ぶんぐ瓦版
2010/6/9

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

スリーピー内閣の支持率が軒並み60%超えてる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

騙されやすいっちゅうか、忘れやすいっちゅうか…

何でこうも簡単に支持率って上がるんやろな。

そりゃ、首相も1年おきに代わるか。

まぁ、「世論調査」っちゅうのもいまいちよう分からんけど、この支持率が真実かどうかは、参院選の結果で分かるわな。

ということで、民主党政権が続こうが、終わろうが、とにかく「投票率」だけは上げて欲しいもんです。

騙されやすい日本人
◆ 菅氏 新政権は「奇兵隊内閣」

「奇兵隊」ねぇ。

高杉晋作気取りなんやろうけど、あんたは徳川慶喜やっちゅうの(笑)

役目は、「大政奉還」だけなんです。

ちゅうか「奇兵隊」って朝敵なんやけどなぁ(笑)

「奇兵隊」寄せ集めの朝敵で暴れてただけっちゅうのがオイラの認識なんやけど、何かええことしたっけ?

どう見ても、明治維新の捨て駒やん。

しかも、高杉晋作が死んだら、桂小五郎に粛正されとるんですけど…

あっ!?そういう例えか(笑)

寄せ集めで内閣作って、暴れまくって、最後はオザワ尊師に粛正されるっちゅう(笑)

なるほど納得です。

まぁ、菅新内閣が「奇兵隊内閣」なら、国民は「長州征伐」と行きますか(笑)

支持率60%超えてるから無理か(笑)

で、そんな「クリーンな政治」を目指す、粛正されることが決まってる「奇兵隊内閣」に早速…

◆ 国家戦略相に事務所費問題

「事務所費問題」ねぇ。

ナントカ還元水とか、ばんそうこう大臣とか、徹底的に叩かれた事務所費問題。

自民党政権なら、連日朝から晩までワイドショーで、やいやい言うてたのに、何でこうも取り上げんの?

しかも、事務所費問題が浮上したら、ばんそうこう貼ってるだけで叩かれてたのになぁ(笑)

何でこうも民主党贔屓する?

この国の国民は、ワイドショーで取り上げんかったら「なかったこと」にするんやで。

「世論調査」なんか、まさにワイドショー見てる人間のみのデータやがな。

どうにもメディアは、民主党政権が続いて欲しいようです。

何にしても、ネットで自分で調べて、自分で情報入手して、自分の頭で考える人が増えんとどうにもならんわな。

自分で調べて、自分で考える。

そういう「能動的」な行動は、地獄を見て、痛い思いをせん限り無理なんかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 満額断念 母親たち冷めた反応

やっと「サギフェスト」やったっちゅうことを認めたか(笑)

で、「満額支給断念」はええんやけど、これ扶養控除廃止とセットなんやけどねぇ。

扶養控除は廃止するわ、子供手当ては中途半端やわじゃ、ほとんどの家庭は大増税なんですけど(笑)

控除もないし、子供もおらんオイラは、どっちに転んでも無関係なんやけど、子供がおる世帯はえらいことですな。

ちゅうか、こんなんは選挙前から分かってたことで、暫定税率の廃止も、高速無料化も、結局全部やらんと。

できんもせんことを「できる」って言い張り、できんことがバレても謝罪もせん。

それでも支持率が60%超えてるんやからなぁ(笑)

日本人は、我慢強いっちゅう良い人が多いみたいですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 学校ぶち壊せ 娘教唆で母逮捕

カエルの子はカエルか(笑)

職業差別するわけやないけど、親が水商売の子って、ほぼこういう感じですわ。

オイラは、親がまともやったのに、こんな感じやったけど…

それにしても…

同庁幹部によると、母親は今年1月13日夜、町田市内のカラオケ店で、市立中学1年の次女(12)と友人の中学2年の女子生徒(14)に対し、「私のときは消火器をまいたり、窓ガラスを割ったりした。学校がうざいなら、ぶち壊してきな」とそそのかし、翌14日夜から15日未明にかけて、次女ら中学生の男女計6人に校舎の窓ガラス2枚を割らせるなどした疑い。

37にもなって、我が子に昔のヤンキー自慢するとはねぇ(笑)

中学生とカラオケ歌って、気持ちが若返ったか?(笑)

夜の校舎♪
窓ガラス♪
壊して回った♪

とか歌って、気持ちが高ぶったんやろな(笑)

しかも、このガキどもの不満の内容が遅刻や喫煙を注意されたことなんやと。

ガキは逆ギレ、親はバカに理解を示すと(笑)

やっぱり、「カエル子はカエル」ですな。

ちゅうか、これで親が捕まるねんな。

ガキがパクられて、「親に言われたから…」とか言うたんやろか?

親の言いつけを守って、親のせいにするなら、グレるなっちゅうの(笑)

何とも、中途半端なガキですな。

まぁ、子供手当ても貰ったことやし、それで弁償しときなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 息子の体育祭で母親が刃物

体育祭で刃物ねぇ。

高校や同署によると、母親はこの日朝、夫とともに同校を訪れた。当時、グラウンドで生徒は整列中で、母親は付近をうろうろしていた。さらに生徒らがいる場所に近づいてきたため、金一教頭が声を掛けたところ、母親は「子供を守らないかん。子供に会わせて」と告げ、「体育祭中なのでできない。応接室で話をしましょう」と断られるといきなり、ショルダーバッグからナイフを取り出し、わめきながら振り回した、という。

完全にキ●ガイですな。

何から子供を守るねん。

ちゅうか、旦那は何をしとったんや?

で、お決まりの…

同署によると、母親は容疑を認めているが、精神障害者2級の手帳を所持しており、同署は責任能力について慎重に調べる。

精神鑑定と。

精神鑑定するまでもなくキ●ガイやがな(笑)

まぁ、死人が出とらんからええけど、いつまでも「キ●ガイ無罪」の免罪符を出し続けるんやろな。

キ●ガイを無罪にするなら、完全に治療しろっちゅうの。

野良犬は罪に問えんけど、人に危害を加えた時点で薬殺される。

キ●ガイも野良犬と同じ扱いでええんちゃうの。

何にしても、とっとと刑法第39条を廃止してくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 91%が「新聞読む」 協会調査

91%も新聞読んでるって言われても、誰も信用せんと思うけど…

まぁ、「新聞」自体を読んでなくても、ネットにしろTVにしろ、ほとんどのニュースソースは「新聞」やから、そういうのも含めりゃ、「91%」っちゅう数字も信憑性があるけど、これは実際に読んでる人の数やからなぁ。

新聞が売れんで困っとるから印象操作したか?

まぁ、「新聞」自体がなくなっても困らんけど、新聞がなくなると取材陣がおらんようになって、ニュースの量が減るので、何とか生き残って欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ