ぶんぐ瓦版
2010/10/14

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

タバコとサヨナラ
シガーフレンド☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

階段を上ると「加齢」進むらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

中学の時に、「東京から博多まで新幹線で移動すると、ほんの少し未来に行ける」っちゅう話を聞いてから、一時期「相対性理論」にはまったことがあるんやけど、アインシュタインの相対性理論によると高度が高いほど時間は速く進み、移動速度が速いほど時間は遅く進む。

だから、高速移動をすると自分の時間が遅くなって、周りの時間が速くなるから、理論上、高速移動すると未来に行けるし、その理屈と同じで、高度が上がれば過去に行ける。

まぁ、あくまで「相対」やから、周りと比べての話なんやけどな。

で、その相対性理論を理論やなくて立証したんやと。

何年か前に山の頂上と山の麓で、どれだけ時間の進み方があるかっちゅう実験をやってたけど、今回は、日常生活でどれだけの差が出るかっちゅう実験。

で、原子時計2台を使って、その実験をやったところ、階段2段分上ると寿命を79歳と仮定した場合900億分の1秒ほど加齢することが示されたんやと。

約33センチ上ると900億分の1秒年を取ると。

高層マンションに住んでる人は、微妙に年を取るのが速いようですな。

速度の方の実験では、時速32キロで効果が表われたらしい。

周りの人より若く見られたい人は、時速32キロ以上で移動するとええっちゅうことですな(笑)

「アンチエイジング」を目指してる人は、頭の片隅にでも置いといて下さい。

「相対性理論」を楽しむ本―よくわかるアインシュタインの不思議な世界
◆ 香川で50人が乱交 公然わいせつで逮捕

50人もの人数でエッチを見せ合うっちゅうのは理解に苦しむんやけど、何で逮捕されなあかんのやろな。

別に野原とか公道でやっとるわけでもなく、会員っちゅう限られた人間が閉ざされた場所でやっとるだけやのに、何で「公然わいせつ」なん?

誰にも迷惑かけとらんがな。

参加料は男性1万円、カップル3000円、女性は無料。

値段も良心的やし、主催者側もそんなに儲かってないみたいやし、そういう性癖の人間が集まって楽しんでるだけやん。

日本の法律って、エッチは1対1やないとあかんっちゅう決まりでもあんのか?

やっとる行為に賛同はせんけど、逮捕される理由が分からん。

性癖なんか人それぞれで、人によってはそれが気持ち悪い人もおるわけで、そんなもんを「良い」「悪い」って決められてもなぁ。

誰にも迷惑かけとらんのに…

「乾杯」の声が上がってから約1時間後の午後10時ごろ、令状を持った捜査員が踏み込んだ。当時、性行為中だった29〜34歳の男女2人ずつの2組4人が、ほかの複数の参加者に行為を見せた公然わいせつ容疑で現行犯逮捕となった。

現行犯逮捕って(笑)

警察の方がよっぽど迷惑なんちゃうか?

「他の参加者に見せた」ってあんた、見る方も見られる方もお互い同意の上で成立しとるけど、いきなり部外者に見られるのは、その見せたいヤツらも嫌やろ(笑)

何にしても「善悪の基準」と、好き嫌いとか趣味嗜好の違いを混同するのはやめた方が良い。

好き嫌いやら趣味嗜好の違いで「悪い事」って決めつけられたら、どんな時でも多数派になれる人はええけど、人の好き嫌いなんか色々あるわけで、時には少数派に回ることもある。

タバコなんかええ例やけど、好き嫌いでしかないのに、何かの拍子に極悪人にされる。

こういうのがまかり通れば、いつかは「自分」が被害者になるねん。

好き嫌いで、善悪の判断をするのはやめて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 米核実験に広島被爆者ら怒り

さすが、「ノーベル平和賞」(笑)

去年オバマが受賞した時に批判したけど、所詮「ノーベル平和賞」なんかこんなもんと。

今年は中国に対する嫌がらせやし、中身がどうとかやなくて政治的色合いが強い賞ってことですわ。

まぁ、でも、政治っちゅうもんは、これぐらい強かやないとあかんのかもな。

核廃絶を唱えて、核実験をする。

核廃絶を唱えることで相手を牽制し、自分は密かに核実験して相手より優位に立つ。

国の指導者は、「何を言ったか」よりも結果として「どう国益を守ったか」が重要ってことですな。

日本の政治家は、他国相手にゃ弱腰やけど、国民相手にゃ強かっちゅうか、オバマ流やからのぉ。

「あれをやる」「これをやる」っちゅうて票を集めて何もやらん(笑)

日本の政治家も、国民に対しては強かなんやから、それを外交でも発揮して欲しいもんです。

ちゅうか、自分の利益やなくて、国益を考えて行動して欲しいもんですわ。

国益に適ってから、そこから自分の利益を模索する分にゃ、国民もある程度目をつむるやろ。

まずは、「国益」を一番に考えろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中3がホームレスに熱湯かける

どうせなら「2位じゃダメなんですか?」でおなじみの熱湯風呂芸人にかけてやりゃええのに(笑)

それにしても…

「ホームレスは仕事もしないので、良く思っていなかった。驚いて大きな反応をするのが面白かった」

って、これで、こんにゃくゼリーみたいにダチョウ倶楽部も規制対象か?(笑)

しかも、「やりすぎた。石投げる程度にしとけば良かった」って…

反省するとこ、そこなんや(笑)

14歳にして、完全に「悪人」のようですな。

まぁ、これでコイツの将来もホームレスが確定したと。

逮捕までされとるんやから、高校もろくなとこに行けんわけで、当然その後の就職先もろくなとこがないわけで、そのままホームレスにまっしぐら。

で、その時に同じ事をされるんやろな。

で、しみじみ「因果応報」って言葉を学ぶことやろ。

ちゅうか、詰め込み教育がどうとかこうとか言うて、「ゆとり教育」っちゅうのを始めたけど、こうならんにしても、ガキなんかに時間与えたらろくなことせんもんやねん。

せめて中学卒業までは、束縛して、無理矢理にでも色んなことを「やらせる」べきですわ。

無制限の「自由」なんか与えても結局何をしてええか分からん。

がんじがらめに束縛するからこそ、そこから抜け出す為に考えるし、自分で選ぶこともできるようになる。

「自由」は「不自由」があるからこそ分かるねん。

剛のSTAY DREAMの受け売りやけど…

まぁ、ガキの話はこれぐらいでええとして、このホームレスもなぁ。

67で、耳と口が不自由なら、役所に駆け込みゃ何なとあるがな。

生きとるんやから頭は回るんやろうし、筆談はできるんやろうから、何なと申請すりゃホームレスなんかせんでもええやろ。

ホームレスをいたぶるアホもどうかと思うけど、ホームレスやっとるヤツもどうかと思うわ。

まぁ、どうかと思うもん同士つぶし合ってくれりゃ、それはそれでありか。

くれぐれも一般人に飛び火せんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 感電? 鉄塔から転落し小1重体

「柵はなかった」ってわざわざ言いよるけど、まるで「柵がないのが悪い」って言いたいみたいですな。

柵があろうがなかろうがやるヤツはやるし、やらんヤツはやらん。

こんなもんは、柵のありなしやなくて、完全に親の責任やろ。

7歳ぐらいなんかは、こういうのやりたくてしょうがない年頃なんやから。

それにしても、6万ボルトの電圧がかかって、18.5メートルの高さから落ちて、即死やないっちゅうのがスゴイな。

まぁ、ガキは体重が軽いとか体が柔らかいとかがあるからか、車にはねられてもかすり傷だけってことがよくあるからなぁ。

ガキやったのが不幸中の幸いか。

まぁ、こんなん大人がやったら誰も同情してくれんけどな。

何にしても、意識不明の重体から舞い戻って、しっかり親に怒られて、良い経験にして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高2刺殺犯 長髪で無精ひげか

ちょっと前は、この男を見て「キモイ」って言うたって証言してたみたいやけど…

何で、こんな情報が小出しなん?

ちゅうか、「キモイ」って言うたっちゅう話より、まず風貌の話が先のような気がするんやけど…

で、証言を全て合わせると、小太りで長髪で無精髭の男に「キモイ」って言うたら刺されたってことになるけど、何か出来過ぎとらん?

キモオタがキレて刺したみたいな…

何か、犯人像が誘導されとる気がするなぁ。

ちゅうか、15歳が小出しに言うとんのか、警察の発表が小出しなんか、メディアがわざと小出しに書いとんのか知らんけど、この情報の出方が気になるわ。

ひょっとして、メディアは真犯人っちゅうか犯人像を絞れてるのとちゃうか?

けど、まだ確証がないし、それを言うと大衆が驚くからまだ伏せてるみたいな…

で、あくまで15歳が言うてるっちゅうて客観的事実を報道してるふりして、こんなこと言うた、あんなこと言うたって感じで情報が小出しになってると。

何にしても、凶器を見つけたのは地域住民っちゅう、凶器もよう見つけられん警察じゃ、犯人も逮捕できんか。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ