ぶんぐ瓦版
2010/8/4

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

若者の「海離れ」で進んでるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、お約束の「近頃の若者」論なんやけど、海が嫌いな理由が…

「フナムシが嫌」
「日焼けが嫌」
「濡れるのが嫌」


笑える。

オイラが、ガキの頃は、夏は海、冬はスキーって、年中ガングロになろうとしたもんやけどなぁ。

とにかく、外に出るのが楽しいっちゅうのは、若い時にしか味わえんと思うねんけど…

まぁ、日焼けは癌の原因にもなるらしいし、平均寿命が40代の頃は、日焼けが原因の癌が発症する前に死んでたから分からんかったけど、これだけ平均寿命が伸びりゃ、日焼けが原因で40年後、50年後に死ぬ人も出てくるんやろな。

でも、海なんか若い時しかはしゃげんのやから、行った方がええと思うで(笑)

ムフフな思い出もそういうとこでしか生まれんし、せっかく人間に生まれたんやから、色んなとこで色んな経験した方が得ですわ。

近頃の若者はなぜダメなのか 携帯世代と「新村社会」
◆ 国が高齢者の実態を調査へ

戸籍がしっかりある先進国で、こんなことになるとはねぇ。

まぁ、それだけ「プライバシー」が優先されて、個人と社会のつながりが薄くなってる証か。

ちゅうか、戸籍は信用できんわ、犯罪者予備軍はうじゃうじゃおるわ…

どこの発展途上国やねん。

で、世間がうるさいから調べますよっと。

ただし、110歳以上をねっと。

あのぉ、110歳以上って、戸籍上でも22人しかいないんですけど…

で、それを「今月中にやる」って張り切って言うてたけど、日本全国で22人しかおらんのに、何で1ヶ月もかかるん?

1人で全国回るんか?

ほんま、「仕事やってるふり」が好きな政権ですな。

で、そんな思いつきで、何もできん、口先だけの「ミスター年金」は…

◆ 厚労相 子ども手当増額の考え

出来るかどうかより、口先で、とにかく言うことが大事と(笑)

脳ミソがあんのかないんか知らんけど、もうちょっと考えて喋れよ。

考えて喋ってるなら、コイツは完全に詐欺師ですな。

とんでもない男を厚労相にしたもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 秋葉原殺傷 被告人質問終了

いつものように産経の法廷ライブを。

秋葉原殺傷 第19回公判(11/11)

で、「全てを話す」って言うときながら、結局肝心なことは覚えてない。

肝心なこと以外は、驚くほど覚えとるのに…

弁護士と充分にリハーサルでもやったか?

結局、「事件の真相を解明する」のが目的なんやなくて、「情状酌量」狙いか。

これじゃ、被害者や被害者遺族は納得せんやろなぁ。

何で、こんなことに巻き込まれたんか、はっきりせんのやから。

「再発防止に役立てて欲しい」みたいなことも言うとったけど、これじゃ、ごく普通のどこにでもおる人間、誰にでもこんな事件を起こす可能性があるっちゅうことになるわけで、「再発防止」もくそもない。

ちゅうか、動機の「なりすましに自分が怒ってるのを知らせたかった」っちゅうのが、さっぱり意味が分からん。

しかも、周りの人間に迷惑がかかるからって、携帯の連絡先を消したりしとるのに、何で他人の迷惑は考えられへんのや?

弁護士が作った脚本を忠実演じてるだけちゃうんかいな。

だから矛盾をつっこまれると答えられへん。

検察は、ここで終わらんと、もっとつっこんで欲しかった。

それと、こういう社会的影響の強い事件の裁判は、ネットで公開してくれんかね。

産経が、法廷の様子を詳細に報道してくれとるけど、やっぱり動画で見たいわ。

どうにかならんのやろか?

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝鮮学校も授業料無償化へ

完全に出来レースですな。

選挙前やったから、取りあえず先延ばしにしてたと。

国民がうるさいから、ほとぼりが冷めるまで先延ばしにしたっちゅうことなんやろうけど、「民意、民意」うるさいのに、何でこうも「民意」を無視するんやろな(笑)

「民意」の「民」は、どこの「民」やねん。

まぁ、この政権を選んだんは、我が国の国民やからしゃあないか。

この政権を選んだ「責任」を思いっきり感じて、二度と雰囲気で投票せんようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 歳費自主返納法案、6日成立へ

歳費の自主返納ねぇ。

うまいことごまかしよったな。

結局、自分らの給料を下げることなんか考えたくもないと。

何が、汚いって「歳費」に限っとるとこな。

国会議員は、歳費以外にも秘書給与3人分年間2000万以上、無税の通信費が月額100万ある。

所得税が引かれる歳費を返納しても、こっちがありゃあんまり痛くないからのぉ。

何で、秘書給与も通信費も含めて日割りでやらんのや?

国会会期中に私用で休んどるヤツもおるしのぉ。

まぁ、泥棒が泥棒を捕まえる法律を考えるわけもなく、このバカどもに「議員削減」なんちゅうことを実行する志なんかないか。

「この国をどうしたい」っちゅうんじゃなくて、一職業として「政治屋」を選んだだけのことと。

どうやら、この国には「政治家」はおらんようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小4衰弱死 同居男に懲役12年

裁判員裁判やのに、えらい割り引いたなぁ。

求刑17年やのに12年かぁ。

親っちゅうても、血の繋がりないんやから「殺人」でええがな。

最期の言葉が「ひまわりを探してるの」っちゅうのが、何とも言えず泣ける。

こんだけの仕打ちを受けても、親に恨み言を言うわけでもなく、鬼畜の問いかけに「ひまわりを探してるの」って…

で、こんな虐待に対して、弁護士はいくら仕事とはいえ…

弁護側は小林被告の暴力はしつけだったとし、聖香さんの死因が持病のてんかんの可能性があるとして保護責任者遺棄致死について無罪を主張していた。

躾けねぇ。

弁護士さんよぉ、同じ躾をしてやろうか?

まぁ、親も人間やから、子供が大きくなるまでに、怒りにまかせて1度や2度、殴ったり、蹴ったりっちゅうのがあるのはしゃあないし、それが元で大ケガすることもあるやろう。

日常的やなかったら、死んでなかったら、それは許されてもええと思う。

子供が生き続けるっちゅうことは、自立するまで年間何百万っちゅうカネを子供の為に使い、さらに世話をする時間まで取られるんやから、並大抵のことやない。

そんなこと誰かにやれって言われてもできん。

そんなことは、親が我が子にする以外に存在せんねん。

だから、子供が生き続けてるだけで、「親の愛情」が多少なりともあるのは分かる。

けど、これは、日常的に殴る蹴る、さらに、飯も与えず、自力で歩けんほど衰弱させて、結果死んどるねん。

それを、「躾」だの、あげく死因は「てんかん」だの、さらには「殺人」でもええところを「保護責任者遺棄致死」すら無罪を主張する。

仕事とはいえ、よく言えたな。

それと裁判員、何を割り引いとんねん。

ここは、割り増しするとこやろ。

求刑も納得いかんけど、これじゃ裁判員制度が何の為にあんのか分からんわ。

求刑を下回る量刑を選択した理由について「相当重い求刑の説得的な説明が尽くされなかった」とした。

意味が分かりません。

9歳の子が「衰弱死」してるだけじゃ足らんのか?

拳銃や刃物で一撃で殺されるよりも、よっぽど酷いと思うけど…

これだけのことをしても懲役12年。

5年やそこらで仮釈放。

罪と罰が合っとらん気がするのは、オイラだけか?

何にしても、「あの世」っちゅうもんがあんのかどうか知らんけど、「あの世」があるなら聖香ちゃんがひまわりに囲まれてるのを心の底から望む。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ