ぶんぐ瓦版
2010/7/24

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

あしたば青汁で、
朝からお腹絶好調


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

熱中症対策はこまめに水を飲むのが大事らしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

オイラ、ガキの頃はバスケット少年で、炎天下でも朝から晩まで外で練習してたし、体育館もエアコンなんかなかったけど、「熱中症対策」なんちゅう言葉は聞いたことがなかったなぁ。

ちゅうか、言われてた言葉っちゅうのは、「水を飲むな」やったけど…(笑)

「水を飲むと疲れる」とか言われて、どんだけ喉渇いても水飲ましてもらえんから、水まきするふりをして、じょうろで水飲んでたなぁ。

それが、今や「こまめに水を飲め」って…

あの昭和のスポ根は、何やったんやろ?

うさぎ飛びにしたって、腕立てにしたって、今は「間接を痛める」からってあんまりやらんようになっとるし…

何とも、不遇な時代を過ごしたもんです。

まぁ、おかげで、汗をかきにくい体質になったし、あんまり喉が渇かん体質にゃなったけど…

昭和の指導者は、「間違ってました」って謝って欲しいもんですわ。

33%OFF
お徳用ボックス) アクエリアス 2.0L×6本
◆ 木箱に入れられ女児窒息死

「箱入り娘」って言うけど、ほんまに箱に入れるとは…

何で、こんなことができるんやろな。

で、箱に入れた理由が…

「夜泣きがうるさくて箱に入れた」

「赤ちゃんは、泣くのが仕事」って、ガキのおらんオイラでも知ってる言葉やけど、「親になる」ってことは、そういうことも全て受け止めるってことやないんか?

自分の全てをなげうって、子供に捧げるのが親になるってことやろ?

そんな覚悟もないのに簡単にになるなっちゅうの。

ちゅうか、夜泣きがうるさいぐらいで殺すってどういうことなん?

嫌ならつくるなっちゅうの。

バカとかクズは、繁殖能力だけは高いんやから、繁殖行為を禁止するとか、繁殖能力を取るとか、したらええのに…

ほんま、バカとかクズは、やったらやっただけできよるわ。

もう、高校とかで、親になる資格試験とか受けさせて、合格するまで繁殖行為を禁止して、何回か落ちるようなら、去勢するようにしたら?

こういうニュースは、ほんま腹が立つ。

何にしても、コイツらは親になる資格がなさそうなので、去勢して繁殖能力を取り上げて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 作家刺殺「本にだまされた」

人を殺すなら、「まず精神科へ」ってことですな。

同署によると、男は統合失調症で精神科の通院歴があるといい、「彼の本にだまされたことが分かり、殺すつもりで包丁を買って刺した。(黒田さんの)住所は(インターネット掲示板の)2ちゃんねるで調べた」と供述している。

2ちゃんで住所を調べてまで、殺しに行くほど用意周到やのに、キ●ガイってだけで匿名報道。

この国は、「キ●ガイ保護法」とか、何かあんのか?

天然記念物とか絶滅危惧種じゃあるまいし、ここまで、過剰にキ●ガイを守る理由が分からん。

ちゅうか、本に騙されたって殺しててたら、何人殺さなあかんのやろな。

まぁ、鬼畜のススメなんか書くから、鬼畜が寄ってきたんやろうけど…

何にしても、「刑法39条」っちゅう免罪符を与えられ、メディアからも守られてるキ●ガイの取り扱いを、そろそろ真剣に見直して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ひきこもり70万人 約半数30代

ひきこもりになったきっかけなんかどうでもええと思うねんけど…

「ひきこもり」が問題なんやとしたら、「ひきこもりになったきっかけ」よりも「ひきこもりになれる環境」が問題なわけで、部屋から1歩も出ず生きていける環境があるっちゅうのが問題やねん。

今の時代、部屋から1歩も出ずに収入を得ることは可能な時代にはなったけど、カネを使うにゃ部屋から出んとあかんわけで、部屋から1歩も出ずに生きていくには、それを助ける人間がおらんとできん。

「コミュニケーション能力が低い」だの、何だの言うけど、それでも生きていけるなら、それを選択する人間がおるのもしゃあないんちゃうか?

ようするに「贅沢病」やねんな。

コミュニケーション能力が低かろうが、どうしようが、宿主がおらんかったら、外に出なしゃあないわけで、そんなもんは理由にならん。

まぁ、個人的には、そういう恵まれた環境を手にしとるんやから、堂々とひきこもりゃええと思うんやけど、問題は、20年後、30年後やな。

半数が30代ってことは、宿主は50代、60代なわけで、20年後、30年後にゃ宿主もおらんようになる。

その時に、この「ひきこもり」が生きていける環境があるかどうか…

今のうちにがっつり贅沢税をかけて、生活保護の予算を確保しとくか、宿主に1億以上の生命保険加入を義務づけるかせんと、20年後、30年後にゃ、大量の犯罪者が出ることになる。

そろそろ国は、「ひきこもり」やら「ニート」の問題は、「治安の問題」やっちゅう認識を与えるべきですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 夫婦別姓を答申 共同参画会議

やらなあかんことはやらんのに、何でこんなどうでもええことは一生懸命なんやろなぁ。

しかも、選挙前に国民に言うとらんのに…

個人的には、賛成でも反対でもなく、どうでもええねんけど、そんなことよりやらなあかん課題がようけあるやろ。

夫婦別姓にすりゃ景気が良くなるんか?

少子化が改善されるんか?

ここまで固執する理由が分からん。

そのくせ、選挙の度に問題になっとる「給料の日割り」は手をつけようとせん。

毎回、「数日間で1ヶ月分貰うのはおかしい」って言われとるのに、こんなすぐ出来ることを何でやらんの?

「議員定数削減」にしても、どの党(社民党と共産党以外)も言うとるのに、やろうとせんし…

この国は、「政治家」やなくて「政治屋」ばっかりですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 家族に何度も「生きている」

チャーター機やら、警備体制やら、1億近いカネを使って115人も人を殺した人間をVIP待遇で、しかも超法規的措置で入国させて、さらに1千万近いギャラを払ったとか言われてるけど、そこまでして得た情報が…

「必ず生きています。希望を持って頑張ってください」

そんなんオイラでも言えるっちゅうの(笑)

ちゅうか、そんなん電話とかメールじゃあかんのか?

で、その根拠は…

「北朝鮮は外国人を処刑することはなく、きちんと待遇する」

外国人を処刑することない?

確か中国国境付近で、密輸者が射殺されてたと思うけど…

そんな「思い込み」が根拠なん?

しかも…

「北朝鮮はめちゃくちゃな国なので、ある日突然すっと表に出すこともある」

「めちゃくちゃな国」やったら、そんな根拠は通用せんと思うけど…(笑)

で、そんな115人も人を殺したVIPは…

◆ 金賢姫元工作員「疲れた」

「疲れた」と(笑)

「軽井沢は景色もいいのに庭にも出られず、監禁された状態でした。富士山は霧で見られず残念でした」

観光に来たのに、観光に行かれへんで悔しいですと(笑)

しかも、「監禁」されてたと。

「女を監禁してた」っちゅうと響きが悪いですなぁ。

日韓併合100年っちゅうこともあって、これを利用して「従軍慰安婦」問題再燃ですか?

まぁ、担当大臣が銀座のホステスと路チューするようなヤツやから、どうしてもチューしたかったんやろな(笑)

どうやらこのイベントは、「美人は得」っちゅう話がしたかっただけのようです(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ