懸賞付き謎解き
豪華賞品が当たる

ぶんぐ瓦版
2010/5/23

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

誰にも教えたくナイ
キレイの秘密教えマス


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

風邪ひいた…今日この頃。
( ̄ii ̄)ズル

暑なったり寒なったりするから、色々衰えてる年寄りは簡単に風邪ひきますわ(笑)

風邪で何が一番辛いって、やっぱり鼻水やな。

息は苦しいわ、鼻かみ過ぎて痛なるわ、熱なんかより鼻水が一番辛い。

まぁ、でも「風邪の効用」っちゅう本によると、風邪をチョコチョコひく人は大病をせんらしいし、風邪をひくことで体内をリセットして、自己免疫力を高めるっちゅうから、たまには風邪をひいた方がええんかもな。

けど、鼻水だけは勘弁して欲しい…

風邪の効用
◆ 首相 対北朝鮮「日本が先頭に立つ」

ルーピーは、先頭に立ってどこに行くつもりなんやろ(笑)

ちゅうか、憲法9条教の信者とかの左巻きは、お得意の「軍靴の音が聞こえる」って言わんのか?(笑)

北朝鮮は、「経済制裁したら全面戦争含む強硬措置で対抗する」って言うとるのになぁ。

文字通り日本が最前線に立つことになったりして(笑)

それにしても、国内のことは何もせんのに、二酸化炭素25%削減といい、これといい、海外向けは、よく先頭に立つお方ですな。

で、先頭に立って戦争したいルーピー鳩山は…

◆ 首相正式表明「辺野古に移設」

腹案もなく、辺野古移設を正式表明と

日本にゃ、「憲法9条」っちゅうもんのおかげで、「攻撃能力」っちゅうもんがないからなぁ。

米軍っちゅう「攻撃能力」、特に最前線で戦う海兵隊っちゅうもんがおらんと戦争ができんことに気づいたか(笑)

よく、「海兵隊は日本を守る為に存在してるわけじゃない」って言う人がおるけど、「攻撃能力」のない「抑止力」っちゅうもんは、存在せんわけで、海兵隊をなくすなら、日本は独自の「攻撃能力」を持たなあかん。

将来的にはそうあるべきやけど、今はカネもなけりゃ、環境も整ってない。

現実問題として、アメリカに頼らなあかん状況やねん。

それをここまで混乱させて、沖縄県民に期待を持たせてたたき落とした責任は重いやろな。

何にしても、これで結論が出たわけで、社民党がどう出るか楽しみですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 殺人放火 長女「金入れるため」

10代の娘っちゅうと、オヤジのもんと一緒に洗濯されるのも嫌がる年頃っちゅうのが、世間の相場やと思うねんけど…

「家の中にあった十数万円を取った。家に金を入れるためやった」

「自分が鉄パイプで殴り、父親が包丁で刺した」


そんな年頃の娘が、強盗を手伝って、さらに殺人まで手伝う。

仲がええんか、オヤジに逆らえんのか知らんけど、えらい密接な関係ですな。

しかも、このオヤジ、娘の顔見知りの16歳の子にストーカーしとるって…

一般的なオヤジと娘の関係なら、オヤジに触られるのも嫌な状況やと思うねんけどなぁ。

この娘も何かしら虐待受けてたか?

それで、この男、匿名なんやろか?

何にしても、強盗殺人に放火。

死刑は確実やろ。

ちゅうか…

男は事件前まで数か月間仕事をせず、ほとんど収入がなかったとみられるが、捜査関係者によると、11日の火事の後、パチンコ店にいたことが確認されているという。

こういう人間を生かしとくと、ロクなことないっちゅう見本ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 44円しか持たず焼肉12時間

無銭飲食もアレやけど、40の男が焼肉屋に12時間もおれることの方が驚く。

10代の若者なら分かるけど、40のおっさんがそんなに焼肉食えんやろ(笑)

で、所持金44円しかないのに、「払うつもりだった」とか訳の分からんことぬかしとるし。

それにしても、よう食うたなぁ(笑)

容疑は21日午後2時20分ごろから22日午前2時半ごろまでの約12時間、行田市押上町の焼き肉レストラン「安楽亭行田押上町店」に居座り、ユッケ、チヂミ、牛レバー、ビール、マッコリ、チョコバナナサンデーなど23点を注文し続け、代金約1万3000円を無銭飲食した、としている。

高級焼肉店ならいざ知らず、普通の焼肉屋で1人で1万3000円は食えんで。

よっぽど腹減ってたんやな(笑)

何にしても、毎度毎度、30代以上の無職の犯罪がニュースになっとるけど、そろそろ本気で30代以上の無職っちゅう「犯罪者予備軍」をどうするか考えんと、この先とんでもないことになるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 宝くじ停止判定「夢なくなる」

小市民のささやかな夢を事業仕分けで停止ってか(笑)

まぁ、宝くじに当たるより、宝くじを買いに行って車に当たる確率の方が高いんやから夢もへったくれもないんやけど、それでも買いたいのが小市民。

買わな当たらんけど、買っても当たらんのが宝くじなんやけど、売り上げ金の使途がおかしいからって、「宝くじ販売停止」っちゅうのはどうなんやろな。

ひょっとして、宝くじやめて、パチンコに人を流れさす作戦か?

外国人参政権やら、子供手当てっちゅうパチンコ代やら、そっち方面にゃ優しい政権やからのぉ。

競馬、競輪、競艇まで仕分けし出したら、理由はそれ以外に考えられへんわな(笑)

まぁ、オイラは、人生がギャンブルやと思ってるし、運の総量っちゅうのは決まってる思ってるから、そういうとこで運を使うのは嫌なんでギャンブルやらんから、なくなっても全然かまわんのやけど…

「宝くじを買うためにお金をためていたこともあるぐらいなのに。信じられない」と話すのは、都内の私立大4年の女性(22)。

こういう変った人もおるんで残してあげて下さいな(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 「飲み放題制限を」WHOが指針

タバコの次は酒と。

案の定な展開ですな。

酒の次は、炭酸飲料やら、スナック菓子やらが対象になると。

WHOって何様なんやろな。

大きなお世話やねん。

好きなもん飲んで食って、体が悪くなろうがどうしようが放っといてくれっちゅうの。

だいたい体にええことしかやらん健康オタクほど、はよ死んどるがな(笑)

オイラ、体に悪いことしかしとらんけど、ここ20年ぐらい病院行ったことないっちゅうねん。

そもそも、豚インフルでワクチン詐欺やらかすような組織が、何を言うても説得力ないんやけどな。

何にしても、こういう毛唐の価値観の押しつけはうんざりです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ