ぶんぐ瓦版
2010/8/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

TV見ながらグルグル
骨盤スイングクッション♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ロシアの山火事がとんでもないことになってる…今日この頃。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「おそロシア」なんちゅうオヤジギャグを言うてる場合やなくて…

ロシアの山火事発生件数の画像

件数が700件で12万ヘクタールが燃え尽くされて、15万人の消防士が出動しとるらしいんやけど、えぐいな。

これだけの火事やと、世界中に何かしらの影響あるんちゃう?

日本は、風下やし…

既に小麦の輸出を禁止するとか言うてるし、世界の小麦の1割をロシアが担っとるんやから、当然値段も上がるやろな。

ヨーロッパじゃ火山が噴火して飛行機が飛べんっちゅうのあったし、アメリカじゃ原油が流出してとんでもないことになっとるし、何かとんでもないことが起こる「前ぶれ」やなかったらええけど…

2012年地球は滅亡する!
◆ 原爆投下機長息子が不満表明

エノラゲイの機長の息子に聞いたら…

原爆投下が戦争終結を早め、多数の人々の命を救ったとして、「当然、正しいことをした」と話した。

そら、そういうわな。

ちゅうか、アメリカ人の6割以上の人間が、こういう認識なんやから、エノラゲイの機長の息子なら、そういうのは当然。

聞くだけムダですわ。

まぁ、戦勝国のアメリカ人が、そういう認識を持つのはしゃあないけど、日本人は、日本人の視線で、原爆投下の事実を知っておくべき。

いわゆるA級戦犯を考えるの中の…

ミッドウェー海戦からマンハッタン計画

ガダルカナルの戦いからウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム実行

でも書いたけど、原爆投下が「実験」やったのは間違いのない事実。

もう1つが、ソ連への牽制。

「原爆投下」には、それ以外の目的はない。

「戦争終結を早めた」なんちゅうのは、罪の意識に苛まれたアメリカ人の後付の理由でしかない。

そうでも言うとかんと、良心の呵責に耐えられへんんかったんやろ。

それが、「事実」として伝わってるだけのこと。

それをどっかの半島みたいに、「謝罪しろ」だの、「賠償しろ」だの言うてもしゃあない。

それよりも、アメリカに原爆を落とされた「事実」と、そんなアメリカの「核の傘」に守られてる「事実」をどう消化するかやろな。

原爆投下の被害者でありながら、原爆投下の加害者の核を肯定せなあかん。

拳銃とかサバイバルナイフで身内を殺されときながら、その殺したヤツの拳銃とかサバイバルナイフで守られて、尚かつその有効性(抑止力)を肯定せなあかん。

日本人は、いつまで、こんな裏腹な感情を持ち続けなあかんのやろな。

何にしても、日本人は、この「原爆投下」について語り継いで行って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 2児遺棄、幸せママ離婚で激変

激変ねぇ。

知ってて書かんのか、ほんまに知らんのか、それとも2ちゃん情報や、ネットの情報が全て嘘なんか…

ネットの情報を見る限り、「激変」っちゅうよりは、起こるべくして起きた事件のような気がする。

まぁ、ネットの情報は、嘘も多いから鵜呑みにゃできんけど、結果から推察すると、こっちの方が辻褄が合う。

ネットの情報を要約すると、結婚後1度も子育てをしたことがなく、全て旦那と義理の母親に任せて、子育ては、ペットの着せ替えをしてるような感覚やったヤツが、離婚後、何故か子供を引き取り、したこともない子育てをしたらこうなったと。

しかも、根っからのヤンキーやったと。

で、コイツの父親は、地元じゃ有名な「熱血教師」らしいんやけど、弱小ラグビー部を強豪校にした「熱血教師」っちゅうとスクールウォーズなんやけど、裏を返せば「暴力教師」っちゅうことになるわけで、実際、DVも酷かったらしく、バツ2で、3人目の嫁は、娘より年下と。

グレるなっちゅう方が無理か。

それがこの結果になったっちゅうと、妙に納得するわ。

何にしても、ドアにテープを貼り、外に出られへんようにして…

下村容疑者は今年6月以降、出身地の三重県四日市市に何度も帰郷し、友人と遊び歩いた。逮捕される約1週間前には、3日間ほとんど眠らず大はしゃぎし、電話をかけ続けた。友人は「異常なハイテンションだった」と話す。

こういう状態やったんやから、完全に「未必の故意」の「殺人」ですわ。

こんなことしでかしても、「殺人」で立件せんかったら、長くても10年程度で出て来るわけで、10年後でもまだ33歳。

次の犠牲者を作ることができると。

こういうバカは、「繁殖能力」も高けりゃ、「繁殖行為」も好きやからのぉ。

「人権、人権」うるさいけど、こういうバカの為にも「去勢」っちゅう刑罰があってもええと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「ラーメン子供に」と100万円

この世知辛い世の中で、名も名乗らず…

男性客が「これで子どもたちにラーメンを食べさせて」と100万円を置いて立ち去った。

何とも、心温まる話ですな。

ゲスなオイラは、このクソ暑いのにラーメンなんか食わんやろとか、その100万の出どこはどこやねんとか、新手の広告ちゃうんかとか、ええ話を台無しにするようなつっこみを入れたくなるけど…

店側は拾得物として住之江署に届けたが、翌28日に電話があり、「子どもに食べさせてやって」と念押し。届け出た拾得物は、落とし主が3か月現れない場合以外には拾った人に戻らないが、中川一郎店長(35)は「暗い話題が多い中、良い話。希望に応えたい」と2日から、店の負担で無料サービスを始めた。

ここは素直に聞いとこ(笑)

100万を受け取らず、尚かつ無料サービスって、「良い人」すぎるやろ。

この話が、「一杯のかけそば」ならぬ「一杯のラーメン」になることを望む。

詳細記事&コメント投稿
◆ チャーチル氏がUFO情報隠ぺい?

UFOが存在するか、どうかってよく議論になるけど、「Unidentified Flying Object」なわけで、データ不足で「正体不明」とか、今まで見たことない「未確認」な飛行物体なんかいくらでもある。

まぁ、そんな屁理屈やなくて、巷で言われてるような「空飛ぶ円盤」が存在するか、どうかっちゅうと、物理学的に説明ができんから個人的には、存在せんと思う。

けど、「宇宙人」が存在するか、どうかっちゅうと、これは存在を否定する方に無理がある。

この広い宇宙に、地球にしか生命体がおらんって考えるのは、どう考えてもおかしい。

この地球でさえ、人類が未だに見たことがない生命体がおるんやからな。

深海なんかにも生命体がおるんやから、どんな環境でも適応できる生命体は必ずおる。

だから、「宇宙人」はおると思うけど、「空飛ぶ円盤」に乗って、地球に来てるかって言われると…

まぁ、「円盤」はないにしても、何かの飛行物体に乗って来てる可能性はゼロやないやろうけど、地球に来てる可能性は、ほとんどないやろな。

地球が誕生して46億年経ってるけど、この46億年で、空を自由に飛べるようになって、宇宙にすら行けるようになった。

宇宙のどっかに、50億年、100億年…

まぁ、太陽の寿命ですら100億年やから、100億年を超える星っちゅうのは、なかなかないやろうけど、それぐらいの歴史があれば、地球人が空を自由に飛べるように、宇宙も自由に飛べる技術があっても不思議やない。

けど、「時間」がなぁ。

光の速さで移動できても、100年、200年以上かかるわけで、仮に技術があっても、地球に辿り着かんやろな。

ちゅうことで、結論は、巷で言われてるような「UFO」は存在せん。

今回の「機密文書」の公開にしても、機密の内容は、チャーチルの頭の中身ってことなんやろ(笑)

アトムにしろ、ドラえもんにしろ、タコみたいな火星人、アダムスキー型だの、当時の急速な科学技術の発展で、色んな妄想を生み出した。

壁のシミを幽霊やと思ったり、大昔の人間が妖怪を生み出したりしたのと一緒で、分からんもんを、当時の知識で理解出来る範囲で、脳内変換するのは、人間の常。

「UFO」もその類で、その思い込みが「機密」にされただけのこと。

人類は、何千年経っても成長しとらんっちゅうことですな(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 最高齢超える年齢の不明者も

生きてるか、死んでるか、どこにおるかさえ分からん年寄りがえらい発生して、「義理」がどうだか、「人情」がどうだかっちゅう話になっとるけど、長屋から団地、マンションになった時点で、隣の人間が誰かなんかも分からんのに、こんなのは当然の結果ちゃうの?

それを、えらそうに「どうなってるんだ!!」とか言うとるコメンテーターがおるけど、お前、隣の家の人間と喋ったことあんのか?

ちゅうか、社会とか周辺住民、行政が、「何で気付かんのじゃ!!」っちゅう話になっとるけど、100歳以上ってことは、子供は70代、80代なわけで、10代、20代の若者やないんやから死亡届を出すなり、捜索願を出すなり、そういうルールを知ってるはずやのに、その年寄りが社会の構成員としての最低限のルールを守っとらんのが原因やんけ。

「最近の若者は…」やなくて「最近の年寄りは…」っちゅう話やねん。

しかも、今頃「捜索願」出して、「許してね」っちゅう強者までおると(笑)

登山ブームっちゅうて、山に登り、タクシー代わりにヘリを呼んだり、最近の年寄りのモラルはどうなっとるねん(笑)

まぁ、「絆」だの、何だの、「昔は良かった」って話をするけど、昔から何にも変っとらんっちゅうことですな。
全ては「幻想」やったと。

ちゅうか、「義理」だの、「人情」だの、「絆」だのっちゅう話になっとるけど、何で「犯罪」として報道せんのやろな。

そんな、情緒的な話ちゃうやろ。

年金だ、何だって、公金を詐取してへん事案は、どうでもええ話で、役所が住民登録の削除すりゃええだけの話なんやけど、死んだ人間に寄生しとる年寄りニートどもの問題はなぁ。

「会いたくない」って言うてるから調査ができんとか言うとるけど、公金を詐取しとるねんで。

「じゃ、払いませんよ」って言うたらしまいちゃうんかいな。

公金を払っとるんやから、ちゃんと本人確認しろっちゅうの。

常々、ニート、フリーター問題は、20年後、30年後にゃ「犯罪者予備軍」が大量に野に放たれて、えらいことになるって書いたきたけど、その現象が既に始まってたっちゅうことなんやな。

「年金詐取」っちゅう犯罪でな。

で、若者は、こういう死んでる年寄りの年金も払い続けなあかんと(笑)

足らん分は借金して払っとるから、今の若者が貰う番になると、借金返さなあかんから、あんまり払えませんよっと(笑)

若者が選挙に行かんから、どんどん年寄り偏重の予算になって、若者にゃ予算をさかん。

しかも、年寄りを守ってクビ切らんから、若者の働き口もないと。

さらに、若者が年寄りになった頃にゃ、年寄りに偏重するだけのカネもないと。

「年寄り優遇」は「票」になるけど、「若者優遇」は「票」にならん。

「票」にならん人間に何かをするほど志の高い政治家は、この国にゃおらんねんで。

選挙に行かんことが、どういうことか、身をもって体験して下さい(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ