アーユルヴェーダで診断
アナタだけの美容法

ぶんぐ瓦版
2010/5/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

どんなクセ毛も
3分でストレートヘアに!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ルーピーが「国民は国を守る発想持つべき」って言うた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ルーピーは、やっぱり日米同盟解消して、自前の軍隊を持ちたいんですな(笑)

オイラと同意見やん(笑)

「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」

「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」


こんなにも同意見やのに、この人が理解出来んのは何でやろ?(笑)

「友愛」って言うてみたり、「日本は日本人だけのものではない」って言うてみたと思ったら、今度はこれ。

あんたの頭の中身はどうなってんの?(笑)

何とも、よく分からんお人です。

新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録
◆ 農水相 「法律に沿ってやる」

法律に従うのは当然ねぇ。

あんたと同じ旧社会党出身の法務大臣って、就任から8ヶ月以上経ってるけど、死刑執行の命令って出したことあったっけ?

刑事訴訟法
第475条
1.死刑の執行は、法務大臣の命令による。

2.前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。


ちゅう「法律」があるんやけど、これはどうなんや?

守っとらんやん(笑)

まぁ、「口蹄疫」に関係ないから、旧社会党出身大臣に対する嫌味はこの辺にしといて…

「法律に従ってやるのは当然だ。49頭が残っている方がむしろおかしい」

まぁ、仰ってることは、至極ごもっとも聞こえるけど、書かれたことを書かれた通りやるんやったら、「政治家」なんちゅう職業はいらんわけで…

しかも、この「家畜伝染病予防法」っちゅう「法律」は、昭和26年制定っちゅう古い法律なんやから検討の余地はあるはず。

しかも、「初動の遅れ」っちゅう「人災」の側面もあるんやから…

さらに、幼畜は致死率50%以上なんやけど、成畜はほとんど死なんし、自然に治る。

ほとんどが、放っときゃ自然に治るのに、ウイルスは宿主がおるから増殖するっちゅう理由で、「感染の疑い」の段階で殺処分されて埋葬される。

感染拡大を防ぐにゃこれが効果的なんは分かるけど…

こんなルール、牛やら豚やらやから適用されとるだけで、これが人間様で、H5N1鳥インフルエンザに罹ったとして、ウイルスを育てて、撒き散らすから、罹患者と半径10Km以内の人間を皆殺しっちゅうたら、世間はどういう反応するんやろな。

「人間と家畜は違う」で終わりか。

で、さらに、殺処分せなあかん理由っちゅうのが…

国際獣疫事務局(OIE)の「清浄国ルール」

日本は、口蹄疫が発生したから「汚染国」になってもうた。

汚染国になると、清浄国への輸出が禁止になる。

宮崎から離れた北海道の肉も輸出できんようになるねんな。

この「汚染国」認定を「清浄国」に戻すには、感染した家畜やワクチン接種した家畜がゼロになってから、3ヶ月間病気の発生がないことが条件。

この条件があるから、治るんやけど、感染したら殺さなあかん。

で、「経済動物やから、殺してもまた作りゃええやん」っちゅう理由で殺すんやけど、その大元の「種牛」を殺したら、それも簡単にできんがな。

再起する為の希望が「種牛」なんやから、特例で感染が確認できるまでは生かしてやってもええんちゃうの。

そうすりゃ、最終的に殺処分になるにしても、その間に精子も取れるし、色々対策出来るがな。

宮崎を切り捨ててでも「清浄国」に戻りたいか?

人には無害、感染しても肉質が落ちる、乳の出が悪くなる程度のデメリットしかないのに、清浄国に早期復帰したいが為に、何でもかんでも殺すっちゅうのはどうなんやろねぇ。

経済合理性を考えりゃ、理屈はすごいよく分かるんやけど…

まぁ、「汚染国から清浄国に輸出できん」っちゅうルールを活用して、ブラジルとかアルゼンチンとかの汚染国の安い肉の輸入を禁止して、日本の畜産農家を守ってきたっちゅう側面もあるから、色々「大人の事情」があるんやろな。

どうあがいても3ヶ月は復帰できんのやから、これを機に、殺処分の妥当性やら、飼育環境、輸入飼料の問題やら、自給率の改善やら、畜産関係の問題を総合的に検討したら?

清浄国は、今、50カ国程度しかないんやし、「汚染国」でもやりかた次第でなんとかなるような気もするけど…

「清浄国」がらみで、色々農水省に利権があるみたいで、「大人の事情」がそれを許さんか。

知らんかったから、「大変だぁ」だけやったけど、知れば知るほど、何やら闇が深くて、余計分からんようになってもうたわ(笑)

何とも、何を書いてんのかよう分からんようになったけど、国連の口蹄疫専門チームの受け入れも拒否しとるし、何がなんでも殺処分して1日も早く「清浄国」に戻らなあかん「大人の事情」があるのは確かなようですな。

「大人の事情」が国益なんか、利権なんかは知らんけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 「女性紹介なら」と違反見逃し

何とも、ほのぼのした…

いや、けしからん事件です(笑)

巡査は2月23日午後8時40分ごろ、運転中に携帯電話で通話している20代女性を発見。付近の駐車場に車を止めさせたが、女性が「わたしは女の子をたくさん知っている」と話したことから、「ええ子がおるんやったら、今回は切符なしでいい」と違反を見逃した。

お巡り自体、個人的に好きやないねんけど、まぁ、お巡りが「正しい存在」やとしても「20歳の男」やからなぁ。

「女の子紹介したるから見逃してや」って言われりゃ、運転中の通話ぐらい見逃すやろ(笑)

まぁ、ここまでは良かったんやけど…

同日夜、2人が携帯電話番号などを交換していたことを不審に思った女性の交際相手が姫路市内の交番を訪れ指摘したため発覚。女性は約1カ月後に違反切符を切られ、4月1日に反則金を支払った。

男が乗り込んできたと(笑)

このバカ男に見つからんかったら、全て丸く収まってたのになぁ。

20歳の警官は、懲戒処分の依願退職。

女も結局、反則金払っとるし、つき合ってる男からヤキモチ焼かれるしって面倒臭いことに。

こんな嫉妬深い、融通の利かん男やと、そのうち女が愛想尽かして、捨てられるんやろなぁ(笑)

女の一言で、登場人物全員が不幸になったと(笑)

警官と女だけで収まってたら、持ちつ持たれつで、2人とも幸せやったのに(笑)

世の中、そううまくいかんか。

詳細記事&コメント投稿
◆ パチンコ店で男性刺され死亡

また、「誰でも良かった」かいな。

しかも、毎度のことながら30代の無職…

旭署によると、「生きるのが嫌になり、知らない人を刺した。誰でもよかった」と容疑を認めている。

何度も書いとるけど、誰でもええならヤ●ザの事務所に行ってやれっちゅうの。

「誰でもいい」「死にたい」とか言いながら、絶対反撃されん相手を選んでるのが腹立つわ。

ちゅうか、死にたいなら勝手に1人で死ねっちゅうの。

それにしても、こんなキ●ガイなんで野放しにしてるんやろなぁ。

コイツ、平成9年と12年にナイフを使ってバスジャックしとるし、平成16年にゃ火炎瓶持って立てこもりしとるし…

それで、とうとう人殺し。

何にしても、簡単に「うつ病」になれる時代になって、しかも大量にSSRIがバラ巻かれる時代になったわけで、ようするに大量にキ●ガイが量産される時代になった。

しかも、キ●ガイにゃ「刑法39条」っちゅう免罪符がある。

そんなキ●ガイをどう対処するのが「正しい」んやろな。

厳罰を与えて隔離するか、福祉を充実してケアするか、「北風と太陽」っちゅうイソップ童話やと太陽が勝つけど…

太陽を照らし続けるのは、コストも労力も膨大やからなぁ。

口蹄疫やないけど、殺処分するのが一番コストがかからんのやけど、「人権」っちゅう訳の分からんもんで守られてるし…

何とも、難しい問題ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 老夫婦プリンターで偽1万円札

62と60の老夫婦がプリンター使えるっちゅうのは、たいしたもんやな(笑)

「生活費に困っていた時にニュースなどで偽札の事件を知り、自分で作ろうと思った。今年初めから、生活費がなくなる度に自宅のプリンターで作り、5回程度、計25枚ほど作った」

カラーコピーなら分かるけど、プリンターで作るってパソコン使ってるってことやろ?

60超えて、そこまでパソコン使いこなせる人ってそんなにおらんのちゃう?

どれぐらいの期間で25万使ったんか分からんから何とも言えんけど、その技術を活用したら、その程度のカネは稼げると思うけどなぁ。

何にしても、「人生50年」が一番適しとるんやろな。

あらゆる生物の中で、生きていくコストが一番高いのが人間。

「人生50年」やと一番稼げる時に死ぬから、生きる為のコストを考えんでも何とかなる。

けど、それ以上生きようと思うと…

だから「老後の不安」っちゅうのが問題になってるんやろうけど、どうにも人間様は、無駄に長生きするようになったようですな。

そろそろ本気で、「ベーシック・インカム」っちゅう生きる為のコストを国が負担することも検討せなあかん時代になってるんかもしれん。

あんまり気は進まんけど、ニート問題やら、30代以上の無職っちゅう「犯罪者予備軍」が増えてるんやから、「防犯の為のコスト」はこれから増えるのは間違いない。

それなら、警備体制を強化して、貧乏人を隔離するか、食えるカネを渡して、犯罪を抑止するか。

全て「自己責任」で完結して、貧乏人を切り捨てて、格差拡大の社会がええか、ゴッソリ税金取って、再配分して、みんながそこそこの生活が出来る社会がええか。

どっちがええか、国民はよく考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 宝くじ発行停止の方針を撤回

こうして小市民の夢は、守られたわけですな(笑)

個人的には、宝くじがあろうがなかろうがどうでもええねんけど、何でこんなに人気あるんやろなぁ。

あらゆるギャンブルで一番割りが合わんのが宝くじ。

リターンが47%程度しかないんやで。

300円買って140円程度しか返ってこんのが宝くじ

公営ギャンブルは、全てリターンが75%やから、300円買えば225円返ってくる。

パチンコも70〜80%やから、300円買えば210円から240円が返ってくる。

これをどっかに集めるから当たる人と当たらん人が出るわけなんやけど、宝くじがいかに当たらんか分かるやろ。

300円買って返ってくる140円を3億円まで貯め込むんやからな(笑)

で、残りの160円を地方自治体とか天下りを食わす為に使うと。

小市民は、「夢を買ってる」んやなくて、1枚につき160円の税金を払ってるって思った方が正しいで(笑)

買うのを止めはせんけど、買うならそういうことも知っておきましょう。

それと…

◆ 宝くじ販売詐欺で民主議員の兄逮捕

民主党は、こんな体を張ったギャグをせんように(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ