ぶんぐ瓦版
2010/6/26

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

与党の過半数は微妙らしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

支持率60%で過半数は微妙って…(笑)

まぁ、ルーピーやったら惨敗やったってことか。

ちゅうか、世間はワールドカップで、参院選どころやないんちゃうん。

投票日は、ワールドカップの決勝戦やしなぁ。

まぁ、「世論調査」自体が嘘臭いんで、良くも悪くも参考程度にしか見れんけど、個人的には事業仕分けの前に「参院不要論」を議論して欲しい。

参院選で、「何党が勝つ」なんちゅうのは、国会のシステム上全く意味のないことで、そういう選挙をするなら、参議院なんか必要ない。

参議院は衆議院のカーボンコピーやなくて、チェック機関なんやから。

いっそのこと「裁判員」を義務づけるなら、「参議院議員」を義務づけて、1年とか2年交代で、ネットで庶民が賛否の投票をできるようにした方がええわ。

そうすりゃ、間接民主主義と直接民主主義を併用できて、日本の民主主義も成熟する。

政治に対しても関心持たなあかんようになるしな。

ということで、今回は、「何党」とかやなくて、「国会議員半減」っちゅう意思を持ってる人に投票することにします。

参議院なんかいらない
◆ 岡田監督「俊輔外し」の賭け

まぁ、「0勝3敗」で予選敗退って酷評し続けたメディアやコメンテーターは、何かしら「言い訳」せんとあかんからなぁ(笑)

こういう記事を書けて良かったやん(笑)

あれだけボロクソ言い続けてきたのに、見事な手のひら返しやからのぉ。

それにしても、直前で中心選手を外して、チームを作り替えるんやから、さすがは、カズを外した岡ちゃんってとこやろな。

4年に1度のにわかサッカーファンにゃ、あのカズを外したんは衝撃的やったな。

それに比べりゃ、俊介は外しやすかったんちゃう?

なんみょうの嫌がらせはあるかもしれんけど…

何にしても、ベスト4に入るにゃ、パラグアイに勝って、スペインかポルトガルに勝たなあかんわけで、これが実現したら、えらいことやな。

「われわれにはほかのチームにない力がある。選手、スタッフが目標へ一つになれる。サッカーがチームスポーツということを見事に証明してくれた」

ちゅう岡ちゃんの言葉の通り、君が代を肩組んで歌ってる姿とか、チームの雰囲気もええし、奇跡を見せて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女子大生酔わせ暗証番号聞き出す

女を酔わせたらやることは1つやと思うねんけど、さすがは草食男子ってとこか(笑)

目の前の「酔った女」より、「暗証番号」なんやからなぁ。

19と21の健康的な男なら、こういう発想にならんと思うねんけど…

まぁ、オイラぐらいの年代になると酔ったら使い物にならんから、女より現金に行くのも分からんでもないけど、19、21の男がなぁ。

「私を酔わせてどうする気」っちゅうセリフは、もう死語なんかもな(笑)

ちゅうか、酔った女より現金っちゅうのも分からんけど、知り合いの女からカネ盗むっちゅうのも理解に苦しむ。

まだ、見知らぬ誰かのカネを盗むなら分からんでもないけど、知り合いのカネ盗むっちゅうことは、自分の周りに自分が「犯罪者」っちゅうことがバレるわけで、その先友達おらんようになるとか考えんのやろか?

おっちゃんには、全てがよく分かりません。

詳細記事&コメント投稿
◆ 埼玉64歳殺害 おい2人逮捕へ

警察は、最初自殺とみてたらしいけど…

使われたのは刃渡り約25センチの柳刃包丁で、久保寺さんの胸から背中まで貫通していた。

自殺で、胸から背中まで貫通するなんてことあんのかね。

どこの侍やねん(笑)

どんだけ意思が強くても、痛くて途中で止まるやろ。

何にしても、例によって犯人は、30代、40代の無職と無職に近い生き物。

日本の失業率は、5%前後で推移しとるけど、若者だけを見たら年々増加して10%を超えてきてる。

これは、この先の犯罪率の増加を意味してるわけで、「年寄りを大事にしましょう」も結構やけど、先を考えたら、こっちの方が問題は深刻ですわ。

仕事がない、仕事をしても負担は増える。

犯罪が起きるのも無理ないわな。

まぁ、それもこれも、若者の「投票率」が低いせい。

高齢者優遇政策なんは、若者の自業自得なんやけど、投票率が上がっても絶対数で負けとるからなぁ。

小金持ちの親が生きてるうちはええけど、その親がおらんようになる20年後、30年後は、この国はどうなってるんやろ。

そろそろ本気で「若者の失業率」について議論せんと、取り返しのつかんことになるで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 缶コーヒー万引で罰金20万円

120円の缶コーヒーを盗んだら、20万円取られたと(笑)

給料の大半はパチンコ代などで浪費していたといい、所持金はなかった。「のどが渇いたので盗んだ」と供述したという。

典型的なクズですな(笑)

それにしても、警察も粋なことするな。

こんなん普通注意だけで済むとこやのに…

県警の捜査幹部は「20万円あれば、缶コーヒーを1600本以上買えて5年近く毎日飲める。これを機会に更生してくれれば」と話している。

嫌がらせか、見せしめの類やろ(笑)

何にしても、ええ年して万引きしたらこういう目に合うっちゅうことを、世間に知らしめたことはええことですわ。

その罰金を何に使うかは知らんけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ マツダ勤務時 盗聴被害を相談

盗聴ねぇ。

お前みたいなおっさんの期間工を盗聴する物好きがこの世におると思っとんのか?

自意識過剰にもほどがあるっちゅうの(笑)

「自分がこんな生活なんは誰かに妨害されてるからや」とか思っとるんやろうけど、お前を妨害して這い上がる人間って、どんだけ底辺の人間やねん。

ちゅうか、何でこんな底辺の人間が「自宅に侵入されてる」とか「盗聴されてる」とか、そんな妄想にかられるんやろなぁ。

そんな「価値」のある人間って思えるとこがスゴイわ。

まぁ、どうせキ●ガイのふりして減刑してもらう作戦なんやろ。

こんなんは誰が見てもコイツがやっとるわけで、裁判なんかしてカネやら時間やら無駄に浪費せんと、その場で銃殺刑にしたらええねん。

いくら「法治国家」とはいえ、こんな理不尽な犯罪を犯した人間に「人権」なんちゅう訳の分からんもんを与える必要なんかないし、コイツの境遇なんか知ったこっちゃない。

模倣犯を出さん為にも、こういう犯罪犯したらどういう目に合うかっちゅう見せしめが必要やと思う。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ