ぶんぐ瓦版
2010/5/19

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

「かわいい美人」の三宅センセーがあたふたしてる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

加藤とテリーに「スッキリ」でつっこまれて、あたふたしとるんやけど…

三宅雪子スッキリ電話生出演

人間、嘘をつくとこういう喋り方になるわけで、これで完全に「当り屋」として認定されたようですな(笑)

で、こんなどうでもええ笑い話で、懲罰動議かけて、国会で無駄な時間を過ごすと。

その時間も刻々と国民の税金が使われるわけですな。

やっぱり、国会議員を仕分けした方が良さそうですわ。

それにしても、民主党政権って、「ごめんなさい」は言えんわ、当り屋やわ、記者会見で突っ込まれりゃ逆ギレするわ、ヤ●ザそのものですな。

国民が、モンスターなんとかになるのも無理ないか。

現代ヤクザに学ぶ銭の作り方
◆ 初動対応「問題ない」 赤松農相

ほぉ、口蹄疫が広がってる中、外遊に行き、帰国後も後援会を優先して秋田に行って、渋々宮崎入りしても、何もせんかったのに…

「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」

この内閣って、ほんま「ごめんなさい」って言わんのな(笑)

マニフェストの変更にしたって、「ごめんなさい。無理でした」って言や済む話やったのに、何かのせいにして、あれやこれや言い訳する。

まぁ、仮に何の不手際もなかったとしてやで、「結果責任」って言葉知っとる?

これだけの被害が出て、行政に何ら「おわびすることはない」ってことないやろ(笑)

殺処分対象の家畜が11万頭を超えたことについては「これだけの数が出たのは残念だ」と述べた。

ほんま、他人事なんですな(笑)

脱税しても他人事、秘書が裏金作っても他人事、北教組から裏金貰っても他人事、何から何まで他人事で、責任を取らんのがこの政権ってことですな。

かと思えばルーピー鳩山は…

◆ 首相「政府対応に問題あった」

任命権者が…

「一定の部分はあると思う」

って、赤松は、おそ松やって言うてますけど(笑)

けど、これも…

「農家の方々に、大丈夫だ、経営のことはしっかり政府がやるからという思いを理解してもらう」

「カネやるから気にすんな」ってことで(笑)

「パンがなければケーキを食べれば良いじゃない」って言うたとされるマリーアントワネットばりの大金持ちは言うことが違う(笑)

反省も謝罪もなく、カネで解決しようとする構図は、日本全体に蔓延しとるわけですな。

オレオレ詐欺の時に、「事故したからカネ振り込んで」みたいな話は、それならまず被害者のとこに行って謝罪するのが先やろって、何度も書いてきたけど、バカ年寄りだけやなくて、日本政府もオレオレ詐欺に引っかかるスタンスなわけか。

オレオレ詐欺なんか、「ごめんなさい」が言えりゃ引っかからん詐欺やのに、まだ年間200億も取られとる。

「ごめんなさい」が言えんようになった日本人は、そこを突かれて、悪党にカネをむしり取られとるわけですな。

民主党政権も、マニフェストの間違いを認めて謝罪して変更すりゃ済む話やのに、それを突っぱねて、悪党にカネをむしり取られる。

オレオレ詐欺に引っかかる親を持った子供の気持ちがよく分かるわ(笑)

何にしても、元を正せば、全ての責任は、この政権を選んだ国民にある。

国民の民度が上がらな、これの繰り返しってことを肝に銘じておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性をわざと流産 医師逮捕

「不同意堕胎罪」なんちゅう罪があるのを初めて知ったわ。

じゃ、同意やったらええんかっちゅうと、同意の堕胎も、自分で堕胎するのも罪なんやと。

中絶自体が罪やったんかいな(笑)

年間30万件以上も中絶件数があるのに、中絶が罪とはこれ如何に。

例外として、医師会が指定する医師が「母体保護法」に基づいて堕胎する場合は、罰せられんのやと。

知らんかった…(汗)

ちゅうか、例外の方が主流になってて、「堕胎罪」なんか「法」として機能しとらんがな。

だから「異例」の逮捕劇になったんやろうけど…

それにしても、医者が2股も、3股もかけて、妊娠させて中絶して捕まるとはねぇ(笑)

他の女にもやったっちゅう話も出とるけど、医者のくせに「避妊」の方法知らんのかね。

で、この看護師は、知らんうちに中絶させられて、その時に実は結婚してることを知ったと。

産む気やったのに中絶させられるわ、その子の父親になるはずの男が実は結婚してるわって、「泣きっ面に蜂」とはこのことか。

と、まぁ、素直に読むと可哀想な話なんやけど…

同じ病院に勤務してて、結婚してるかどうか知らんってことあるんやろか?

しかも、点滴パックも残ってるのに、看護師やってて何入れられたか分からんもんなんかね。

さらに、一般人ならいざ知らず、看護婦にも関わらず、薬やら点滴パックを処方もなしに持って帰ってきてるような状況に疑問を持たんのやろか?

これを疑問に思わんっちゅうことは、医者なら日常的に薬やら点滴やらを持って帰っとるっちゅうことになるけど…

病院ってそんなもんなん?

ひょっとして、全てを知った上で、好き勝手やらせて、後で脅迫する材料に使うつもりやったんちゃうか。

「病院にいれなくなるわよ。それが嫌なら離婚して私と結婚して」みたいな。

で、脅迫したけど、開き直られたから警察にタレ込んだと。

そう考えんと、流産して、産婦人科に行って薬を貰って、その時に気づいたって言うとるのに、そこから警察にタレ込むまでの時間がどうにも不自然やねんなぁ。

ほんまの悪は、この看護師やったりして(笑)

まぁ、完全な「被害者」やとしても、妊娠するなら相手をよく知ってからってことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 結局「埋め立て方式」米に伝達

「5月末決着」が「5月未決着」になるのが確定しとる普天間問題は揺れに揺れて…

振り出しに戻ると(笑)

結局、自民党案に反対したかっただけで、何の策もなく、思いつきの行き当たりばったりやったっちゅうことですな。

野党時代に何してたん?

自民党よりも上手くやれるって豪語してたんは、どこの誰なん?

根拠もなく自信だけはあったってか(笑)

財源の根拠もなけりゃ、政権運営の根拠もなく、「俺にやらせろ」って言うとったわけですな。

知ってたけど(笑)

で、思いつきで行き当たりばったりのお遊戯内閣の支持率が、史上例のない急降下ぶりを発揮しとるんやけど、その支持率低下は…

◆ 菅氏「報道適切なら国民も理解」

メディアのせいやと(笑)

メディアのおかげで政権取れたのに、都合が悪くなるとメディア批判ですか(笑)

前政権のせいにしたり、色々責任転嫁に忙しいことですな。

「良い事」は自分おかげ、「悪い事」は全部何かのせい。

どっかのデキの悪いガキか(笑)

まぁ、それでも、このお遊戯内閣を選んだんは国民自身。

圧倒的多数を与えたんやから、参院選も勝たせてやって、とことん痛みを味わうべき。

中途半端に、あれは嫌、これは嫌って、あっちにフラフラ、こっちにフラフラしてたら民度なんか成熟せん。

「付和雷同」の国民性やからしゃあない部分もあるけど、ここはしっかり地獄を見て、とことん痛みを味わって、民主党政権にゃとことん破壊してもらうべき。

そうせんと、ずっとこの調子になる。

政治家を選ぶんは、国民自身なんやから。

国民は、この機会に「何が良くて、何が悪い」のかしっかり見抜く目を養うべきやな。

せっかく自らの手で政権交代させたんやから、せめて任期満了までは我慢しましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 政倫審公開「どっちでもいい」

オザワ尊師は、どこのヤ●ザなんですか?(笑)

「原則非公開だ。拘泥しないが、国会議員みなにふりかかってくる」と述べ、これが先例になることの影響に懸念も表明した。そのうえで「出るとすれば、どっちでもいい」と繰り返し、公開しても構わないとの考えを強調した。

「公開してやってもええけど、スネに傷のある国会議員って、ようけおるやん。俺がやると他のヤツらも全員やらなあかんようになるなぁ。それでもええんやろか?」ってか(笑)

国会議員はビビるかもしれんけど、有権者にゃ何ら関係ないんですけど。

ちゅうか、そこまで言うなら、そんな政倫審なんちゅうごまかしせんと、証人喚問を受けたら?

証人喚問やと「偽証罪」も適用されるわけで、有権者からしたらより分かり易いがな。

で、そんな恫喝が効いたんか、何か知らんけど…

◆ 小沢氏、再度不起訴の方針

再度不起訴と。

秘書の石川が…

「小沢氏に報告し、了承を得た」と、改めて小沢氏の関与を認める供述をしていたことが分かった。

って言うとるんやから起訴すりゃええがな。

まぁ、「言った、言わない」の水掛け論やから、裁判で証言翻されたら、公判維持できんからって逃げとるんやろうけど、それ決めるのって裁判所の仕事やん。

検察が裁判で負けるとか、そんなんはどうでもええことちゃうん。

何で、そこまでメンツに拘る?

それとも他に起訴したくない理由があんのか?

まぁ、起訴せんならせんで、とっとと結論出して下さいな。

どうせ検察審査会がまた「起訴相当」にするやろうから(笑)

何にしても、ルーピーとダーティーの2トップは、何か見えない力で守られてるようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大阪で8歳児刺される 女逮捕

数日前から、うろちょろしてたって話も出とるけど、未然に防げんかったんやろか?

まぁ、うろちょろしてただけじゃ警察にも言えんやろうけど、住宅街で見知らぬ人間がおったら警戒するのが日本の村社会のはずなんやけどなぁ。

都会の人間が田舎暮らしに憧れて、田舎に移住しても途中で挫折するのは、そういうよそもんを拒絶する村社会の習性が日本人に根付いてるからで、よく言えば「近所付き合いが密」で、悪く言えば「監視社会」が成立しとったんやけど、個人主義が主流になって、そういうのもなくなったんかもな。

それにしても、何の恨みもない見ず知らずの少女を何で刺すかね。

こういうキチ●イどもは、「誰でもよかった」とかぬかしよるけど、誰でもええならヤ●ザの事務所に行ってやれっちゅうの。

「誰でも」って言いながら、結局限定しとるのが腹立つわ。

で、こういうキチ●イは、精神鑑定されて「無罪」、もしくは「減刑」されると。

いつまで「刑法39条」残しとくんやろな。

「野良犬に噛まれたと思って諦めろ」ってことなんやろうけど、キチ●イにゃ野良犬と違って「人権」っちゅう訳の分からんもんで守られとる。

野良犬なら殺処分されるけど、キチ●イは、何のお咎めもなし。

そろそろ、キチ●イっちゅう免罪符をなくして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ