ぶんぐ瓦版
2010/8/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

石鹸で洗うダケ☆
全身永久脱毛完了


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

闇金ウシジマくんがTBSでドラマ化決定したらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

あんなドぎついのんTVで放送出来るんやろか?

深夜枠らしいけど、そのままは無理やろな。

TV向けに、だいぶユルユルな話に変更されると。

それやったら、やる意味ないような気が…

何にしても、「社会」とか「世の中」とか、色々考えさせてくれる漫画なので、一読することをオススメします。

精神的に弱い人は、読むと変な方向に行くかもしれんから、読まん方がええかも。

闇金ウシジマくん1
◆ 非核三原則の法制化検討 首相

非核三原則を法制化するけど、核抑止力は必要ですよっと。

オイラの頭が悪いからなんか、菅の日本語が不自由過ぎるからなんか、どうにも理解できんのやけど…

「持たず、作らず、持ち込ませず」を法制化するっちゅうことは、日本に「核」が絶対にないっちゅうお墨付きを与えることになるわけで、それのどこに「核抑止力」なんっちゅうもんがあるんや?

一応建前は、「持たず、作らず、持ち込ませず」やけど、ひょっとしたアメリカが内緒で持ち込んでるかもしれんし、極秘でどっかで作ってるかもしれんって相手に思わせるから、「抑止力」っちゅうもんが働くんちゃうんかいな。

それに、非核三原則を法制化して、核抑止力を得るっちゅうことは、アメリカの核の傘に完全に依存するわけで、アメリカが裏切ったらどうするんやろな。

ちゅうか、唯一兵器として核を使ったアメリカをそこまで信用できるのが、個人的には理解不能ですわ。

アメリカの「核の傘」がなくなることも可能性として考えとかなあかんやろ。

将来的に、そういう可能性がゼロやないのに、自らの手足を縛りたいとはねぇ。

そんな、理解不能な韓首相…

やなくて、菅首相が、日韓併合100年で…

◆ 首相談話 与党から疑問の声も

首相談話

こんな首相談話を出しよったんやけど、何でこうも卑屈にならなあかんのやろな。

確かに「大きなお世話」って言われりゃ、そういう面もないこともないけど…

当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。

「植民地支配」っちゅう言葉のイメージだけで言うとるやろ。

国と文化を奪われ?

識字率4%やった国民にハングルを教えてやって、識字率を61%まで上げてやったり、平均寿命24歳やったのを色々手を尽くして、平均寿命56歳までになったんは誰のおかげやねん。

ちゅうか、これのどこが国と文化を奪ったんか、分かるように説明してくれや。

そもそも、字が読める国民が4%しかおらん、平均寿命が24歳の国に文化もクソもないがな。

それを、おせっかい焼きの日本が、日本のカネを持ち出して教育してやったり、インフラ整備したりしてやったのに、何で、その子孫が未だに「おわび」せなあかんのじゃ。

何が、「未来志向」やねん。

いつまでも被害者面してカネをせびる半島人と、いつまでも加害者面して謝り続ける日本人とで、どうやって未来を築くんか教えて欲しいもんですな。

ほんまに困ったもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 臓器提供 患者5人へ移植終了

脳死は、「人の死」っちゅうのは大賛成なんやけど、どうにも「臓器移植」っちゅうのがなぁ。

「臓器移植してでも生きたい」っちゅうことは、誰かが死ぬのを待つっちゅうことで、そこまでして「生きたい」っちゅうのが、よく分からん。

脳死を「人の死」と認めるのは、無駄な治療費を出させん為とか、諦めるきっかけっちゅうことで、大いに賛成なんやけど、それが「臓器移植」ありきとなると、どうにも複雑ですわ。

こんな風に、人の死を利用してでも生き続けることが可能になったせいで、「命」自体が軽くなったような気もするしな。

まぁ、古来より、カネ持ちは「不老不死」の夢を見るもんやから、「臓器移植」がカネ持ちの道楽なら、それでもええんやけど、これ、健保適用されるようになっとるねんなぁ。

肺とか膵臓とか、一部適用されとらんのもあるけど、これってどうなんやろな。

ドナーになるのも自由やし、移植を受けるのも自由やから、それが選択出来る環境があるのは、良しとするけど、それを国民全員で支援するとなると話は変ってくる。

人間、そこまでして生きなあかんのか?

「生きることは素晴らしい」っちゅうのは結構なことやけど、もうちょっと「運命」とか「寿命」とか、「死を受け入れる」ことも必要なんとちゃうかね。

それでも生きたい人は、どうぞ自己負担でってなるのが本来の姿やと思うねんけど…

何か、「生きる」のに一生懸命で、「良く生きる」とか「死生観」とか、そういう「哲学」的なことがどっかに行ってもうとるな。

まぁ、10代、20代って言われると、健保負担も分からんでもないけど、50代、60代、それ以上って言われるとなぁ。

何か、こういう「できるからやっていい」っちゅうのが、「命」っちゅう根本的なことでもやるようになったから、世の中おかしくなってるんとちゃうか?

世の中、できることでもやったらあかんこともあると思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ アパート火災、3歳と2歳が死亡

火事うんぬんの前に、3歳児と2歳児を残して、夕方の5時から夜の10時過ぎまで親がおらんってどういうことなん?

ちゅうか、火事になったのが10時過ぎっちゅうことは、この親は帰ってこんつもりやったんか?

それともパチンコか?

ちゅうか…

勇斗ちゃんと翔太ちゃんは同日午後5時ごろから2人だけで留守番していたという。

3歳児と2歳児が「留守番」なんかできるんか?

これは、「留守番」やなくて「放置」やろ。

こっちの方が問題やと思うねんけど、どうにもTV報道は、「冷蔵庫の漏電は怖い」っちゅう方向になっとったけど…

まぁ、決定的な原因は、漏電かもしれんけど、それも大人がおりゃ防げたわけで、しかも夕方の5時から5時間以上も家を空けるって、飯はどうしたんやとか、どうにも「漏電」よりそっちの方が気になるんやけど…

何か、「虐待」とか「ネグレクト」の定義が、日本はどっかズレとるようですな。

「体罰禁止」とか言うて、目に見える傷だのアザだの何だのにゃうるさいくせに、パチンコ屋の駐車場での蒸し焼きとか、こういうのを「留守番」って言うてみたり…

叩いたからあかんわけでもなく、叩かんからええわけでもないと思うねんけどなぁ。

何にしても、これが「留守番」でええなら、日本から「ネグレクト」はなくならんやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 2児遺棄 衰弱していたのを認識か

ずっと「放置」してたんやんなくて、1回様子見に行っとるんやな。

子供を置き去りにした6月9日は、おにぎりやジュース、菓子など1食分の食料を買って約1週間ぶりに帰宅。2人はいつも両手を挙げて下村容疑者を迎えるが、この日は手を下げたままだったといい、すでに衰弱していたとみられる。

で、衰弱してるのが分かったのに、1食分の食料置いて、また家を出たってか。

人間ってこんなことできる生き物なんやな。

下村容疑者は「家に帰ってあげなかったことを今も後悔している。子供は私を恨んでいると思います」と供述。一方で事件を伝える新聞を読み、「私はこんなに悪いことしていない」と話すこともあるという。

ほぉ、これだけのことをしといて、「こんなに悪いことしてない」ってか。

家に帰らんかっただけやと。

ここまでしといて、「こんなに」も「そんなに」もないと思うけど…

ほんま、キ●ガイの思考回路は理解不能ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 浜田幸一元議員を背任で逮捕

ハマコーらしいっちゅうか、何ちゅうか…

モンゴルの金山がどうのこうのっちゅう話も出て来てとったけど、いくつになってもギャンブルやめられへんようですな。

ちゅうか、最近、TVで見た時に思ったのが「大丈夫か?」やったんやけど、裁判終わるまで生きてられるんやろか?

何か、いつ死んでもおかしくない感じやったけど…

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ