ぶんぐ瓦版
2010/6/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

目ヂカラ200%UP!
ドレスラッシュ最新作♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

はやぶさ帰還、W杯海外初勝利と明るいニュースが続いた…今日この頃。
ヽ(=⌒◇⌒=)ノ

この明るいニュースにスリーピー内閣に便乗しとるっちゅうのがなぁ…

はやぶさなんか後継機を作る為に17億の予算を請求しとるのに3000万しか出さんっちゅうとるし、JAXAは潰すっちゅうとるし、W杯にしても、日の丸、君が代大嫌いの民主党政権が、さらに国旗国歌法に反対し、君が代を否定した首相が、「頑張れ日本」って言うても笑うしかないっちゅうの。

ちゅうか、これで日の丸、君が代っちゅうか、国旗と国歌があることが、どんだけ有り難いことか分かったか?

「日本に生まれて良かった」って思えることは、それだけで幸せなことやねん。

それを「地球市民」がどうのこうのって…

極左政権が日本の偉業を絶賛すると、何かむずがゆいからやめてくれ。

何にしても、「2位じゃダメなんですか?」とはやぶさの予算を削り、W杯やらオリンピックやら、スポーツの国際大会で掲げられる日の丸や、歌われる君が代を否定してる政権の支持率が60%超えてるって、この国の国民は、どんだけマゾなんやろな。

そんなマゾの多数決に従わなあかんのが、何とも辛い…

惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
◆ 国会きょう閉会 選挙戦へ突入

首相が交代したのに予算委員会も開かず、参院本会議も開かず国会を閉めるとはなぇ。

まぁ、開けてたら触られたくない腹を触られなあかんからのぉ。

とっとと閉めて、支持率下げんと、そのまま選挙しようってか(笑)

国民は、ここまでバカにされても支持するんですな(笑)

それにしても、ルーピーからさらに左に寄ったら、「民主主義」も完全になくなったようです。

ちゅうか、この国の政治屋は、この国をどうしようっちゅう「政治」が大事なんやなくて、自分が政治屋で居続ける為の「選挙」の方が大事っちゅうことですな。

何の為に政治屋になってるんやろな(笑)

そんな支持率60%以上のスリーピーは…

◆ 菅首相「沖縄は独立した方がいい」

さすがは、ルーピーよりも左巻きなスリーピー(笑)

喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

面倒臭いから独立して勝手にやれってか(笑)

こういう人が首相やと、日本は簡単に中国になりそうで、何だかワクワクするわ(笑)

こんな首相を60%以上も支持してるこの国の国民は、理解がええっちゅうか、懐が深いっちゅうか、消費税でも…

◆ 消費税引き上げ「必要」66%

TV見過ぎなんちゃう?(笑)

まぁ、個人的には、消費税の増税は、条件付きで賛成なんやけど…

読売新聞社が12〜13日に実施した参院選第1回継続全国世論調査で、財政再建や社会保障制度を維持するために、消費税率の引き上げが必要だと思う人は66%で、「そうは思わない」29%を大きく上回った。

財政再建とか社会保障制度の維持の為っちゅうのじゃ賛成出来んな。

財政再建っちゅうても、「このままじゃギリシアになる」って脅されとるけど、借金がありゃ資産もあるわけで、実質的な借金は、借金から資産を引いた残りなわけで、その数字を出しとらんのに「財政再建やから増税します」って言われても、「はい。そうですか」にゃならんっちゅうの。

社会保障制度の維持っちゅうても、少子高齢化で、このままでは破綻するっちゅう話やけど、それなら何で年寄りに負担させるのをやめるんや?

「年寄りは弱いから助けましょう」っちゅうスローガンは耳障りがええし、逆らうと外道扱いされるから逆らい難いけど、オレオレ詐欺を見ても分かるように、年寄りはカネを持ってる。

世代間の預貯金を見ても、年寄りが小銭を貯め込んでるのは明らか。

何で、それを使わすのが悪いことなんや?

子や孫に負担をかけるなら、それを使わせた方が年寄りの為にもええんちゃうの。

そういう議論もなし、増税を受け入れるって、どこまでお人好しなんやろな。

まぁ、「消費税増税は逆進性だ」とか何とか言うヤツがおるけど、消費税のええとこは、この貯め込んだ小銭に税金がかけられるとこ。

これを含めて考えりゃ「逆進性」にゃならん。

そういうことも含めて、年金やら保険やら税制やらの枠組みを変えての消費税増税なら賛成なんやけど、66%の国民は、どこまで考えて賛成しとるんや?

宗教法人の課税の議論もないのに…

あんまり政府の出す「大変だぁ」っちゅう数字を鵜呑みにせん方がええで。

ちゅうか、「特別会計を仕分けすりゃ20兆円は出る」って言うてたんやで。

消費税10%分ですわ。

消費税増税の議論をするなら、まず「あれは嘘でした。ごめんなさい」って言わせるのが先やろ。

それを66%も賛成するとは…

お人好しにもほどがある。

何にしても、増税しても使うのは、選挙のことしか考えとらん政治屋。

それを選ぶのは、見せかけの数字に洗脳されてる有権者。

有権者が賢くならんと、増税しようがどうしようが、どうにもならんっちゅうことを肝に銘じとくべきやな。

とにかく選挙に行きましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 同級生刺傷「悪口言われた」

何とも「熱い」女子高生ですな。

神奈川県警港北署の調べに「『きもい』などと友達の悪口を言われた」と女子生徒に対する不満を述べていることが16日、同署への取材で分かった。

自分が「キモイ」って言われたわけやなく、友達が「キモイ」って言われて、それに腹を立てて刺すんやからなぁ。

まぁ、女は、「嘘泣き」も含めて、嘘をつくのが上手い生き物やから、これをそのまま信用出来んけど、これが事実なら、今時の子にしては珍しい「熱い」子ですわ。

それに比べて…

同級生は動揺した様子もなく、きちんと食事もしているという。

教室内で刺傷事件が起きて、意識不明の状態やっちゅうのに、動揺もせず、飯もちゃんと食えるって…

こっちは、えらい「冷めた」対応なことで。

友達の悪口で刺すほど腹立てる子もおれば、友達が死にそうでも平気な子もおると。

1つのクラスで、何とも不思議な光景です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 漫画をYouTube配信 中3逮捕

完全に見せしめやな。

ネット上にゃ、もっと悪質なんもあるし、海外向けなんか(特に中国)販売4日前にゃ翻訳されて、色までついてるのあるしな。

今や、本家の日本語もんは絶滅しつつあるけど、何故か翻訳された海外向けは野放し状態。

日本の漫画やのに、日本語の違法アップはなくなって、翻訳された違法アップはなくならんっちゅうおかしな状況になっとるわ(笑)

それにしても中学生がねぇ。

印刷関係のバイトか何かやと思ってたけど、中学生がどうやって入手したんやろ?

府警によると、動画は数秒ごとにページが進む仕組み。少年は昨年12月下旬から今月まで、両誌に掲載された計30作品の118話を投稿し、計800万回以上閲覧されていた。投稿は発売の4〜5日前が大半だが、年末年始特別号掲載分は9日前のものもあったといい、府警は入手経路も追及する。

そこが1番気になるわ。

まぁ、こういう見せしめしても、次から次から出て来るわけで、いたちごっこは終わらんやろな。

こういうのは早いから価値があるわけで、止めるなら印刷所を抑えんことにはどうにもならんわ。

取り締まるなら元から断たんと。

何にしても、個人的には、「エコ、エコ」うるさい時代やし、全ての雑誌を電子書籍にするべきやと思うな。

何がええって、ゴミが出ん。

で、見たい漫画のみのバラ売りをしてくれりゃ、読者しては有り難いんやけど…

まぁ、そうなると次代の漫画家が育たんのかもしれんけどな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 歯医者で脱脂綿つまり2歳死亡

医者も人間やからミスするもんやけど、親からしたらこれはたまらんな。

前歯折っても死なんけど、その治療に行ったら、止血の脱脂綿が喉につまって窒息死やからなぁ。

ちゅうか、医療漫画なんかでもこういう場合、喉切って、ストローみたいなんを刺して、呼吸を確保するけど、歯医者なんやから、それぐらい出来たんちゃうの?

それに色んな機材もあるんやし、脱脂綿取るぐらいそんな難しいことやないと思うねんけど…

素人やからよう分からんけど、ミスはしゃあないにしても、何でそのミスをカバー出来んかったんか、それが気になるわ。

どう考えても、取り返しのつかん致命的なミスにゃ思えん。

何がどうなったんか詳しく教えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 免許なく授業、95コマ無効に

「美術」に教員免許なんかいんのかね。

ちゅうか、美術に限らず、下手な学校の教師より、予備校やら塾の先生の方がええ場合の方がええんやし、分かった時点でこの男を処分すんのはええけど、生徒が受けた授業が無効っちゅうのはやりすぎやろ。

そもそも「授業」なんか「誰が教えた」っちゅうことより、「どれだけ覚えた」かっちゅうことの方が大事なわけで、その基準が達成されてたら問題ないんちゃうんかいな。

教員免許を持った教師が教えても点数が低けりゃ単位は貰えんのやから、逆に言うと、誰が教えても、例えば学校に行ってなくても、点数さえクリアしてりゃ単位は貰えるもんやろ。

まぁ、「出席日数」っちゅう別の問題はあるけど、習熟度のみだけ見りゃテストで分かるがな。

それを補習して、再履修って…

大人の都合でガキに迷惑かけるなっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ