済・生活問題」、夫婦関係の不和や家族の将来を悲観した「家庭問題」の順だった。特に経済・生活問題の増え方が著しかった。

原因の1位が「健康問題」っちゅうのはなぁ。

安楽死とか尊厳死を認めて、殺してやりゃええのに。

偽善者が「生きてたら良いことある」とかぬかすけど、「良いこと」ないから死にたいわけで、お前らはその人に「良いこと見せてやれるんか?」って思うわ。

安易に「頑張れ」とか言うヤツもそうやけど、最後まで面倒見るならええけど、結局、人間自分が1番大事で、自己満足に酔ってるうちはええけど、そのうち面倒臭くなって見放すんやから、最初から手出さん方がええって。

希望を持たせて落胆させる方が辛いんやから。

で、「健康問題」での自殺やけど、本人の痛みとか辛さとかもそうやけど、医療費だの何だの、周りの人間の負担も大きい。

痛いわ、周りの人間に迷惑かけてるって思うわ、そりゃ死にたなるって。

それで「生きろ」って言われても…

誰がその負担を軽減してくれるんや?

まぁ、治る見込みがありゃ、一縷の望みを掛けるのもありやけど、そうやなかったら…

終わらせてあげるのも優しさやと思うけどなぁ。

切腹で苦しんでるのを介錯してやるようなもんで、やるかやらんか別にして、そういう選択肢も用意してやった方がええやろ。

そうすりゃ、スイッチ切ったから「殺人」っちゅうこともなくなるし、数字上の自殺者の数も大幅に減らせる。

「生きる権利」があるなら、「死ぬ権利」もあってええんちゃうやろか?

10代の自殺は理解に苦しむけど…

何にしても、そろそろ、安楽死とか尊厳死を認める方向で議論して欲しいもんです。

選択肢として用意するだけで、やるかやらんかは本人次第なんやから。

それに「死」を見つめることで、「生」が充実することもあるわけで、自殺するにしろ、せんにしろ、「人生の終わり方」を考えるのは悪いことやない。

万人がそういう意識を持てば、安楽死、尊厳死も深い議論が出来るようになるんやけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 「ただ風呂」入ろうと病院侵入

タダ風呂に入る為に病院に侵入って…

「必要は発明の母」って言うけど、こんな発想が出来んオイラは恵まれとるんやろか?(笑)

「死んだ母親の遺産も使い果たし、お金がなかった。光熱費を少しでも節約したかった」

働けよ(笑)

これ、まだカネがあるから、タダ風呂で済んどるけど、それも尽きたら…

強盗、傷害、殺人と、ランクアップしていくんやろな。

無職、ニート、引きこもりを他人事やと思ってたらえらい目にあうで。

「必要は発明の母」なんやから、今まで宿主に食わせてもらってて、考える必要のなかった寄生虫が、宿主がおらんようになったら、必要にかられて常人じゃ思いつかんようなことをする。

宿主がおるうちはええけど、宿主がおらんようになる20年後、30年後は、生活保護だの、防犯の為のコストだの、身近な安全保障のコストが膨大になる。

今のうちに何か対策練らんと、未来の日本は犯罪大国になって、住宅街は塀に囲まれて、IDカードがないと入れんようになるとか、そんな光景になっとるやろな。

セコムが、日本一の利益を出す企業になったりとか…

今のうちに「安全がタダ」っちゅうことがどんだけ有り難いか噛みしめておきましょう。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ