ぶんぐ瓦版
2010/9/19

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

簡単なアンケートで・・・
話題のスキンケアをGET


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

「ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること」を読んだ…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

電卓を使い出してから簡単な四則演算に詰まるようになって、ワープロが出てから漢字が書けんようになって、携帯が出てからは、電話番号が覚えられへんようになった。

単純に年を取ったから、脳が衰えてるっちゅうより、便利な道具に依存して、脳を使わんようになって、脳が楽を覚えたんやろな。

昔は、メモを取ると忘れる(メモを取ったっちゅう安心感で覚えない)っちゅうのが持論で、記憶力にゃ自信があったんやけど…

今の記憶力は、ボケ老人並みに酷い(笑)

そこに、インターネットの登場。

これ以上ボケたら廃人になるかもしれんな(笑)

この本は、色々問題点を取り上げてるので、インターネットをする人は、知っといた方がいいかも。

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること
◆ 暴行され中学生自殺 2人逮捕

この記事だけじゃ、よう分からんのやけど…

2人の逮捕容疑は7月11日午前7時半〜10時15分ごろ、豊見城市の野球場近くの公衆トイレで、泥酔し抵抗できない状態の女子生徒(14)に乱暴した疑い。

この4日後に自殺したってことみたいやけど…

同署によると、2人と生徒は初対面で、この日午前5時ごろから、別の10代の男女7人と現場近くで泡盛などを飲酒。

14歳の女が朝の5時頃に遊んでて、見知らぬ男にナンパされてついて行って、そこから7時半〜10時15分まで飲み続けてたと。

そんな女が、和姦か強姦か知らんけど、そんなことで自殺するんやろか?

まぁ、公衆便所でまわされりゃ死にたくなるかもしれんけど…

朝まで飲んだくれるような14歳が、まわされて自殺するようなウブにはどうにも思えんのやけどなぁ。

記事は、何か抜けてない?

流れが悲惨やし、相手が「少年」やから詳しく書けんか。

で、レイプっちゅう犯罪なんやけど…

? レイプは3年以上、集団でやっても4年以上の有期刑で、20年を越えることはない。

3年と4年の違いは、執行猶予がつくかつかんかの差だけなんやけど、ちゅうことは集団レイプは確実に実刑になる重い罪のはず。

けど、犯人が少年の場合は…

ちゅうか、そもそもの犯罪の要件にしても、罰の重さにしても、考え方が間違っとると思う。

アバズレやなくて、普通の女からしたら、こんな屈辱的な犯罪はないやろ。

下手したら「殺人」よりも重いかもしれん。

それが、スタートが3年、4年なんやからなぁ。

レイプの最中に死んでもうたとしても、死刑はないし…

政治家は、誰も疑問に思わんのやろか?

何にしても、朝まで見知らぬ男と酒を飲んでる女子中学生もどうかと思うけど、明治時代以来何ら変らん「強姦罪」の規定もどうかと思う。(量刑は若干増えたけど)

夫婦別姓やら男女同権も結構なんやけど、こういう根本的なことをまず見直した方がええんちゃうか?

夫婦別姓とか男女同権って言うてた方が頭が良さそうに見えるんやろうけど、レイプだの殺人だのは、ヒトに成りきれてないから起きるんやから、ここのルールがヒトとして1番重要なルールのはず。

そこのルールをしっかり作らんで、何の為の政治家なんやろな。

特に女の政治家なら、夫婦別姓に力を入れるより、強姦罪を重くする方に力を入れた方がええんちゃうか?

「人権」だの「女性の地位向上」を言うなら、まず「強姦罪」の規定を見直せっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 押尾被告に実刑 懲役2年6か月

何とも絶妙なバランスの判決ですな。

いや、ちょっと重いか。

まぁ、マスゴミ報道やらネット世論じゃ「軽すぎる」っちゅう反応やし、そういう方向で報道され続けた中での裁判員の判断は「冷静」やったっちゅうことですな。

で、何で「重い」と思うかっちゅうと、「保護責任者遺棄致死」を認定せんっちゅうことは、この時点で「懲役5年以下」が確定。

となると、「保護責任者遺棄」が問われて、懲役2年か3年っちゅう判決が相場になるわけで、その間を取って2年6ヶ月。

ここまでは妥当なんやけど、懲役3年以下っちゅうことは、「執行猶予」がつくはずなんやけど、今回は執行猶予なしの実刑。

評議の中身は非公開やから、何とも言えんけど、裁判官と裁判員の綱引きで、前例とか相場の判断と、素人の心情的なもんとの落とし所がここやったと考えたら、何とも絶妙なバランスやと思うな。

ちゅうか、お塩センセーにとっちゃ実刑の2年6ヶ月よりも、「見殺しにした」っちゅうイメージやら、どうしようもないクズで小物っちゅうイメージが定着して、社会的に抹殺されたわけやから、こっちの方が遙かに「重い」やろな(笑)

芸能界に戻ることもできんやろうし、ラリった売女を見殺しにした、どうしようもないクズで小物っちゅうレッテルが一生取れんのやから、そういう衆人環視の中生き続けるのは、お塩センセーのキャラクター的に生き難いやろ。

それに比べりゃ、塀の中の方が楽な気がするな。

何にしても、この国は、ラリった売女を見殺しにすると実刑判決で、我が子を餓死させたり、蒸し焼きにしたら執行猶予付きっちゅう何ともおかしな「罰」の感覚を持ってる国っちゅうことですな。

「罪と罰」の感覚が、どっかおかしいと思う。

って書いてたら…

◆ 押尾被告は不満「控訴して」

往生際の悪い小物のお塩センセーは即日控訴と(笑)

で、検察が控訴せんかったら、懲役2年6ヶ月以下が確定するわけで、あとは執行猶予がつくかどうかの裁判になるわけですな。

まぁ、金銭的には、日本語に訳すと桃太郎っちゅう下着メーカーの社長が支援しとるらしいから、とことんやるんやろ。

とことんやって執行猶予を取ったところで、お塩センセーの将来は、薬を使った竿師ぐらいしかないと思うねんけど…

まぁ、高裁は裁判員がおらんから、相場通り執行猶予付きになるんやろな。

ヤリ部屋を提供してた桃太郎の社長とか、森の息子とか、ネット上じゃ色々騒がれとったし、被害者とされる女の自宅にゃ1Kgの覚醒剤があったとか、色々闇の深い事件やったけど、結局、ラリった売女が勝手に死んだだけっちゅう結論に終わると。

まぁ、そんなもんか。

何にしても、近い将来、お塩センセーが再犯するに300円(笑)

まぁ、「保護責任者遺棄致死」に関しちゃこんなもんやろうけど、根本的に
薬物事件に対する認識が甘すぎるわな。

大麻であれだけ騒ぐくせに、初犯じゃ執行猶予、2回目以降でも3年程度の実刑。

向精神薬の流通量世界一で、ラリって人を殺してもキ●ガイ無罪が適用される国。

中国みたいに最高刑は死刑まであるようにせんと、キ●ガイを量産して野放しにするだけですわ。

中国はアヘンで痛い目にあっとるから薬物に敏感やけど、日本には免疫がない。

「向精神薬の流通量世界一」っちゅうことがどういうことか、よく考えるべきですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅改造内閣の顔ぶれ決まる

ホメオパシーやら生活保護にクーラー代を上乗せとか、年金もよう解決せんミスター年金、無能な厚労相は降格と(笑)

目玉は日本人に厳しく韓国人に優しい男女のトミ子やなくて、岡崎トミ子が国家公安委員長っちゅうとこですな。

韓国の反日デモに参加したり、日の丸に×をつけるような集会に参加する人間が国家公安委員長(笑)

史上最凶の法相がおらんようになったと思ったら、今度はこんな国家公安委員長か。

日本の為に仕事をする人材はおらんけど、反日左巻きの人材は豊富ですわ(笑)

それにしても、「お前は何人やねん」っちゅうようなヤツが、警察を管理、監督する長。

何とも寒気のする人事ですな。

で、そんな、あ菅内閣の支持率が…

◆ 菅内閣の支持率が「V字回復」

何もしてないのに64%まで回復

「脱小沢」は、どうやら支持率アップのおまじないのようですな。

ちゅうか、何もしてないのに上がったり下がったり忙しい内閣ですわ。

まぁ、内閣が忙しいんやなくて、国民の感情が忙しいんやけど…

それにしても、懲りん国民やなぁ。

「抵抗勢力」って言葉に惹かれたと思ったら、今度は「脱小沢」。

言葉が違うだけで同じ意味なんやけどなぁ。

「オレオレ詐欺」が「振り込め詐欺」に変っても騙され続けるのと一緒か。

とことん痛い目にあって、地獄を見んと目が覚めんようですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女子トイレ天井裏に男挟まる

「後免駅でゴメン」っちゅう寒いオヤジギャグを一発かましてみたけど、49にもなったおっさんが女子トイレを覗くとはねぇ。

しかも、挟まって抜けられんようになって、レスキュー出動。

死にたならんのやろか?(笑)

それにしても、トイレなんか覗いて何が楽しいんやろな。

風呂を覗くのは分かるけど、トイレを覗くっちゅうのは、さっぱり分からんわ。

人の性癖っちゅうのは、分からんもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ソフトヤミ金、被害潜在化か

ソフトなヤミ金って、何やねん(笑)

ソフトでも♪ハードでも♪

ヤミ金はヤミ金やっちゅうの。

斎藤容疑者は「債務者と長い取引をすればそれだけ利息が取れるので、強引な取り立てはしなかった」と供述しているという。

利息さえ払ってりゃソフトやけど、利息も払えんようになったらどうなることやら。

何にしても、金貸しと売春は永遠になくなることはないと。

人類の根本的な商売っちゅうことですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ